人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ジルオール∞+ EDの感想 1

ジルオールを起動するたびに、システィーナの伝導師の壁紙をみつめてしまうんですけど、やっぱりシャリのおでこがやばくないですか。生え際が上すぎませんか。
ひょっとしてかつらですか。
なんていうのも愛ゆえです。

感想・・・いくら唸ってもどうにも感想が書きづらかったので、印象に残った短めのセリフを1つだけメモってみました。
女主のデータしかないので男女での違いはわかりません。
それと、2周目で手に入れたEDの一部のことしか書いていません。
★以外は初めて見るEDです。

システム面での感想もあるんですよ。
快適さは∞と変わってませんよね。戦闘時の快適さを見ると劣化しています。
あいや、変わってないと書いたけどやっぱイベント時のキャラの一挙一動が遅いですね。
それでもやっちゃうんですけどw
画面から画面の切り替わりは早くなっているような気がします。
2周目からのどこでも転送機とエンディング選択システムはすごい便利ですね。




★二人の勇者(ネメアED)共通
出演:主人公、オルファウス、ネメア
無限と変わってませんよね。
勇者ってつらいですね。
「行ける限り、地の果てまでも。」

★無垢ではない美しさ(エルファスED)共通
出演:エルファス、主人公
これも変わってませんね。初見では告白にびっくらこきました。
ただでさえ強烈なシスコンだったのにとうとうここまで、と。
「君と、もっと親しくなりたかった…。」

・雌狐の子は、雌狐…?(ティアナED)
出演:ティアナ、セバスチャン、財務長官、主人公
良いエンディングでした。
世間を知らずに羨んだり悲観していたティアナが変わったことが。もっと良い女になりそうだ。
「だから今、私はその責任から逃げることはできない。」

・最後のあいさつ(アンギルダンED)共通
出演:イークレムン、主人公、アンギルダン
初めて見ました。
このお茶目爺がw
イークレムンがしっかりした娘になっていて、アンギルダンの性格を理解しつくしていて笑いました。
「というわけで、わしは旅に出る。」

★生きることと、探すこと(オイフェED)共通
出演:ならず者の男達、ダークエルフの人、オイフェ、主人公
これも一緒ですよね。
「理解者は、あなたが考えているより、すぐそばにいるものよ。」
悩んでる時にこの言葉を見たことがあって心を打たれたことがあります。

・友の願い(イオンズED)共通
出演:ティラの娘、主人公、イオンズ
このお茶目爺があっww
アンギルダンをリスペクトしてるのですかw
「できぬことはハナからせぬよ、わしという男は。」

★きっと、見つかるはず(ヴィアリアリED)共通
出演:ヴィア、主人公、ヴァイ
虚無の剣の副作用で存在したことごと消された人のことがあるので、楽しいEDや明るいEDが多い中、姉妹のEDは結構切ない。
「どうせ行くなら、楽しく行こうよ!」

★順風満帆(クリュセイスED)
出演:酒場の主人、主人公、クリュセイス
「ありがとうワカメ…とてもうれしいわ。」
こういうセリフがすんなり出てくるようになったクリュセイス。
彼女はお嬢様だったから、フェティ様の宿屋イベント「豆といも」のようなことが起きるのでしょうか。

・決着(レーグED)共通
出演:レーグ、
「頂点にはひとり分の場所しかない。」
主人公がもう頂点はレーグで良いと言ってもレーグは許してくれなさそうw

・変わりゆく心(ネコED)共通
出演:ネモ、主人公、オルファウス
萌えの塊のようなエンディングでした。
そしてオルファウスのセリフって容赦ないっすよね。
「忠告してやる。」

・二つの無限(ノエルED)共通
出演:ノエル、主人公、ノエル父、ノエル母
いや、それまでにも長い間旅に・・・あ、つっこんじゃだめですか。
「行ってきなさい、ノエル。」

・竜王の意思(ノエルED)共通
出演:竜王、主人公
これは見て良かったと思いました。ずっと竜王のバーカとか思ってましたからね。
二つの無限の条件を満たさないようにこのエンディングの条件を満たしてラストバトルを見たいと思います。
「…かまわぬ、やればよい。」

・世界一の冒険家(フゴーED)共通
出演:フゴー、フゴー夫人、ダイダロ、主人公
フゴーの恐ろしい一面を見ました。
何十人も行ったが一人も生きて帰ってきていないことを告げずに送り出すw
「無理じゃのぉ。」
「ほーっほっほっ、そーですわねー。」

・また、会える日まで(一人ED)共通
出演:ケリュネイア、オルファウス、ネモ、主人公
「残される方にも、それぞれの思いがある。」

・決意を新たに(ジリオンED)
出演:ジリオン、主人公、封印されてるイーシャ
イーシャこのまま封印されてる方が幸せじゃないですか?
「イーシャを解放し、そして俺も笑ってワカメと未来を歩むためだ。」
by yuzu_b | 2009-04-12 16:35 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧