ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ジル17

エルファスEDの新しい方と、イーシャ&ジリオンEDを見ました。
エンディング達成数9/53
最低でも15個は見るわよ。システィーナの伝道師壁紙が欲しい。

闇の門の島でのイベントをすべて終わらせてしまう直前のデータから進めました。
まずロントン、イーシャ、ジリオンの防具を強化。

PMを主人公、エルファス、ロントン、フェティ様にして闇の門の島へ。

しかし問題が発生しました。
ロントンにデコイダンスを使わせ飛び出し位置に立たせカウントアップ。
さあチャージ攻撃行くわよ~と思ったら“この武器では使えません”だそうで。
今まで、弓を使い込んだことが無く、弓だと飛び出し位置で攻撃できないことを知りませんでした。
以前魔法使いロントンを作ったことがあったので、今度はロントンをクロムハートで育ててムキムキマッチョロントン作成計画は、無駄になったようです。
弓も聖属性の持ってないしね。あまり役に立ちません。
やっぱ魔法使いロントンにしとくかな・・・
今度マッチョ系リルビーにするのはルルアンタにしよう。
エルファスにもチャージ攻撃を使わせて遊んでいるのですが、こちらは気の無い指揮者のようですね。
左手で三角形描くのがそれっぽい。

では以下は最終決戦地でのことですので隠しますが、一つだけ先に書きます。
エンシャント城門まで行ってからクリアデータをロードしました。
するとやはりというかなんというか、ロントンの防具が強化される前の状態にw
一度目にクリアした時の状態に戻されてしまいますね。
つまり、前のデータに戻ってヴァンのレベル上げをしても、クリアデータをロードすると徒労になると。
さようならナッジ・ヴァンEDwww
宿屋で好感度上げてもまだまだ相当レベル上げないといけないんですよね。
次週以降で!

では・・・このブログで今更ですけど、ネタバレですので一度自分でゲーム内で確認されてから見た方がいいかもしれません。



☆エンシャント入り口
玉葱をPMにしていないので、ここで玉葱がお出迎えしてくれました。

☆広場
ここでは通常主人公のみが出てくると思うのですが、エルファスがこちらにいたため主人公の隣に並びました。
エルファスと仲良くなっている時だけかそうでない状態でも言ったかどうか忘れましたが、シャリに「やめてくれ」と言うじゃないですか?
その口調が次第に「やめるんだ」に。
しかも時代劇みたいな口調になりました。
シャリがそれを聞いて色々言うんですけど、この二人の関係というのも特殊ですね。
シャリと主人公、主人公とエルファスとの間にできる絆のように、ちょっと不思議な絆が二人にもあるみたい。

ネメアがその後出てきましたが、ここでもエルファスと会話が。
なるほどねぇ。
主人公の仲間になる前のエルファスはシャリ寄りで死者への思いを大切にし、仲間になったエルファスは主人公寄りになり生きている者への気持ちを大切にするようになると。
その続きが、シャリ戦でも少しありましたね。

☆シャリ戦
新たなシャリが見れました。
セリフ部分は白字にしておきます。
人は大なり小なり痛みを抱えて生きているんだよ。」
姉さんを失った君だけが特別だったわけじゃない。」
エルファスが神になった場合も同様のことを言いますが、この場合は優しげに思えます。
ウフフアハハって言わないし。
気づかないまま神になったエルファスのことは嘲るけど、基本エルファスのことは好きみたいですね。
シャリも基本は良いやつですよね。人の痛みがわかるんだし。
でも人を不幸に落とすけどw
誰かの言葉ですが純粋な闇というのがしっくり来ます。

そして太もも全開で杖を構えるエルファス。
若干主人公が空気です。
ここでピアノ曲だといっそう良いのにーーー

エルファスがPMにいる場合に感じましたが、シャリはエルファスが舞台を降りてしまったことをボヤキはすれど残念がっていませんね。
むしろ嬉しそうでもある。妄想かもしれない。

☆ジュサプー戦
ここでもエルファスとジュサプーが会話。元同僚ですからね。
エルファスがプチ主役状態。
エルファスの言葉が少し力強くなっています。前は「僕は・・・僕・・・」って感じだったのに。
一応、ジュサプーはエルファスに倒させてみました。ネメアには自重してもらったw
なんもなかったけどな。

☆アトレイア戦
ここも違いましたな・・・主人公涙目。
確か、主人公とネメアだけが並ぶはずが、ネメアの隣の主人公の隣にエルファスが。
アトレイアもエルファスと喋ります。
まあ、また違ったラストバトルの雰囲気で楽しいです。
アトレイアの不憫さというか悲しみと言うか、際立ちます?(聞くな
要約すると、本当に誰も彼も救世主も無限のソウル(最後の希望的に)さえも私の苦しみを理解してくれなかった。てなるんですよね。
次の週ではアトレイアの闇落ちを防ぎたくなりました・・・
もし、ここでレムオンが最後正気に返ったらどうなるのでしょうかね。

その後エルファスEDを見ました。
盛り上がり度的に、エルファス仲間EDは後の方に見た方が楽しいかも知れませんね。


そしてPMをイーシャ、ジリオン、オルファウスにしてラストバトル。
広場でもシャリ戦でも変化無し。
イーシャもジリオンも命の恩人を無言で・・・(^_^;)
せっかく可愛いのに味気なくて勿体無い。

二人のEDは・・・うん。
アルノートゥンが男ばかりで世界一結婚と縁が無い町というのに驚きました。
フ・・・お幸せにいぃwww
もうちょっとくっついたらいいのに~w
[PR]
by yuzu_b | 2009-02-22 21:34 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧