人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記9

チャプター4に入りました。
入ったばかりで各惑星を訪れてミッションを探している最中です。

新しいチャプターに入ったことで敵がまた強くなりましたが、今までほど劇的に強くなった感じはせず、ちょっと硬くなった程度でした。
なので戦法は今までと変わらず、移動せずにCTが赤3本くらいになるまで待ってから移動して1,2匹落としてから下がる貯める前進という感じです。
別に良い戦い方を書いていたり、こうしろという意味合いで書いているのではありません。

あまり旗艦を変えないで来たせいか、今日初めて気づいたのですけど、旗艦を変えると下画面のユーリの立っている所のデザインも変わるんですね。
なんかいつもと画面が違うなと思ったらw


それでは日記部分はネタバレ防止のため折りたたみます。
そういうのがokな方だけどうぞ。








<ボラーレ>
ラトレの父に会いに行きました。
ラトレをよろしく頼まれたのでユーリにはきっちり頑張ってもらおうと思います。
せっかく見つかった息子さんをいただいてすみません。
『全展望室1』の設計図を貰いました。スペース無くても設置するわ・・・
その後酒場でラトレと会話。

<ツィーズロンド>
エピタフを知りたければデッドゲートを調べろ、ジェロウ・ガン教授に会え、ということで会いに行くことに。
仲間になる?w
酒場に行って仲間と会話するとラトレとナージャの食いつきがすごかったです。

<ジェロン>
オムスの紹介状を持って・・・ぎゃああああ
艦船が、3種も、増えている。血の涙が出そうになりました。
思ったんですけど、せっかくの設計図というアイテムがあるのだから、それを見ると船の詳しい中身がわかればいいですよね。

<ドゥンガ>
ルー行かないでええぇ!・゚・(ノД`)・゚・
あぁ。戦力が落ちた。テンションも少し落ちた。副艦長が空席になってしまった。
・・・また会えますよね?
イネスは正式に仲間となりました。
イネスを副艦長にしようかしら・・・悩むわ。


さてこっからチャプター4
カルバライヤ・ジャンクションに来ましたー!
そしてやっぱりなチェルシーの顔芸。
ティータのあれといい、怖いのよw

<シドウ>
姐さんがユーリに言っちゃった(わくわく
そしてまだ名前のみですが女海賊登場。どんな人が楽しみです。
カリオとの会話で選択肢が出たので「はい」を選びました。何もありませんでした。

ミッション→ドゥボルクのジゼルマイト鉱山で作業員になる

<ブラッサム>
兵装の種類が増えていたので少しだけ強化しました。
増えていたのはレーザーLlv2、Dレーザーlv2、DレーザーSlv2

モジュール設計図も増えていました。
エルメ司令艦橋lv4、航海艦橋lv2、対艦迎撃管制室lv2、ブリーフィング室lv2、学習室lv1、Sジェネレーターlv1

<バハロス>
酒場でガザンが暴走((;゜Д゜)
ゴリラ女じゃないよ!違うよ!
ファイトマネー500Gゲット。

その後新しい船を造りました。
オススメされたサウザーン級造りましたよ。
お金足りないと思ったのに大丈夫でした。内装も適当に配置。
お金貯まれーと祈りながら展望室や主計室や貨物室も突っ込みました。
効果はあんまりわかってないけどね。進めならがわかって行くのを希望。
他にはブリーフィング室も付けてみました。あとは基本的なモジュール。
L字やその逆向きのモジュールが憎らしいです。
縦棒はいつ来ますか。

<ガゼオン>
またモジュールの設計図が大量に売られていました。
のおおお、内装後回しにしておけばよかったorz
売られていたのは、対空迎撃管制室lv1,機関室lv3,操艦シミュ室lv1、科学ラボlv1、シップショップlv1、デフレクターUlv2。
教授にはまだ会わず。先にミッションを片付けたい。
by yuzu_b | 2009-06-21 23:02 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧