ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記7

チャプター3が終わりそうで終わりません。
序盤はミッションがほとんど無かったのですが、ストーリーが進むとそこそこ出てきました。
ストーリーは・・・アラゴン最低としか。


ではネタバレ防止に折りたたみます。















<オズロンド>
ミッション発見よ!
今度はアルデスタにいるナージャ・ミユを連れてきて欲しいというものでした。
はいはい行って来ます。

<アルデスタ>
国立科学研究所に行く。顔グラつきの女性がいました。
仲間になる?(この言葉何度言っただろうw)
手強い性格の方のようでタダでは動いてくれませんでした。
ペノサイトを持ってきたら行ってやるだそうです。

<ベクサ星系>
ビーム砲を撃った後、選択肢「磁界」を選んでアルデスタへ。
行ってくれるようです。

<オズロンド>
ナージャが仲間になってしまいました。
ナージャを科学主任、イネスを助手に格下げw
ついでに、ルーを副艦長に、ティータをメインオペレーターに。チェルシーはコック長に戻りました。
酒場でナージャと話すとオムスの話になり、「色々あったんですね」といった感じの選択肢を選ぶと名声+20。

<アルデスタ>
国立科学研究所に行く。
ナージャの研究資料運びを手伝わされ(主に若い男二人)、『解析室』lv1の設計図をゲット。
早速ご命令通りつけさせていただきました。2400Gもしましたよ。
もっと小さい船につければ安く済むんですけど、スペースがない。

<クラーレ>
酒場で、フィオンのイスモゼーラ社で変わった兵装を売り始めたと聞いたのでフィオンへ行くことに。

<フィオン>
何もありませんでした。前に貰ったミサイルS,Mのことでしょうかね。

<ゴッゾ>
ミイヤにお世辞を言われて喜ぶユーリ達に冷水を浴びせまくる女性陣に笑った。
怖いわぁ。
メテオストームの情報が入り、デフレクターUを一番安く済む船につけました。

トスカ姐さんの恐ろしいイベントがありましたw
うーん、何度見ても微妙な絵だw
最初はユーリとイネスだってすぐにわからなかったですけど。

ミイヤとイネスがスカーバレルにさらわれたので助けに行くことに。
女性陣特にチェルシーのつぶやきがなんとなく怖いです。
ほんと、なんでティータやチェルシーをさらわなかったんだろう。
地味な配色でおとなしそうな子が好みだったんでしょうか。

<???>
ゴッゾから1つ目の???へ。
いやいやいやどこからつっこめば?!
ていうかイネスの時点でこれだったらミイヤは・・・・・

ここで、以前ザガンに聞いた「スカーバレルは女の子をさらっている」という話がこれのフラグだったと気づきました。
てっきりチェルシーがさらわれるのかと。

<???>
ゴッゾから2つ目の。メテオストームが発生しました。
デフレクターは全艦につけないといけなかったようで、一番安く付く小さい駆逐艦につけていたので、他が全滅しました。旗艦の残りHP10という悲惨な状況でアルゴン艦と戦闘する羽目に。
もちろん全滅しました。

今度は全艦につけてきて挑戦。
アルゴン→水餃子と敗走させてファズ・マティへ。

<ファズ・マティ>
白兵戦が3回ありました。ププロネンよく頑張った!
途中クレジッタ用データカードを拾い臨時収入300G。

そしてアルゴンに追いつく。
アルゴン最低ー、第一印象から最低だったけど、サイテー。
イエスマンユーリだったのに場の雰囲気に感化されて「許さねぇ!」としたらミイヤが爆発しました。
アルゴンがミイヤを爆弾にしてしまっていました。なんつー・・・。
ユーリも巻き込まれて大怪我。
メディックの船を捜して治療してもらいました。
まさか一度も寄付していなかったら船が見つからないなんてことになっていたりしないだろうね。

アルゴンはチェルシーに殺されました。チェルシー怖ぇ。
無表情な顔でアルゴンを蜂の巣に。
兄を名前呼びでも不思議に思ったけど、この反応は異常だ。義理というのもあるかもしれないし、それ以外にも兄妹以外の何かがありそうだ。

<ツィーズロンド>
エピタフの探査船がポラーレ宙域で行方不明になったそうです。
それを捜しに行くことに。

<ゼイロン>
ミッション発見。
オズロンド付近の航路上で行方を絶った輸送船のサルベージ。
行ってきます。
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-18 23:58 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧