人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ジルオール∞+2周目 クリア

最終的にレベルが70を超えました。
玉葱を追いかけるためにレベルを抑えることに慣れていたので加減が思い出せず、積極的に討伐クエストなどを受けていたらこうなってしまいました。
敵が弱い弱い。

集められたエンディングは24/50で、まだ、まだ半分行きませんよw
しかしシスティーナの伝導師の壁紙が手に入ったので大満足です。
欲を言えばシャリ単体も欲しかった。


前回のプレイ記分をやり直して、アンティノの元へ行って聖杯を取ってから闇の門の島へ行きましたよ。
それでは、ネタバレ大丈夫な方は下のリンクから続きをどうぞ。






闇の門の島では久しぶりにシャリの顔を見たので安堵のようなものを感じましたw
あほです。
いや、本当にすごく嬉しい気分でした。
エンシャント虐殺イベントをやっていませんから余計に久しぶりでしたよ。
あははも良いけど、悔しがってるのも良いなぁ、たまらないなぁ。
可愛いって100回言っても良いですか。
なんでこんなにニヤけてるんだろう私とか思いながら進めましたw
主人公を倒してウルグとソルベンジュを手に入れたんですけども、使えないですよね、今頃闇属性の武器を貰っても。

猫屋敷に強制移動となり、オルファウスが仲間に。
ここでオイフェをPTに入れて閃光の弓を手に入れました。
エルフだらけのイベントなんですけども良いですねー
「ようは個人の才能」フェティ様の言いたいことってつまりは、フェティ様万歳!で良いんですよね。
可愛いw
ジルオールの主人公って大変だな。
自分中心というわけでもなくて、色んな主人公がいてそれを取り巻く渦の中に割って入れるって感じですよね。
超難易度の縄跳びをするかのような・・・   (´ー`)?

エンシャントに入ると玉葱がシャロームに乗っ取られていました。
ユニオンスペルを取ってその後放置ですしね。
ちなみに玉葱との仲は冷え切っています。少し嬉しいのはなぜでしょうか。
しかし、クズとか余の視界に立つなとまで言われておきながら、何も気づかない兵士たち。
基本の言動は玉葱と変わらないからでしょうかw
シャロームと共に世界を革新するのはまたの機会にしたいと思います。

広場ではいつもの闇の巨人戦ですね。
無限をやった時はどうもここら辺のイベントに拒否反応が出たのですが慣れたようです。
ムービーも苦手だったんですけど。
人形劇臭さが出すぎて少し苛々したこともあったのですが、今日は別にそうでもありませんでした。

エンシャント城内ではシャリとゾフォルとザギヴが待っていました。
今度この状態でPTに玉葱を入れておきたい。
この展開も良いですね。
いきなりザハクとサムスンで徒労を味あわされるのも楽しいですが。
別にシャリの出番が増えるからってわけではっ・・・
自信ないですが、本当にそういう理由だけではないんですよw

廃城ではイズキヤルもヴァンもジュサプーも出てこずシャリ戦が終わったら闇の王女でした。
階段のところにはリッチやデスしかいませんでしたね。

今回もゼネさんとレムオンは闇の王女の人形になってしまいました。
その後恒例の神戦、そして今回は4つ禁呪を解放しているのでティラが出てきました。
ティラは無印の方がインパクトあったなぁ。今のはセクシーな巨人美女って感じで。

ティラ戦が終わると、次はノエルですね。
ノエルEDは二つフラグ立ててあったのでどちらが来るのかと思ったら良い方のイベント。
もう一つの方も見たいんだけどな。
今回EDは憑依の方も見れたんですけどね、経過も見たいですよね。
ここでノエル戦来ると締まるなぁ。
ちょっと欝ですけども、展開としては面白い。こうなった経緯がわかりやすいのもあるのでしょうか。

そして一連のバトルが終了し、仲間は帰って行きましたが、始まりの地スタートの主人公にはまだやることが。
まだバトルがw
「まだやることがある」を選び一人闇の門の島へ。
前にレベル50ちょい超えたぐらいで戦って苦労した覚えがあったのはこの一騎打ちのことでした。
地味にバクテリオがしんどかったなぁ。
今回はあっさりでした。

その後ラストバトルをさらに2回。
一回目はヴァイ、ヴィア、レーグ。
二回目はアンギルタン、イオンズ、オイフェ。
三回目はジリオン、フレア、セラ。
フレアとセラはED無理なんですけどね。
レーグ強いですね。三回ともレーグ入れておいても良かったな。

まぁ、これでエンディングが24個。
あと26個もあると思うと愕然なんですけど。多すぎでしょうw


ちなみに、2周目以降は条件を満たしているエンディングの中から見たいものを自由に選べます。
ワールドマップの都市や冒険ポイントを選ぶと見れるエンディグの一覧が出てくるんですけども、今回わかった分を書いてみます。

ロストール→雌狐の子は、雌狐・・・?(ティアナ女主ED)
竜王の島→竜王の意思(ノエル)
リベルダム→二つの無限(ノエル)、順風満帆(クリュセイス女主ED)、決着(レーグ)、世界一の冒険者(フゴー夫妻)
テラネ→きっと、見つかるはず(ヴィアリアリ)、大切な、私の何か(ヴァイライラ)
猫屋敷→変わりゆく心(ネモ)、また、会える日まで(主人公一人)
未開の地→二人の勇者(ネメア)、無垢ではない美しさ(エルファス)
偽りの森→終わりの地(アスティア)
アキュリュース→最後のあいさつ(アンギルダン)、生きることと、探すこと(オイフェ)
虹色の山脈→友の願い(イオンズ)
アルノートゥン→決意を新たに(ジリオン)


気が向けばまたエンディングの感想を書きたいと思います。
by yuzu_b | 2009-04-10 23:22 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧