ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記15

今回から無限航路プレイ日記の書き方を変えようと思います。
また気が変わるかもしれないのですけど、今まで通り通った惑星でのことをずっとメモって行くのもつらくなってきたので、書きたいことがあったらそれだけ書くことにしようかなと思いました。
がーっと盛り上がるまま勢いに乗って進めたい時に殺がれてしまうのもありますし。

なのでプレイ日記を書く間隔も空くようになると思います。

進み具合はばはっしゅ!を経てBADエンドまで。
(7/4 16時修正)

ネタバレしていますので事故防止に折りたたみます。




なんとバッドエンドを迎えました!
まさかまさかです。
ゲームオーバーじゃなくてバッドエンドが迎えられるゲームだなんて思っていませんでした。
最期はすごく怖かったです。
いつかは着くという点で自分の持論にも近い選択肢を選んで突き進んだらあんなことになるなんて。
見られた方がいたら、あれはびっくりですよね。背筋ぞ~っです。
これはSFホラーというのですか?
他にもバッドエンドがあるのか楽しみです。


<オレオン>にはラウドの知り合いがいて能力を鍛えてもらえました。操艦能力を鍛えてもらいましたよ。

ポフゥラスでしたっけ?そこで仲間も増えましたよ。
素敵な爺キャラです。執事みたいな。
ずっと居てくれたらいいけど。ルーのことがあるから。

絶対防衛領域あたりからは熱かったですね。
何度か敵をひきつけて逃げながらクエス宙域へ誘い出すということをくりかえしました。
最初はあまりわかっておらず敵に攻撃しようとして無駄に被弾したり。
1回死んでからはガン逃げを繰り返しました。

クエス宙域では、すべてを自分で操作するわけではありませんが、船を持つキャラが複数同時に戦闘に加わってるということで戦闘に入ったりして。3隻で協力!
バリオが来てくれたのは嬉しかったぁ!
私ってほんと見る目ないなぁと思いました。
バリオが来るまでは、イネスに命中率を上げてもらい射程の長い兵装だけで敵を攻撃してちまちま落としていきました。
グランヘイムが釣られて来た時は気分MAXでしたねw
ランキング1位の大海賊をえさにしてその隙に逃げるとかひどいわぁと笑いました。

お次はバハシュールを退治しにね!
それまでの傷は整備士によって航行中に全快。たのもしや~

アイナスではばはっしゅ!の親衛隊が襲ってきまして、これが手強かった!
1回目に無駄な被弾をしていた時は整備士さんたちも回復しきれずに全滅してしまいました。
2回目からは慎重に慎重に後衛から倒していって勝利。
一度旗艦を先に倒してしまってもったいない思いをしたのでやりなおして全滅させました。
相手の方がどう見てもCT上昇率良かったから怖かったですね。
こっちもできるだけ先手必勝できるようにCT上昇率に一番気を配っているつもりなんですけど。
そのせいか装甲面でちょっと不安になってきているんですけど。

次はバハッシュですね。
バハッシュが「ばはっしゅ!」と言いながら圧死。
素敵なセンスだと思う。
シーバットの仇をヴァランタインが崩した岩が取っちゃうのが残念でしたけど。
ほんと腹が立ってたからね。

なんとかばはっしゅ!は終えまして、こっからがまたすごかったですね。
ユーリの表情が乙女チックだったのも気になりましたけど、なんとエピタフがねぇ。
デッドゲートが蘇りました!冒険の幅が広がったわけです。
それはヴァランタインにとって特に広がったようで。

まあ、迷わず飛び込んだわけです。ユーリの指揮能力が+1されましたよ。
その後の薄気味悪さはこのゲームを買う時にまったく考えていなかった雰囲気でした。
サウンドノベルで選択肢間違えてバッドエンドみたいな。
バッドエンド迎えたからヴァランタインがどうなったかまだわからないんですけど、冒険心が半端ないですね。
ちょっと好きになりました。
きっとユーリがヴァランタイン達とあっちで合流しないと全滅なのかな。

今回、公式サイトを熱心には見ていないので名前を知らず、ダウンロードした壁紙で初めて見て可愛いなぁと思った子が出てきたんですけど、思っていたより幼い感じの子でした。
彼女は仲間になるのでしょうか。
いや平均年齢を下げるためにもきっとなるはず。


《見つけた天体》
ヒュプロス星団(???からオレオンへの道中)
[PR]
by yuzu_b | 2009-07-03 23:56 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧