ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

無限航路プレイ日記3

オムスとテラーの年齢に納得いきません!
それと、男の平均年齢が女の2倍弱なんですけどw


命中について勘違いしていました。
最初→攻撃できるようになったら届くんだ
次→画面上の緑のライン(ほんとは索敵範囲)内に敵艦が入ったら攻撃が届くんだ
今→画面下の自ユニットアイコンの上の赤(射程外)や青(射程内)の■が攻撃範囲かどうかを示しているんだ

結局説明書を全部読む羽目になりました。ヘルプGもフル活用。

ではネタバレ防止に折りたたみます。














<マイラス宙域>
もう一度行くと『第二艦橋1』のモジュール設計図が手に入りました。

<トトラス>
存在も知らなかった研究開発班の研究成果が出ました。対艦補正を強化することに(+2)
内装は、乗員船室lv1を1つ売って第二艦橋lv1設置。
質屋が閉店していた。

<ラッツィオ>
売っている設計図すべて購入。
統合火器管制室lv2、対艦迎撃管制室lv1、レーダー哨戒室lv2、出力増幅器Ulv1。
詰め込めないって・・・
乗員船室lv2を2つ、貨物室2つ、主計室を売却して対艦迎撃管制室lv1と出力増幅器Ulv1、レーダー哨戒室lv2を設置。

女将と会話。ティータとも会話。
ティータの兄の話を聞いた後、オムス中佐の名前が出てきてティータが一時的に仲間になりました。
オペレーターにしておいた。

<クラーレ>
ウワサでカリオ・イスモゼーラの名を知る。
そうするとメニューに「カリオの家」が出現したので行く。
スカーバレルと戦う意志があるかと聞くのであると言うと「SフレームU1」のモジュール設計図をくれました。
ここでないと言っていたら海賊になるという夢がかなったんだろうか。
そしてカリオが仲間に。整備士大歓迎です。
機関長か整備長か悩み、整備長にしました。

内装をまた変更。さっき変えたばっかりなのにw
SフレームUを入れるために、つけたばかりの出力増幅器Uを売却。イタタ・・・

<ベゼル>
ラショウが仲間になりました。機関長をお願いした。

<ラッツィオ>
奥さんに報告しに行きました。
ギルドでププロネンとガザンを雇いました。

<レーン>
酒場でカリオからオムスの話が出てきました

<ラッツィオ軍基地>
ププロネンから昔オムス中佐とやりあったことがあると聞いた。

オムス中佐の所へ行く。制服がおかしいです。マント?みんなマントつけてるの?
濃いなぁこのゲーム。濃いなー。オッサンが濃いなー。
前に並んでいるオッサン3人が異彩を放っています。なんだか懐かしいSFに出てきそうな。
海賊退治に協力することを頼まれました。ひとまず「いいえ」と返事しました。

そして宇宙をウロウロ。
大した収穫もなく。ガザンからスカーバレルはそこらから女の子をさらってるという話を聞いただけ。

<ラッツィオ軍基地>
海賊退治の協力にはいと言わないと話が進まなさそうだったので協力することにしました。
こういうお偉いさんの船を襲って金品強奪する海賊になりたかったのに。
「惑星ルードに行きザッカスからデータの入ったチップを受け取れ」だそうです。
合言葉は『ボトル3本おごります』
アリアストア級かテフィアン級のどちらかの設計図を選べといわれました。けちですね。
そりゃ、性能良い方がいいでしょうとアリアストア級にしました。
まさかお金が足らなくなるなんて思いもしなかった。

造ってみた。船を作るだけで残金1537G。
内装にお金が足りませんで・・・
ザッカスより先に金策に走らないといけません。

<ルード>
研究班が頑張って対空補正を上げてくれました。
[PR]
by yuzu_b | 2009-06-14 22:44 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧