人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ウィッチテイル1

やっぱり案外ボリュームあるのでしょうか。
それとも私の進める速度が遅いのでしょうか。
本当は昨日のうちにお菓子の王国は終わるかななんて思っていたのですが、終わりません。
もうちょっとだとは思うのですが。4時間経ってるんですけど…

吸血鬼の城(勝手に命名)から影のすむ街まではチュートリアル的でした。
影の回廊で一枚目のトランプをゲット。
それ以降は宝箱からしか入手していませんのでここのは特別かな。
トランプ関係ではペロキャンめいろの即逃げトランプ野郎が気になります。
レベル上げてからリベンジしてきっと倒してやります。

どれがネタバレになるかわかりませんので一応折りたたんでおきますね。




[影のすむ街]
吸血鬼の城のことは端折るとして、影のすむ街のことから書きます。
影のすむ街では人形の修理屋、交換屋、宿屋オニノクチがありました。
街の人に話しかけるとカエルのたまごとハチミツを貰ったので早速交換屋でケロタマあめに交換。
いつもの私なら貰ったアイテムは後でもっと重要なアイテムに必要になるのかもしれないと勘繰って置いておいたりするのですが、交換リストを見ているとそんな必要もなさそうだったので。
ここの住人の話を聞いていて思ったのですが、魔法使い好きってルゥのことなんでしょうか。

[レム・スウィティア南]
まずは兵隊さんが助けを求めに来たお菓子の王国から入れるようになりました。
元の学校には戻れないみたい。

王国の中心辺りにはジャンボサイズのストロベリーアイスクリームが通せんぼ。さすがお菓子の王国。食べたい。
まずはここを壊すことが目標のようです。
ももいろばくだんを探す旅に出ます。

しかしどうやらそれを見つけるにはまずマシュマロを壊さないといけませんでした。本気でお菓子ばっかり出てくるw
これにはみずいろばくだんが必要。

[ペロキャンめいろ]
行き当たったのでとりあえず入ってみました。
出てきては即逃げるトランプの敵がいるのですが今相手にすることは無理のよう。あとでリベンジ。
回復魔法の使えるバロイ人形をゲット。これでPTがリデルと人形二体に。飛んでる奴なんていませんよ。
人形可愛いなぁ。音楽とこういうキャラデザが好きで買ったんですけどね。
杖を失ったジャンボジンジャーマンブレッドも発見。
(敵)ツルリンやはかばねこ(弱点氷)に加えてチョコレイトン、モモレイトン(弱点水)、ベッピンダケ(弱点火)、ココロン(弱点:ダナン)。
ココロンはなぜか最初から毒に侵された状態で出てくるのが意味不明です。どうして欲しいんでしょうか。

[マカロンとう]
謎解きとも言えませんが、ワインの川の流れを操作してジンジャーマンブレッドのお菓子の杖をゲット。
それをジンジャーマンブレッドに返してから再度マカロンとうへ。
(新たに遭遇した敵)なまにくん(弱点:稲妻)

[レム・スウィティア北]
マカロンとうを抜けると到着。
(新たに遭遇した敵)ピョチゴ(弱点:水)

[墓ババさまのほこら]
どの王国にも1つあるそうです。
ここには墓ババさまと交換屋がいて、交換屋は影のすむ街と同じですが、墓ババさまは特殊なアイテムとこうかんしてくれるようです。
ちっともアイテムが足りませんでした。

近くでももいろばくだんを見つけたのでアイスを爆破しに。食べたいわあ。
壊したけど特に何もなく…お城がアイスに包まれているんだと思っていたのですが違った。なんか残念だ。
姫はどこに?と思いながら奥へ。

[カステラ窟]
ピンクの水晶がありましたが現時点ではなにか足りないよう。

[チェスクッキーあな]
マカロンとうへ弟を探しに行ってからここへ。
壊した障害物が画面移動で復活するのが意外に鬱陶しい。
ここでジグ人形発見。バロイと同じ毒属性ですが、バロイと違ってレベル2の毒の魔法が使えます。
ここで編成をどうしようかと思いましたが変えないことに。
PTに入れていない人形にも経験値が入るようです。
(新たに遭遇した敵)クリッパー(弱点:ダナン)、かべぬけ(弱点:ダナン)
ここにはボスがいましたね。弱点は水でした。多分。
本当はここより先にチョコ沼に行くべきだったのかも?


びっくりばこを使ってみたのですがただの逃げるアイテムでした。
期待したのにw
by yuzu_b | 2009-05-31 22:20 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧