ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記17

悩みを解決するためにサイコロの神様に頼りました。

ストーリーはチャプター7に入りました。
チャプター1とか最初の頃は何をしたら良いのかわからなかったり気ままな船旅が多かったのですが、最近では大きな渦が何個か出てきまして、それに引き寄せられていっている感じです。
これは、これを運命と言うのだろうか(寝てろ)

説明書の年表を見ていて思ったのですが、ゲートの発見は書いてあっても発明者に触れていないのが気になります。
すでにあったということは先住者がいたのでは。けど影も形もない。
そういう単語が出てくる雰囲気もありませんけども。

それではプレイ日記はネタバレにつき折りたたみます。












通商会館に入るために身分証を探してうろうろ。
ブラックバザールに入れたので偽身分証の話を聞きました。
その後キャロの所へ。
トゥキタが帰って来た!
お帰りトゥキタ!お帰り!
束の間の幸せでしたけど・・・

通商会館での用事を済ませキャロをおうちに送迎。
と思ったらあんな辺鄙なところでギリアスが離脱してくれました。
無理やりバウンゼィを艦隊に入れさせられていたので(あんなに利用してたくせに)、2隻だけで強敵の相手をすることになり、はい全滅ーおめでとー
戦艦があっという間に沈められ、残るはアリアストア級駆逐艦・・・ダメージが与えられてない感じでした。
しかしこいつを手放す気になれない。まだ旗艦だよ。

やり直して何とか通常の敵に勝ったと思ったらカマ戦でした。ひどい。
なんとか死なずに済んだんですけどね。
艦載機で足止めして置いて、一番射程の長い兵装でプチプチやっていたらギリアスが来てくれて。
艦載機が全部沈められたらどうしようとばかり考えていました。
攻撃の要の戦艦を前列に置いてるからなw
だって今の状態では攻撃も防御もその子が一番なんだ。


バリオが青い顔をして通信して来ました。
ネージリンスがやっちゃった。カルバライヤの民間の船を軍と間違えて撃墜ですよ旦那。
もう戦争一直線なムードです。


チャプター7

マリエラでトゥキタにお嬢様を嫁に貰ってくれと言われたと思ったら次の惑星で離脱。
キャロを家に送り届けたからですけどね。血の涙が出そう。
お礼はトゥキタGでいいから~(;_;)

そしてここで人生の岐路が。
ネージリンスかカルバライヤ、いや、トゥキタかバリオかを選べとキャロ祖父に迫られました。
どちらの味方もしたいし、したくない。
ネージリンスについたらバリオがどうなるか、カルバライヤについたらトゥキタがお嬢様の花嫁姿、一目見とうございましたとか言って逝ってしまいそうだし。
全く決められそうになかったのでサイコロの神様に指示を仰ぎました。
偶数ならバリオ、奇数ならトゥキタ(゚v゚)



















d0118703_2246959.jpg

→16と8でしたのでバリオになりました。
カルバライヤに味方しま酢。
自力で決めていたら思い入れも深まっただろうに、キチンですみません。

ヴルゴリラが仲間になりました。
クルーにはカルバライヤ人もネージリンス人もエルメッツァの人も(カルバライヤはエルメッツァから独立したのだけど)そして今はなき・・・どこだっけ、自治領出身のヴルゴも加わり多国籍です。
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-08 22:51 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧