人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ウィッチテイル8

機械の王国アムジス編。


トマトの不思議な攻撃は全体攻撃でもありましたよ・・・w
また死んでしまいました。
アムジスはこれまでより難易度が上がった気がします。

魔法を反射する技を使ってくる敵が増えたのでそう思ったんだと思います。
それをリデルの弱い魔法で消そうとしても、今のリデルの魔法は全体攻撃なので撥ね返されてくる攻撃が二連続したりして死んでしまう。
弱点を調べるために人形は攻撃の弱いのか補助しかできない人形しか入れていないのが思いっきり敗因です。
クロノ2体とてつのクモの組み合わせで、眠り攻撃と不思議な光がひっきりなしに使われるのには困りました。
眠っている間にぼっこぼこにされました。

それではネタバレ注意。









[動力室前廊下]
まだ電気が通っていないので仕掛けが動かず先には進めない。

[いびつな動力室]
1つ目のパズルのかけらをゲット。
苦手なパズルをひたすら適当に動かして解いて外の柵をどけてもらいました。

[帯電の間]
2つ目のパズルのかけらを拾う。
階段をふさぐきかいのドアマンと戦闘。倒すと電気が通りあちこちの機械が動くようになりました。
この先にはまだ開かない扉がありました。
次の間の帯電桟橋にミラ人形(属性雷、ソルセラピ)
この人形がまたよく死にました…。にじいろのいとも沢山あるので良いんですけど、低レベルの人形をいきなりPTに入れるのは止めた方が良かったかな。lv35でも集中攻撃されて死んだりね、もう。

その奥にあるいにしえのアトリエでかかしの亡霊と木こりの亡霊が姫をお助けてくださいと言って来ます。
その後ふうかしたカギを貰いました。さっきの鍵のかかった扉はこれで開きました。

隣の部屋には薄紫色をした水晶がありました。
ドウドウの話などを聞いて思うんですけど、姫の人形達って古書の魔女が封印したわけではないですよね。
姫の許可があったら解けるって感じじゃないですか。
(新たに出た敵)きかいのドアマン(弱点:蔦)、ラブスピアー(弱点:水)、スナイパーウルフ(弱点:ダナン・氷)

[動力室前廊下]
仕掛けが動くようになったので探索。
3つ目のパズルのかけらを拾う。
入ってすぐ左の部屋の動力桟橋右下にトランパ。
バーストにしたのにまた逃げられましたwクラブのQ。

動力桟橋左下に4つ目のパズルのかけら
同じ部屋にある階段を降りた先にダンボル人形(属性雷、カミナオ)
さびた部品達がオイルをさしてくれと言ってきたのでオイルを探します。

[いましめの廊下]
動力室前廊下から続き。
同じフロアに2体もしにがみさんがいらっしゃいました。
そして次のフロアにもしにがみさん入り宝箱が。しにがみさんラストスパートですか。
さっきMP半分に減らされてまたその半分にされて、レベルアップして全快と思ったらまたですか。嫌がらせですか!w

嫌がらせのためにいるんでした。

ふうかしたカギを使い、いましめの廊下の地下の宝箱を開ける。こなごなでんきゅうをゲット。

(新たに出た敵)てつのクモ(弱点:ダナン。稲妻以外も同じくらい有効)、ニードルティアラ(弱点:ダナン・水)、ウィッチサーチ(弱点:ダナン・蔦)、フェイクドラゴン(弱点:稲妻)、グランフェザー(弱点:水)

[キャットウォーク]
いましめの廊下の続き。
忘れられた物置で5つ目のパズルのかけらを貰いました。
(新たに出た敵)ファットシザーズ(弱点:稲妻)

[あせた配電室]
(新たに出た敵)アンフォーチュン(弱点:稲妻)、クロノス(弱点:ダナン)

[ゆがんだ大時計]
前の部屋の数字がヒント。緑4、赤6、黄9、青12。
時計を合わせるとキャットウォークつきあたりの扉(アムジス城前に続く)が開き、目の前には宝箱が出現。中身はのびきったバネ
(新たに出た敵)セッソクマシン(弱点:ダナン)、メタルスパイダー

[歯車桟橋]
あせた配電室の階段を上った先の歯車桟橋の避雷針に雷を落とす。
扉を守るきかいのドアマンと戦闘。

メカメカ探検隊の人から6つ目ののパズルのかけらを貰った。
その先の階段を上がって出た通路を右へまっすぐ行くとトランパ。クラブのK。
(新たに出た敵)アラグラン(弱点:水)

[ならくのそこ]
金のきかいのドアマンと戦闘。勝つとくろいオイルを貰いました。
これを部品達にもっていくのかと思いきや関係ありませんでした。
カギとの交換アイテムでした。
(新たに出た敵)きかいのドアマン(金)(弱点:蔦。毒と稲妻が効かない)

[鋼の回廊]
(新たに出た敵)ハードパンチャー(弱点:ダナン)

[ドロシー姫の間]
まさかライオンの声がもろ人間がしゃべっているように聞こえるなんて!あれはどうなのw
バーストしたので取得経験値が凄まじいことになりました。
リデルまで一気に2レベルアップしました。
姫以外の全人形がレベルアップしたかもしれない。
今まで書くのを忘れていたのですが、それぞれの国のしるしを姫解放時に貰っています。
カミナ・アヴィスドロシー人形ゲット。
雷のライオン(弱点:蔦)

扉の間に戻るとBGMががらっと変わっていました((;゜Д゜)
ルウは、つまり暇だったんですか。

アリスの国が世界の裏側で地下なんだそうです。
扉が開かれるんだそうですー

この後影のすむ街に行くと最初の吸血鬼の城に戻れました。
いつ戻れるんだろうとは言ったけどさ。
ルウのHPが半端なかったです。
しかもばくろぼんを使って古代魔法でやっと9999行くときと行かないときが。
こういう時が来るだろうと作りだめしていたんです!(作りだめ以外嘘)
ルウ人形を貰いました。
奥の宝箱はまだ開きませーん。ヒラケごま・゚・(ノД`)・゚・

【リデルや人形の成長】
リデルはlv68に
ミラ人形がlv11でカミナ、lv21でカミナオ、lv31でプラニオン
ダンボル人形がlv16でバイル、lv32でボルケオン
キルト人形がいつの間にかスプラオンを覚えていました
モサリス人形がlv36でプラニオン
ペソ人形がlv47でオルセラピ
ムーチョ人形がlv32か31でアイスオン
ダイナ人形がlv55でかばう
ピティヨン人形がlv41でスプラオン
ミラ人形がlv41でカミナオン
by yuzu_b | 2009-06-09 23:27 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧