人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ウィッチテイル2 1つめの国終了

コレクションCDを聞いていて思いました。
ルゥのテーマだけやたら長い。4倍くらい。推されてる!


バロイ人形がlv1毒魔法を覚えました。
そうかそうか覚えたかー可愛い可愛い。
けど今回はジグ人形を育ててみようということでPTからは外れる。
控えの人形にも経験値が入るし~と思っていたらPTに参加している人形の4分の1でしたけど。

では、ネタバレになるので折りたたみます。



[ペロキャン迷路]
レベルが10を超えたのでトランパを倒しに行きました。
先手を取れるようになっていただけでなく、びびっていました。
レベル上がりすぎなんでしょうか。
それでも魔法も物理攻撃も与ダメ1。会心の一撃が出て倒せました。
戦利品はトランプのスペード9。経験値100。

[チョコ沼]
ここですることはほとんどありませんでした。宝箱開けただけ。
おかしのかぎと交換するのに必要なアイテムが集まったので墓ババの所へ行って交換。

[お菓子の回廊]
城の鍵を開けて入る。直前に兎が出てきました。包帯だらけでしたけど。
ところどころに不思議の国のアリスが入ってきますね。猫も出てきてますよ。
この回廊はパイ投げが鬼でした。当たっても痛くないんですけど。

で、バーストする条件がわからないんですけど。ランダムですか?
ボス戦でバーストしました。
ボスは毒攻撃してきましたよ。
状態異常を治すアイテムを2つしか持っていなかったのでケチって毒もHPも回復せずに力押しで戦いました。
経験値が一気に400も入ったので一気に2レベルアップ。
(新たに遭遇した敵)おのむすめ(弱点:ダナン、lv2毒も結構痛そうだった)、パンプキンヘッド(弱点:火)、くるみ割り人形(弱点:水)

これで姫様解放。グレーテル可愛い~w
リデルとの会話で二人のバストアップが並んだら可愛さ二倍!
ヘンゼルとグレーテルが並ぶこともあるのかな?(゚∇゚)

グレーテル人形と魔法をもらいました。
しかし魔法の名前を即効で忘れる私。キャラのステータスを見ても新しいのが見当たらない。
グレーテル人形が使える魔法のことなのかな。また後でよく見ておこう。

ボスを倒したら扉の間に強制移動させられたので、人形はお菓子の王国に戻って取りに行きました。
ピンクの水晶の中身がグレーテル人形でしたよ。
属性は毒(お菓子の国の姫が毒持ち…)。防御力アップのボーナス効果あり。最強の毒魔法lv6ギガバイル持ちでした。
そしてレベルがないタイプの人形でした。

で、ついでにもう一度お城に入ってみたのですが、姫も誰もいなくなってます。
あれ、人形?


先日言っていた試験なんですけど受けたのはMOSで無事合格です
問題を解き終わったらその画面に即合否が出ます。
まずWordを受けたのですが今回の勉強で今まで自己流で適当にやっていた部分が整理されて助かりました。
次にExcelをがんばります。
本当は諸事情でExcelを先に勉強したかったのですがうっかり。
せっかく勉強するなら何か取っておこうと思って受験することにしたんですけど・・
by yuzu_b | 2009-06-01 23:05 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧