ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

私の思考回路(完)なんとかなった

ポケモン金でセーブができないことに気づく

新しいのを買おうにもなんだか近所で見つからない、あらどうしよう

ネットで調べて内臓電池の存在を知る

電池って言うくらいなんだから交換できるよねヽ(´∇`)ノアハハハ
こんな薄っぺらいやつのしかも昔のオモチャ(←)の中身なんて意外にスカスカに違いない!

きっとできる!ヽ(´∇`)ノ

調べて、一応可能なことを知り、されど詳しくは知らぬまま道具を揃える
(道具揃えておいた方がこの後も便利よね、という思考が働く)

もし駄目だったら諦めよう(←ここが重要)
壊れたら仕方ないよね。リメイク待とうよ(すでに何のために金をやりたかったのか忘れている

ってなだけで、私がゲームボーイソフトの電池を交換できるというわけではありません。

現に・・・



道具を揃える
d0118703_2116786.jpg


ソフトを裏返す
d0118703_21162619.jpg


ネジをとる
d0118703_21165737.jpg


ここが問題よね。バキっとかいって割っちゃったらどうしよう・・・あ、スライドした
d0118703_21171648.jpg


開いた
d0118703_21174625.jpg


電池発見ヽ(*´∀`)ノ
d0118703_211852.jpg





(現在)
電池どうやって取るん
ガッチリ引っ付いてて取れないんだけど。
え、無理やり引っぺがして良いの?

・・・あ、落とした((;゜Д゜)

さて、私は無事電池交換できるのでしょうか。


頭をよぎるのは、

<<<壊れたら仕方ないよね。リメイク待とうよ>>>

たぶん、電池の+と-に引っ付いている金属部分は少々千切れたりしても大丈夫だと思うんです。



(追記)
無理やり取りましたが大丈夫でした。
計4回ほど、ブチブチ言いました。なにかよくわからない方法で、たとえるならホッチキスのような感じに止めてあったようです。
取るときは慎重に力強く行きましょう。
d0118703_2150351.jpgd0118703_21501962.jpg


ゲーム開始→セーブ→電源オフ→そしてオン(緊張)

「つづきから はじめる」がある。よかった壊れなかった。
お母さんに会っていないので曜日はまだ変更していません。にちようのままです。
d0118703_21504145.jpg

なんかすごいストレス解消になったわ。
ああ楽しかった。このスリルはいつになっても楽しい。



※ゲームボーイカラー専用ソフト以降のソフトの電池交換は公式で有償にて交換依頼できます。
詳しくは任天堂ホームページへどうぞ。

[PR]
by yuzu_b | 2009-05-21 21:24 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧