人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ジルオール∞+2周目 3

やっと実写版ドラゴンボールを観に行く決心がつきました、おはようございます。
しばらく映画熱は下がりっぱなしだったのですが、今年に入ってからは他にも観たいものが増えています。

それではジルオールのプレイ日記に入りたいと思います。
歴史は一つ目が動く直前ですね。
区分1ではもうあまりすることがなく、ダンジョン巡りしていたりします。

主人公の武器をモーニングスターにしました。トゲトゲのやつね。
本当はモーニングスターってフレイルでしたっけ?振り回すタイプでしたっけ、忘れてしまいました。
イベントなどで背中から武器を取り出すモーションをしますけど、それがトゲトゲの鉄球だったりすると迫力がありますね。うわぁ、逃げたいって感じです。
自分が操作しているキャラクターなのに逃げたくなります。
柄が長いので斧や鎚というより槍の先に鉄球が付いたという感じなんですけども。

PMはロントンとの二人旅が終了し、ユーリスとフェティ様が加わってまともな人間がいないPTになっています。
また二人旅に戻ったり、出たり入ったりするかもしれません。
二周目からはおよそどこででもPTの入れ替えができますから。




☆ロストール
ティアナを夜の町へ連れ出し、ゼネテスともそこそこ会話した後ロストールから出ます。
乙女の鏡や飢えた者の迷宮などでエスト参りも頑張ってますよ。
アトレイアの闇落ちを防ぎたかったのですが、男主の回でやりたくなったので変更しました。

☆アキュリュース
イークレムンと仲良くなりました。
信念の風と呼ばれるようになり、地の流星よりまとまった雰囲気ですがどこか気恥ずかしいです。
新年の風とか風邪でいいです・・・

☆猫屋敷
親密度チェック。
イークレムンとの会話がまだ足りないようです。

☆新月の塔
封魔の槍を手に入れたので束の間主人公を槍装備にし、その後フェティ様をPTに入れて装備してもらいました。

☆ロストール
二つ名がついたのでそろそろ良いかなと思いアトレイアの所へ行きましたがシャリにせっかちだと言われ追い返されました。
その後3度ほど救出依頼をこなしてはアトレイアの元へ行きましたが駄目でしたん。

☆リベルダム
広場へ行きエステルから首飾り探しの依頼を受けギルドへ。
ネメアやオイフェとも会いました。
ボルダンの話も聞きましたね。
その後闘技場へ行き予選突破。アイリーンが2人目に、アンギルダンが5人目に、ゼネテスが6人目に出てくると言う豪華さでした。
何?親密度が高いからですか?

☆アミラル
クエストをこなしているとエルフと人間のイベントが始まりました。

☆ロストール
そろそろシャリも認めてくれるだろうとアトレイアの部屋へ行きましたがまだ駄目でした。
え~おかしいなあ→区分2からでした。ほんとせっかちでしたすみません。
ギルドでは城塞都市のうわさを聞きました。

☆エンシャント
スラムではゾフォルとの出会いが。
エンシャントから次はロセン方面へ行こうかと出発すると街道でナッジと遭遇しました。
しかし仲間にはならず。酒場で会ってませんからね。
内心しまったと思いましたよ。

そろそろ区分2にしたいですね。
by yuzu_b | 2009-03-07 12:27 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧