人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ジルオール∞+2周目 7

エストED失敗だったら禁呪揃わないじゃないネメアED無理じゃない!という幸せな勘違いで一時パニックになりました、こんばんは。
そして、なぜ両立できると思ったのか全くわからないのですが、ネメアEDを狙うと、イークレムンは無理なわけで、イークレムンEDもさようならです。
アンギルタンのED見るのにイークレムンの親密度も必要なので、両立できたら楽なんですけど、楽とか言っちゃいけませんね。
一番に狙っているのはもちろんママエンドです。

今日書く分は途中までですが、区分7もほぼ終わっています。





区分6になりカルラがロストール攻略を発表しました。

☆エンシャント
墓場でネメア、出て入ってエルファスに会いました。
ギルドにはケリュネイアからの伝言が来ていました。
それはひとまずおいといて、宝箱でお金を増やしまくり、新月の塔のクエを引き受けました。
広場ではエルファスイベント。
城門へ行くと、玉葱が出迎えて嫌味を。やったぁ、蔑視された~
ノトゥーン神殿内でのシャリとエルファスのイベントも見、塔へ行って父からユニオンスペルとデモリッシュの話を引き出しました。

☆新月の塔
守護者が出てきてくれません。
クエストが邪魔しているのかと思って終わらせてから再度来ても駄目でした。
前周もそうでしたね。もう区分7でしか無理と思った方がいいか。

☆エンシャント~アキュリュース
シャリとエルファスのイベント。今回は勝ちました。
このイベント、エンシャントとロセン間だと起こらないのはなぜ。前周もそうだった気がする。

☆解放軍本部
マイゾーキンの報告と、エリスへの資金援助依頼を頼まれました。

☆ラドラス
エステルと再開。そして土の禁呪get

☆ロストール
ギルドに入るとゼネテスがいて第二次ロストール戦への協力を頼まれました。
それを引き受けると、クリュセイスの依頼をできないのでリセットしてやり直しました。
先に王宮へ行き門前払いを食らった後、スラム酒場でゼネテスに一筆書いてもらいエリスと面会できました。

☆第二次ロストール戦
アンギルタンも参加しましたよ。ゼネテス側で。
とっつあんの勝利ポーズが可愛すぎる。
途中ゼグナ鉱山で貪欲の盾もget
アイリーンからは逃げました。

☆リューガの変
大きなイベントが続きますね。
本当はティアナの部屋から参加したかったのですが、クリュセイスの依頼があったので無理でして。
まあ、最悪の展開でした。元からレムオンには関わっていませんしね。
レムオンは黄金主にとっとくんだよ。
この結果を見るのは二回目でしょうか。ゼネテス死亡、レムオン、アトレイア行方不明です。
ティアナは助かり、一緒にゼネテスの遺書を読みました。
ティアナというキャラを考えるとこういう結末も好きです。
いつも通り深く考えた発言ではないんですけど。
最初は理解できずにいた人が理解できて、その人の意志を継いで動き出すというのが好きなんでしょうか?
エストもいますが、彼がティアナに協力してロストールを盛り返していくと考えると、先のロストールがかなり斬新な国になりそうなそんな気がしてなりません。
ドワーフ王国と協力してすげー機械化とか。


そして区分7、「ネメア死す」へ
7の分は長くなりそうなのでもう少し書いておきます。
今回はザギヴにも玉葱にも関わっていないのでソウルリープは自然発生しかありません。

☆エンシャント
到着と同時にジラークの乱勃発。
広場を避けてスラムへ行くと兄妹のイベントがあり、見守りました。
幻想を押し付ける妹・・・あれ?
ゾフォルの家に入るとBGMが本来のものに戻ったので、あばら家が城に思えました。

☆猫屋敷
ナッジ離脱。今回はヴァンがいません。

☆アルノートゥン
ディンガル兵に案内されて聖光石の坑道へ行き、ナッジと戦いました。
何か大切なものを装備させていたような気がするのですが、さようならナッジ・・・
ジラークと戦うのは二回目で、今もアンギルタンがいたので因縁めいてましたが別段会話もなく、これにてジラークの乱が終了しました。

その後PTにイオンズとアンギルタンを入れてアルノートゥンへ。
イオンズとアンギルタンの会話、これ楽しみだったんですよね。
イオンズ面白いわあ。
↓ネタバレすぎるから反転
ワカメにアンギルタン役をさせたかと思うと、いつの間にかアンデッド役だし。
空気を読めって言われたって危なくてそれどころじゃないやんw
こんなお茶目な人だったのイオンズ。
で、信仰心なんてないくせに都合の良い時は神頼みのあたりでアンギルタンにも思い当たるところがあるからうな垂れたのかと思いきや寝てるし、バカだこの中年二人。

ちょっと後ろから一生付いていきたい気分になりましたw
なんかすごい楽しいイベントを見ました。

そしてその後はジリオンをPTに入れて宿泊すること12回。
これでED条件は揃ったみたいです。
そういや、山賊の砦でジリオンをPMにしておくのを忘れていましたが、仕方ないか。

ギルドに入ると神官さんから依頼があり、また聖光石の坑道へ。
まあ、何でもやりますから。
若干歴史に流され気味です。予定通りなんて無理ですね。
by yuzu_b | 2009-03-21 21:27 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧