人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ウィッチテイル9

歯医者に行った時の話。
「親知らずが二本ありますね」
「ええ!?」
よく見てもらったら小さい方のは親知らずが生えそうな位置に生えちゃった過剰歯で、大きい方はきっちり親知らずでした。
両方とも奥歯の最奥に生えています。
2つともまるで自分がただの奥歯だと主張するかのようにまっすぐ生えて奥歯に混じってます。
今まで気づきませんでした。
歯医者(今回とは別の所)には去年も通っていたし、矯正してた時期もあるんですよ?
なんで今までわからなかったんだろうwずっとあるよこの歯。
しかし矯正してたおかげで親知らずが斜めに生えずにすんだらしい。
幸運なのかなんなのかわかりません。


ウィッチテイル、1周目終わりました。
これは2周目やるしかないのかな。

それではアリス編。

エンディングあたりもネタバレしていますので未クリアの方はご注意ください。





ルゥに話しかけることでアリスの国へ行けます。

到着するとダイナ人形がしゃべり始め、金色に輝きました。
そしてロア・ディゼルを覚えました。
いつの間にかダナニオールも覚えていました。結構メモし忘れていることが多いですね。

お茶会で昔話を聞きました。
・どうしてアリスは古書の魔女を殺さなかったのか
・どうして地下にあるはずの古書がロロにあったのか
・どうしてリデルは解放した古書の魔法を使えたのか
非常に気になります。

びっくりなことにアリスが封じた魔女は複数いるのだそうです。
そのうちの1つが古書の魔女。

古書の魔女はしっかりとOPのイメージ通りの悪い魔女でした。
古書の魔女は最初っから悪い魔女で、地上に憧れて奪い取ろうとしたのをアリスに邪魔されました。
魔女には娘が複数いるらしくて、彼女らは転生を封じられているそうです。
死んで、転生を封じられてるって事?

色々答えが出され、いかに私が純粋にゲームを楽しめなくなっているかがわかりましたw
汚れてるんですw

私が漠然と抱いていたアリス像はあながち間違ってはいないかもしれません。


古書の魔女戦はダイナ人形とルゥ人形で楽勝でした。
最期の言葉が気になります。「おまえはわたしたちの」なんでしょうか?仲間?娘?
言葉の途中でルゥが古書を閉じてしまったんですけど。

帽子屋さんたちも出てきました。
このことは1000年前もルゥ達の仕事だったらしい。
あれ?1000年前はアリスが古書の魔女を封印して地下に潜ったんじゃないの?と思いました。
アリスが古書の魔女を封印したのはもっと昔なのでしょうか。

最後は・・・こわっ。なにこれホラー?w
嫌がるリデルに気持ち悪い笑みを浮かべながらみんなでアリスに仕立て上げました。
不思議の国のアリスって終わりどんなんだっけ?

そしてスタッフロール。
ウィッチテイルのテーマソングが流れました。

で、今までのことは夢だったようです??
クロネが出てきて、道ばたで寝ているリデルを起こしました。
まさか夢落ち?と思っていたら、二人がしゃべる前を白兎が横切りリデルがあっという顔を。
今までのことは覚えているのでしょうか?夢ともちょっと違うのでしょうか。

ルゥの場面。
リデルが体験したのは現実世界を使った仮想世界だそうです。
あ、だめ。こういうのは難しい('A`)
試験っぽくて、リデルが初めてクリアした魔女だそうです。

ルゥが立つ前には、アリスらしき影。
古書の魔女戦前のアリスの姿とはシルエットがまるで違います。
OPのアリスのシルエット。

リデルは合格に限りなく近いですが、古書の魔女が言った「おまえは私達の」という言葉が不安材料みたいで様子見だそうです。
プレイヤーにはなんのことはさっぱりわからないんですけど。
つか、偽者の言葉を懸念するんでしょうか?
仮想世界の中で古書の魔女だけは本物だったって事ですか?

古いアリスが眠り、新しいアリスが生まれたってこれも仮想のことなんでしょうか。
それとも何かを暗示しているのでしょうか。わかりません。

極めつけは「Fin...?」
かよw

リデルがハロウィンを覚えました。
秘密の扉が開きました。
秘密の扉には各国の姫たちがいてブラックジャックが遊べます。
今から遊びます。
by yuzu_b | 2009-06-10 23:30 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧