人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記14

チャプター5に入りました。
どんどん話のスケールが大きくなっていきます。

ネタバレが大丈夫な方は続きを読むをどうぞ。











舞台がネージリンス国になりました。
今まで気付いてなかったりするのかもしれませんが宇宙空間のグラフィックが変わりましたね。
今までより濃い色になって宇宙を泳ぐという感じです。主観ですけど。


<リリエ>
酒場でトーロとルーベのイベント。
最初から女の子だとわかったのでトーロを非難することにしました。
出るところが出ていたじゃないの。
ユーリの指揮経験がプラスされてそれは良かったのですがそっちがデフォか。

<???>
リリエから手前の???で資源小惑星発見300Gゲット。
だんだんはした金に見えてきました。

<???>
リリエから右の???の先の???(ややこしい)へ行く途中でラーリッサ星雲を観測。

<ポフューラ>
セグウェン社で選択肢が。チェルシーやイネスが止めるので今はエントリーしないことにしました。

<ヘルメス>
酒場のマスターから500Gで耳寄り情報を購入してギルドの位置を教えてもらいました。
クルーはまだ足りないので2人ともスカウト。
ププロネンの時を思い出したんですけど、選択肢の上のキャラは変なこだわりがあったりプライドが高めなキャラが多いんでしょうかw
選択肢で支払う金額が変わったので、前のギルドの???君も選択肢次第で雇えたのかなと思ったり。

兵装をチェックしたあと酒場でクルーと会話。
女の機関士が珍しいと言われたってうちにもいるんですけど~とルーベを見てしまった。
そこから上のトーロとのイベントに繋がるのか。

<ティロア>
酒場→ホテルの順に行った後天文台へ行きアルピナと会いました。
個性的な服の女史です。
トーロがロウズの話を出してきたので一度戻ってみようかな、と。

<リリエとシュリオン間の???>
カルバライア保安局の船を発見

<ポフューラ>
最近のプレイ日記がこれの繰り返しな気もするけど恒例の酒場で会話。
ネージリンスとカルバライアの確執の話を聞いたり、協定の話を聞いたり。
トーロの生活能力が1増えたり。

他にすることがなくなったのでホテルに行きエントリーしてみました。
ここでエントリーしてからSGホテルに行くとシーバットとバリオに会えるんですね。

<ドゥンガ>
オムスに呼ばれたのでエルメッツァに戻ってきました。
ここで新しく入ったクルー2名を配置していないことに気付いて配置。
男は機関士に、女は主計に。機関士に枠がないんですよね。

<ツィーズロンド>
トスカがヤッハバッハと言ったのをいきなり笑い出したのかと思ってしまったのは秘密です。
酒場で仲間と会話するとラトレが家が懐かしいと言うのでそのうち帰ることに。
出航しようとしたらイベントが入り、また渋い親父キャラが出てきました。
どうなってるんだこのゲームw

<ボラーレ>
ラトレの家へ。懐かしい言うたから来たのにぃ。
酒場でルンと会話。

<ドゥンガ>
エルメッツァから出ようとするとトスカに先にドゥンガへ寄ってくれと言われ寄りました。
進行方向と正反対の位置だったけどね。
シュベインに会い敵の話を聞いたのですがどう考えても小マゼランだけじゃ勝ち目がありませんね。
グランヘイム規模の船がうじゃうじゃ・・・
でもなぁ、海賊が一致団結しようだの手を貸そうだの、思わないのもいっぱいいるんじゃないかなぁ。

デイジーリップを精密メンテに出すことになったのですけど、パワーアップして戻ってきませんかね。

出航するとアルピナから連絡があったので向かいます。
by yuzu_b | 2009-06-30 23:52 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧