人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ウィッチテイル5

リーフロウ編。


少し前から思っていたのですが、私が弱点として書いてるものって、厳密には弱点ではなくて一番効果のあるものを書いてますよねw
MPはあまりがちなので、コストパフォーマンスは考えなくても大丈夫なので無属性魔法のダナンかその他かは気分次第で変えればいいか。
自分用メモでもあるので許してください。

今回晴れてチャーチャッチャッチャッチャが7連続しました。
人形の数だけ連続してレベルアップって起こらないかなー(無理な

ネタバレますので折りたたみます。





今度はカグヤ姫だそうです。ラプンツェルの名前も出てきました。
カグヤの前にここを治めていたのがラプンツェル姫という設定で。
天岩戸も混ざっているようです。
日本の童謡もちらほら。

ここで壊せる物は卵もどきとたけのこでした。

[ひがん通り]
お菓子の王国の住人はクッキー、氷の国では雪だるま、ここリーフロウでは狐でした。
住人その1のケンきちのセリフで「あまたのたましい、ねむる国」とあったんですけどそれが「あなたのたましい、眠る国」と見えてゾッとしました。
(新たに出た敵)ハートテール(弱点:氷)、キノコップス(弱点:火)、つたおばけ(弱点:稲妻)

[のろいの地]
吸血鬼の城にあったのと同じ黒い宝箱がありました。もちろん開きません。
そして血で描かれたような薔薇の模様が床に。

[魂しずめの地]
別の道から来い、というようなことを言われる。
結局この国をクリアしても「りんねの道を二度通れ」だとかいう看板のようなことが起こらなかったんですけど、きっとそれをしたらこの地の奥に入れる?

[夜桜の大樹]
また帽子屋か。
桜の木の下にはたくさんの死体が埋まっている。というのをロマンティックの一言で片付けた主人公がちょっと怖くなりましたw
ペソ人形(属性ツタ)を発見。ペソだよね、ベソじゃないよね。
なんとバロイ人形の立場を脅かしそうなソルセラピ(HPの30%回復)持ちです。
しかし私はバロイが気に入っている。くっ。

[並木のはずれ]
黄緑色のクリスタル。人形ですね。

[かわず池]
墓ババさまの祠側の道から岩を押して川へ落として道を作る。
(新たに出た敵)ジョロウバチ(弱点:水)

[三角井戸]
いきなりしにがみさんの宝箱に出くわす。orz
いいよもう。アイテム有り余ってるから!
B2でオニオン人形(みんなの魔法をはねかえすリタノーカ持ち)
一見物理攻撃っぽいものも跳ね返してくれます。あんみんばりとか。
同じくB2にトランパ出現。偶然バーストが重なったので倒せました。

奥へ行くとマゲがえるがいました。
倒して階段を上った先の宝箱にひねずみの皮衣
かぐや姫が出した難題の1つですね。
おかっぱ頭の三日月うさぎが出てきてリデルのことを災いの魔女と言いましたよ。
(新たに出た敵)メルトクロック(弱点:火、ダナン)、ロストドール(弱点:ダナン)、デスボゥイ(弱点:ダナン)、マゲがえる(弱点:稲妻)

[赤の墓場]
おはなの霊には許して欲しい人がいるみたい。
白い花の咲く所を探すことに

[白の墓場]
おはなさんにキキョウの花を渡せばいいそうです

[雷神さまのご神木]
2Fでフェルト人形を拾う(属性ツタ、プラニオ)
ボスを倒してりゅうのくびのたまをゲット。これもかぐや姫だ。今回のは全部そうなのね。
(新たに出た敵)カゲオバケ(弱点:ダナン)、オロロン(弱点:水?火)、メタボン(弱点:稲妻)、ムクムク(弱点:稲妻)、ナゲキノハナ(弱点:火氷水同じ)、まつりうわばみ(弱点:稲妻)

[じぞう通り]
青い前掛けのお地蔵さんをつついたら狐になりました。
そこから[藍の花ぞの]へ。キキョウをゲット。
それを赤の墓場へ持って行きそのあと白の墓場へ行くとたろうのおれいが貰えました。

[おもいでの墓場]
賽の河原にありそうな石をタッチすると入れ、日記が読めました。

[カラクリ墓場]
ここでたろうのおれいが必要になります。
たろうのおれいには「0127」と書いてあります。
0127の石畳以外に墓石を置いていくと扉が開きました。

[墓の下通り]
遊んでいたら墓に閉じ込められて出られなくなった子の魂がいました。
こんな昔話あったっけ?

そして一つ目の宝箱は恒例?のしにがみさん…MP減るの鬱陶しいです。
しにがみさんを倒し奥へ行くと階段があったのでUターンして別の通路へ。
行こうとしてうっかりしにがみさん入りの宝箱に触れてしまう私…・・・_| ̄|○・・・
画面移動してすぐの所に宝箱があるから!
そうして行った左下の階段の先にはトマトのみ。
右上の階段の先にはほうらいの玉のえだ
これで城の鍵と交換するのに必要アイテムが揃いました。
墓ババさまのところでしょくぶつのカギと交換。

[絵合わせの間]]
絵合わせの間は敷物に描かれている絵の順に扉の左右の絵を合わせて進むと次の間へ行ける。
絵柄ではなく色や数を合わせる場合もある。

[マヨヒガ]
どうしても行けない箇所があるので気になります。
(新たに出た敵)カチワリーナ(弱点:ダナンの次に毒)、ダークマジシャン(弱点:火)、月の竜(弱点:稲妻)

カグヤから海の国オルセリオのアクア姫の力になってくれと頼まれる。
その時カグヤがなんか気になることを言ったような。

プラン・アヴィスを覚えました。
やっと古代語魔法の使い方がわかったので使ってみましたよ。強いなぁ。
その後カグヤ人形をとりに行く。カグヤ人形もかわええw


バロイ人形がlv31でスプラオを覚えました。
ジグ人形がlv26でlv3稲妻魔法のカミナオン、オニオン人形がlv13でlv1ツタ魔法のプランを覚えましたが、一気にレベルアップしたため実際何レベで覚えたのかわかりません。
そしてペソ人形がlv11でリセト(ステータス異常回復)を覚えました。
バロイちゃん…


今回は1時間弱でクリアできました。慣れてきたのかな?
by yuzu_b | 2009-06-04 22:33 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧