人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記13

クルーの配置って常に悩みますね。
定着した人もいるのですが、まだ悩む余地のある人もいます。

今回のプレイ日記でチャプター4は終わりです。
次からはまた新しい所へ。
クルーは何人増えるのでしょうか。

ではプレイ日記部分はネタバレ防止に折りたたみますね。
okな方だけどうぞ。












<ブラッサム>
クルーの配置を元に戻しました。
保安局で艦載機への対処法が教えてもらえたので艦載機と対空迎撃のコマンドが使用可に。
そして格納庫1、整備庫1の設計図を貰いました。
置く場所が無いんですけどどうしよう。

酒場でラトレと会話し、迷わず「僕がなんとかします」と答えたんですけど名声が下がってしまいました。
ラトレに新米艦長って言われたし。くそー(`ε´)
他にも仲間と会話。ププロネンは相変わらずですね。結構好きです。

<ジーバ>
艦載機の設計図を購入。

<ブラッサム>
念のためサウザーンに艦載機を満タン積んでみた。ビトン60機しめて7200G。
だからなんだって感じなんですけど、うちのサウザーンはファブリーズって名前なんです。
すでに後悔しているんですけど遅いですね。

<ザクロウ>
盛り上がりますねー!
自動攻撃を兼ね揃えた防御システムを強行突破!
装甲空母も出てきまして戦闘になったんですけど艦載機のコマンドが出ずに結局普通に倒してしまいました。
あとで説明書読んでおこう(^_^;)
一気に7人もクルーがレベルアップしました。

惑星に降り立ちまずは西館へ。収穫はなし。
東館ではライとバリオを発見。
管理棟では隠し部屋を探して進むと・・・オーソドックスな展開でした。
その後くもの巣へ行く前にクルーの配置。
トスカおかえりー!ということで操舵長にトスカ。ライはメカオタクLv2を持っていたので筋肉親父と入れ替えで機関士に。親父は整備士に。(この時点では特技について勘違いしていた)

<???>
ザクロウから1つ目の。
航行基地とかよくわからないけど面白そうな単語が出てきました。
小惑星を基地に改造って、サマラの財力すごいわ。
しかもそれをくもの巣にぶつけられるなんて男前~

<くもの巣>
主役が確実にサマラでw
何度か思ったんですけど、グラフィックは粗めだけど描写は結構丁寧にするところはしてますよね。
で、惑星ぶつけてから思ったんですけど、例の人物は無事なのか?(・_・;)

敵の装甲空母が登場して戦闘に。
ドエスバンを生かして云々と言われたけどいつまでたっても白兵コマンドが出ないのでとりあえず全滅させました。
結果これで良かったみたいで。
サマラ達とお別れしたんですけどまた会えるような気がするなぁ。

<ドゥボルク>
こちらの船を一隻落とされていたので修理に寄りました。
酒場ではライと会話。対空迎撃管制室2の設計図をもらいました。
・・・整備士にしてて良いのかしらこの人。
その思いが強くなったのでクルーの配置変更。科学にラトレとライを配置して、イネスを副艦長に、ナージャを整備士(一時的)、ティータをレーダー管制にしてみました。
今更なのですがチェルシーを副艦長でずっと育てていても良かったかもしれないですね・・・
最初から配置していたら低い指揮能力も伸びているでしょうし、応急隊欲しいし。

ププロネンとの会話でサマラがあれだけ豪快に惑星をぶつけられた理由がわかりました。
いつの間にって思ったわ。ちゃっかり報酬までいただいちゃってw

<ゾロス>
なにもなし。

<デッドゲート>
とくになし

<ムーレア>
遺跡に入りサンプル採集。
次はネージリンス国のリム・タナー天文台に行くそうです。

<ブラッサム>
宙域保安局へ行ったのですがウィンネルしかいませんでした。
ウィンネルと言えば、サマラをすごく恐れていた理由ってなんだったんでしょうね。
惑星ぶつけて敵を抹殺してしまうような人だから?そんな目に逢ったことがあるのかな。
バハロス巡洋艦、シドウ駆逐艦の設計図、懸賞金5000Gをもらいました。

ここでちょっと疑問があるのですが、選択肢が出て選べとなったときに、その選択肢が1つしかなくて選ぶもなんもない時が時々あるのですがこれってなんなのでしょうね。
フラグが足りないとかなのかな。

<ドゥボルク>
ルンと会話。艦内の衛生環境が悪くなってきたと言うので天文台へ行った後、ネージリンスを一通り回ることに。

<ボイドゲート>
まっすぐ新しく出現したゲートへ向かいました。
これからネージリンスへ向かいます。
ここでチャプター4は終わりでした。
by yuzu_b | 2009-06-29 23:32 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧