人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ウィッチテイル3 氷の国の途中

昨日のプレイ日記の訂正です。
むしばシミールの弱点は水ではなくて稲妻でした。

今回はサクサク進められてもう少しで氷の国が終わるのですが、トランパが倒せないので後半は明日にすることにしました。


ではでは、またネタバレになるかもしれないので折りたたみますね。










[レム・コルディア雪原南]
(新たに出た敵)ピチビチ(弱点:水)、ゆきひで(弱点:火)

[母子岩]
こおりぼしのもとを手に入れる。
1階に赤いクリスタルに入った宝箱、2階に緑のクリスタルに入った宝箱がありましたが開け方がわかりません。
1階からはあね岩へ行く階段と、2階へ行く階段が。
2階からははは岩へ行く階段が。はは岩からいもうと岩へは一方通行。
いもうと岩にはしにがみさんがいました。MP半分にされるから嫌なんだよ。
戦利品はまじょのほうき。交換でも手に入るアイテムなのですが、消耗品ぽくて少し残念。

母子岩の宝箱を取るには他のダンジョンに先に行かないといけないよう。

(新たに出た敵)ぼうきゃくのつき(弱点:稲妻)、ゾンビイヌ(弱点:氷)、ダガーキッド(弱点:ダナン)、むしばシミール(弱点:稲妻)、ナマクムリ(弱点:稲妻)

[レム・コルディア雪原北]
行き倒れの男性を発見。水を探してこないといけないようです。

[凍らずの泉]
精霊という名の玉に話しかけるとヒイラギ林へ入れるようにしてくれました。
奥の[精霊のほらあな]には青い水晶が。人形でしょうね。

[ヒイラギ林]
モッフィー(弱点:火)と戦いヒイラギの葉をゲット。
それを凍らずの泉の精霊に私に行き水を貰って行き倒れさんの所へ。

水を渡すと氷山のいっかくをくれました。
なんと氷の女王がヘンゼルの従者っすか。(一応反転)

[氷の洞窟]
宿命のライバルトランパがいました。
1階で子のなみだ、ビニール人形(属性氷、lv2氷結魔法持ち)ゲット。
B1で母のなみだゲット。
(新たに出た敵)チクタック(弱点:ダナン)、きょうきのかめん(弱点:?)

[白銀の高台1](1は勝手につけました)
モッフィーを2体倒してゆきよせぐさゲット。

リデルがlv20になり魔方陣のレベルがすべて2に。消費MPは変わらず。
ダイナ人形がlv21になり爆破の魔法lv2のダナンザ、バロイ人形がlv21になりlv2の毒魔法バイリオを使えるようになりました。
ジグ人形がlv16で氷結魔法lv1のアイスを覚えました。
ビニール人形がlv16でツタの魔法lv1のプランを覚えました。

[母子岩]
子のなみだで赤い水晶の中からこおりふんさいだんを、母のなみだでりっかのはなびらを取り出せました。
墓ババさまのところにいってこおりのカギと交換。
なぜ墓ババさまはこういった鍵を持っているんでしょうかw
(新たに出た敵 ※あね岩で)カナリシミール(弱点:稲妻)

[レム・コルディア湖]
こおりぼしのもとで橋が出現。
(新たに出た敵)あくだるま(弱点:火?)

[氷の地下道]
吹雪の湖の氷をこおりふんさいだんで壊して入る。
氷を傘で壊していたらしにがみさんが登場。宝箱からしか出ないわけではなかったか…
B2でラーブ人形(属性氷、氷結lv1魔法アイス持ち)を拾う。
モッフィーの弱点が火でなくなっていたような気がするんですけど…?魔方陣のレベルが上がったせい?
でも、他のは変わらないしなぁ。気のせいか。

[白銀の高台2]
先のとはまた別の場所。
(新たに出た敵)いのちとり(弱点:水)
by yuzu_b | 2009-06-02 23:48 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧