人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記16

チャプター6に入りやした。
新しい船の設計図が手に入っても新しい船を造るのがめんどくさいです。
もう今のままで行ける所まで行って、駄目だったら何か造ろうかと。
研究員の面々に研究を頑張って欲しい。

前回死んだので、セーブしてたところからやり直し。
まめにセーブしていて良かったわ。

それではプレイ日記部分は折りたたみますね。
ネタバレ注意です。















好奇心が抑えられずに、今回はデッドゲートに飛び込まない選択肢を選んでみました。
結局同じなんですね。
能力が上がらなかったのでリセットしてGoサインを。
その先での選択肢も一応全部見てみました。ジェロウに真っ先に話しかけたら指揮経験プラスされたのでそのまま進めることに。
事象揺動宙域から抜け出すのはやはりヴァランタインを探さないと駄目でした。
やっと抜け出したと思ったら居眠り扱いされたわけですが、ユーリとチェルシーしか覚えてないのかな。

カルバライアの探査船に遭遇しましたが、あんなに協力し合った仲なのに冷たい態度を取られました。
他に進め方があるのかなと思ったけど、他に行ける所がなかったし。

NN005ではラトレとジェロウの会話があり、ユーリの管制能力が+2されました。
二人が会話しだした時は、やはりラトレはジェロウの下につけた方が良いのかなと思ったのですが、ユーリの上がった能力が管制だったので、このままで良いんだと思いました。
砂漠には1000G払って入場
結果はユーリの科学能力が+1されただけ。打ち上げ屋に依頼できる金額を払って+1。

お次はギリアスのバウンゼィを艦隊に組み入れてマゼラニックストリームへ。
泣く泣くファブリーズを外しました。
こちらの船達がバウンゼィに勝っていたのは居住性だけでしたけど・・・
そういえば、艦載機って格納庫つけないと駄目だったんですね。とりあえずつけたんですけどこういう経緯で艦隊から外されることになりました。

マゼラニックストリームでの戦闘はバウンゼィのおかげで楽勝でした。
いつもはCTがある程度貯まってから前進し始めるのですが、この旅ではまず前進して赤まで貯まったらぶっ放してました。
1隻ずつしか出てこないし、バウンゼィを盾にしてるので仮に被弾しても大丈夫('v')

キャロの薬を探してカシュケントまで。
しかしここには薬がなく、長老に挨拶しただけ。
本当は挨拶しないで一旦出るつもりだったのですが、挨拶しないと選択肢に「出る」の類が出ません・・・脅迫だ。2000G出費。
酒場ではティータとトスカの話を聞いてユーリが生活の知恵をつけました。能力+1。

クラーネマインなどにあったバザールでは売っていた品物全て購入。沢山出費。
パーティドレスはどこで使うのでしょうか。シマパン50枚セットも買いましたよ。

ストレイではパリュエンにあったのですが、それだけでした。仲間にするには助けないと無理か。
仲間は無理かと思っていたところに追い討ちをかけるようにトゥキタがクルーから外れました。
一時的にと書かれてあったのを信じたい。本当に信じたい。帰って来てトゥキタ。
海運病院では花以外にも選択肢がありどれがキャロ仲間フラグなのでしょうか。
とりあえず一番嬉しそうだった300Gの天然花を渡しました。
キャロのためというか、キャロのためになることはトゥキタのためになるような気分で頑張ってます。

そして今はゾフィ。
ゾフィーナの化粧品はここに売ってるのか?
展望台でギリアスに対して30回ほど断った後しぶしぶ了承し、その後ブラックパスを入手した所です。
別にチェルシーがどうこうってわけじゃないのですが、断り続けたら何かあるのかもと思って。


《発見した天体》
ヴィアナス星雲(最初の???を右へ)
ユルグノー星雲(カシュケントへの分かれ道を???の方へ)
by yuzu_b | 2009-07-06 23:31 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧