ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記8

前回に引き続き仲間が増えました。
このプレイ日記では3人も!
一気にクルーが充実してきました。

進み具合はまだチャプター3なんですけども、もうすぐ終わりそうな感じではあります。

それではネタバレ防止に記事を折りたたみますのでokな方は下の続きを読むをどうぞ。













<オズロンド>
ゼイロンから向かい、オズロンド直前の航路で輸送船をサルベージ成功。
1100G貰いました。

<ネロ>
メディック拠点に寄るとイベントが。
そしてユーリの性格設定に「義理堅い」が付け足されましたw
顔グラつきのキャラが出てきましたよ!仲間!?医者の仲間がやっと!?
しかも男と女の2名です。バジル・ファマと娘のルン。
これから彼らはルードに行くそうなので、仲間になるまでストーキングしたいと思います。
その前に拠点を一度出て、再度入るとファマ親子のうわさが聞けました。彼らは善意でボランティアをしているそうでやっかまれているみたい。

寄付をするとゴールド会員になれました。
『医務室lv2』と『SジェネレーターU2』の設計図がもらえました。良いことしてよかったw
次はファマ親子が仲間になったら寄付しに来ますね。

<エルメッツァ中央・ボイドゲート>
ルードを探してワープしようとしたらメディックの船が海賊に襲われたというニュースが。

<ルード>
ショックを受けたので、酒場へ。
そしたらファマ親子が酒場にいました。orz
ルンが良い事言いました。そうだよ、そんな腐れ組織なんて抜けてうちにおいでよ('v')
そして仲間に。ささっ、先生方、医務室は全艦lv2にしてありますので!
バジルは神のレーザーメスという能力を持っていました。マジ神です。

<ネロ>
念のためメディック拠点を訪れる。
パンフレットという名のゴミを貰っただけで終わり。
寄付の選択肢は出なくなっていました。

<???>
オズロンドからボラーレへ向かう途中二つ目の???。
テラーが出てきましたよ。忘れてたよこの人のことw
主人公達も忘れてたよww
こちらの船を一隻沈められてしまったけど勝利。

<ボラーレ>
貨物室lv2、乗員船室lv3、食堂lv1、主計局lv2の設計図を購入。
食堂!食堂!

酒場でトスカ姐さんの知り合いシュベインと会いました。
また爺かと思ったけど職を聞いて気が変わる。うちのユーリも何でも屋を目標にしているから、いわば先輩ではないか。

トスカ姐さんたちが話す間外に出ると、メニューに「森林」「草原」が追加。
酒場に戻り、ヴォヤージ・メモライザーを貰ってツィーズロンドへ向かうことに。
・・・の前にもう一度草原と森林に入りなおしてみたら、草原で初老の男性に会いました。
ラトレという息子を探していました。

余談ですが、ここでヘルプGがおかしくなりました。
セリフの出る枠線がなくなっちゃったんですよね。他の星に行くと元に戻りましたが。

<???>
いつもの謎な人たちのイベント。

<ツィーズロンド>
新キャラ登場、顔グラ!と思ったらラトレでした。会うのはやっ。
仲間になりましたw
アルゴスの目を持っていたし、科学班は足りているのでレーダー管制長に。
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-19 23:24 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧