人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ウィッチテイル4

ポケモン金も忘れずにきのみ拾いしています。


チャーチャチャッチャッチャ  チャーチャチャッチャッチャ
チャーチャチャッチャッチャッチャ~~
複数同時にでレベルが上がった時って軽く笑えます。
最高5体連続か。


今日は氷の国までです。

では下はネタバレますので折りたたみます。



[レム・コルディア城前]
墓ババさまがトマトをくれると言うんですがまだ1つも使ってないので貰えません。
お菓子の王国のトマトも放置中です。
以前トマトの効果を知るために死んでみようとしたのですが、寸前でレベルが上がってしまいHP全快。
死ぬことが難しいです。

[氷の回廊]
氷の女王はバロイ人形にバイリオも使わせました。
主人公以外は大抵殴るだけにしていたのですけど毒が効果的だったので。1ターン1200が3ターン。
ダイナが死に掛けたりと今までよりちょっと苦戦。
(新たに出た敵)ヨルノシシャ(弱点:火)、かいりきおとこ(弱点:火かダナン)、氷の女王(弱点:火)

そしてヘンゼル解放。
ヘンゼルも可愛いーw
でも、キミとかボクとかいう話し方でまるで弟キャラです。カツラじゃないかと思ってしまいました。
このゲームではグレーテルの姉なんですけど、まるでグレーテルが姉でヘンゼルが弟のようです。
童話ではヘンゼルが兄でグレーテル妹ですよね。

アイス・アヴィスを覚えました。
覚えたのは良いんですがどうやって使うんですかw
その後人形回収に。今回は人形のことをヘンゼルから聞きませんでしたが勝手に取りに行きましたw


最後にトランパを倒しに行きました。
先手が取れるか取れないかはランダム?バーストを取ったら必ず先手が取れてしかもびびって逃げない雰囲気なんですけど気のせいかもしれません。
今回もバーストさせて大事なところに当てて勝利。クラブの9をゲットしました。

もうトランパを倒すにはバーストを重ねるしかないのかなと思い、今まで気にはなっていても放置していたバーストが起こる条件を探してみることにしました。
しかし…メモを取り始めてから2回は7戦目でバースト(その前にも1度ある)、その後は8戦目でバーストで、その後6回分メモしたのですが、4回連続8戦目でバースト、次は9戦目でバースト、次はまた8戦目でバースト。
たぶん途中の9戦目でバーストは、「あれ?この戦闘メモったっけ、まぁいいや足しておこう」というのが間違っていた可能性がw
今リーフロウなんですけど、こちらは最初から8戦目でバーストなんですよね。
主人公のレベルなどが関係してるの?
もうめんどくさくなってきたから、リーフロウでメモを取ったら諦める。
いずれ攻略本がry


そういうわけで結局お菓子の王国と同じくらい時間がかかりました。
途中ナマクムリに6回連続攻撃(魔法もよけるよ!)をよけられる悲劇があったり。

ラーブ人形がlv11でアイスオを覚えましたよ。
あんまり人形の強さを当てにしていませんので、気分しだいでPTの人形を変えて楽しんでます。


・氷の国終了時点での所持トランプ
ハートのA2348、スペードの3489、ダイヤの24、クラブの249。


ところで・・・メモを取りながらウィッチテイルをしていると、タッチペンとボールペンを間違えるときがありませんか。
まだボールペンでつついたことはありませんが。
by yuzu_b | 2009-06-03 21:37 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧