人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記12

まだチャプター4です。
またまた盛り上がって来ましたー
SFはほとんどわからないんですけどそれでも出てくる単語にわくわくさせられています。


今回は艦載機を手に入れる直前まで。
ネタバレ防止に日記部分は折りたたみます。
okな方だけどうぞ。














<???>
ドゥボルクから右方の???で600G入手。
左方では1000G。

<くもの巣>
2連戦した後、戦略的撤退をさせられました。

<バハロス>
色々不安な点が出てきてアルク級では追いつかなくなってきたので艦隊編成しなおしました。
さようならアルク・・・
組んだのはアリとサウザンとグロスター?。←名前覚え切れない
ユーリが4隻の指揮を取れるようになったらきっと戻すから!

<ブラッサム>
宙域保安局に泣きつきに行きました。
「政府レベルで指示」と聞いてまっさきにオムスの顔が浮かんだのですが出てくるかな。

<バハロス>
設計社が増えたので買いに行くことに。ドーゴ級戦艦、バゥズ級とザン級巡洋艦、ゾロ級駆逐艦の設計図を購入。
それらの船を造って兵装を見るだけ見てリセットしたのですが、ドーゴ級に特殊装備が付いていて楽しそうでした。その代わり内装しづらそうではありましたが。
ザンには対空兵装が。

<ドゥボルク>
酒場で仲間とサマラの話をする。トスカもやっぱ海賊やってたのかな。

<???>
右方の???に行くとイベント。
いきなりサマラに会えてしまってビックリです。もう少しウロウロしたかったなぁと思ったけどそういうイベントだったみたいで。
エリエロンドの兵装に大興奮です。なにあの兵装かっこいーw
なんだかよくわからないけどかっこいい。

<???>
保安局に泣きつきに行ったのですが相手にしてもらえなかったので再度ウロウロ。
さっきサマラに会った所と同じ場所へ行くとまたイベントが。
トスカって何者だったんだろうね。
リアとの話で出てきたザクロウの名前がまた出てきました。監獄惑星かぁ。わくわくするねぇ。
サマラは1人生身でもめっちゃ強いんでしょうか。

<ブラッサム>
ええええーー!!
ダメ、絶対ダメ!と反対したのにトスカが抜けてしまいました。
代わりに一時的にウィンネルを貸せ。
酒場では久しぶりにガザンと会話。

<ザクロウ>
嫌らしそうなキャラが出ました。ドエスバン・ゲスって名前どうなのよw
顔からも名前からも変な帽子からも臭うよw
お仲間であるはずの宙域保安局員バリオも監獄に入れそうなやつです。
絶対定時連絡無いよねw

<ガゼオン>
トスカの抜けた穴を補い忘れていたのでクルーの配置換えをしました。
バジル・ファマが意外に操艦能力が高くて驚いた。自分で船を操縦して医療活動していたのかな。
まだ艦載機の出番がなさそうだと思っていたからティータをオペレーター、ヘルプ・ガールを保安、ププロネンを操艦にしました。
酒場ではリアと会話。

<???>
きっと一定距離移動などしたら起こるのでしょうがイベントが発生しました。
ザクロウにいるトスカとサマラのです。
サマラの髪が爆弾になったんですけど、髪は偽物なのかな。それとも塗ってあるのかな。
すごい用意周到だなぁ。だからランキング上位にいられるのか。

<バハロス>
イベントを避けようと思ってブラッサムを素通りしてバハロスへ着いたらイベントがw
もう避けようとするの止めようかなw
白兵戦をしないといけなくなりました。なのでププロネンを白兵に追加して代わりにガザンを操艦に。
うろうろしていたら5隻で挑んできたグァッシュ海賊団がいて幹部を捕まえられました。

ユーリが成長していってます。容赦ない海賊の方向へw
話すまで切り刻みますってもう2本切ってるよ。将来どうなるんかなー。
このゲーム結構激しいですね。想像して無かったよw
もうめんどくさいから書いちゃうけど最初の方でユーリが目玉潰されたりするしw
人が爆発したり、女の子がぐげぇとか言わされるしw
なんかすごいわw
by yuzu_b | 2009-06-27 23:55 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧