人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ジル15

猫先生の前ではすべてが徒労。

エンディングを4つ見ました。
玉葱、シャリ、ユーリス、エステルです。
どうしようもなくネタバレ満載ですので隠します。




☆闇の門の島
ユーリスの方が玉葱よりも好感度が高かったようで、ネメアを倒した後の台詞が聞けませんでした。
また今度挑戦したいと思います。
殺しちゃった?はないだろうにw
きっと隣で玉葱がピキピキしていたと思います。

☆猫屋敷
オルファウスに人類の革新を誓いました。
まずは髪型からですね。

☆エンシャント
PMは玉葱、オルファウス、ルルアンタ。
ロントンを入れようとしたら防具を改造していなかったのです。
また今度にすることに。
ルルアンタはさすがリルビーで、アムドゥシアスを付けていたのにAGIがダントツ。
INTとMINは猫先生には敵いませんけど。

ーシャリ、アトレイアー
ラストバトルにエルファスがいないとスッキリします。
嫌いだから言っているのではなく、シャリが用意する敵が多すぎると芝居くさくなりすぎてなんとなく嫌だったんです。
この場面ではエルファスかアトレイアどちらかで良い。

・・・と思ったのに・・・闇の力って便利だなと思いました。
エルファスが舞台を降りたことをボヤキながら、シャリがバロルを復活させました。
くっそー。一戦減ると思ったのに。
しかし、ここでネメアが強制参加ですので、相手にバロルがいるとそれはそれで面白い展開です。
戦うのかと思っていたバロルも、思わせぶりに出てきただけで「謁見の間に来い」でした。
王様だからぁー。

☆城門
シャリが、主人公を英雄とするため必死になっているように見えてきました。
愛いやつ。

ーイシュバアル戦ー
ネメアが一番AGIが高かったという。意外すぎました。
イシュバアルさんはネメアの攻撃を半分避け、玉葱の攻撃も一発避けました。
猫先生一人で十分でした。

☆城内
ザハク様初登場。
人間だけでなく、虚無の子、闇の王女、神にまで徒労を教えようとはザハク様ってすごくないですか。
ザハク様の主人であるウルグは至聖神のせいで闇堕ちしたんでしたっけ?
だとしたらそれで良いのか。

「世にあるものは絶望。すべての営みは徒労。」
ザハク様の名言来ました。
で、「一切の」営みをの「一切」より「すべての」にした方が必死さが減って良いと思いますが。

そしてザハク様は先手を取ってイクスキュアという、身をもって徒労を教えてくれました。

☆廃城でシャリ戦
主人公の右にネメア、左に玉葱、前にシャリ。良い。
相変わらず玉葱の攻撃は避けられますが、主人公の攻撃は全段ヒット。
猫先生がついでに初のデモリッシュを撃ったのですが、シャリに闇魔法は効かない設定でもいいのになと思いました。たとえ500程度でも。
その後シャリからお返しのデモリッシュが。猫先生死亡。
タイミング良くて笑ってしまいました。
そしてPSPの電源が切れる。今度は慌てずに充電開始して電源ONしましたよ。
シャリを倒した後の口上を聞いていて思ったのですが、イーシャとジリオンって死んだ人間扱いなのでしょうか?
それだと生き返る人続出な気もしますが。

ージュサプー戦ー
ジュサプーの愛に応えるため、太陽の下で殺してあげました。
ネメアの一撃で糸冬 了だったのがなんとも。
しかしとても満足そうでした。
初めて太陽の下で殺したのでしょうか。・・・やっと殺してあげられたのかな?

ーゼネ&レム戦ー
このプレイでは殆ど面識がありません。
そして猫先生があっけなく・・・

ーアトレイア戦ー
猫先生(ry

ーバロル戦ー
忘れていたんです。
最後でだけ戦うのですね。
死んだ人間が蘇ってボスって面白いですね。
アトレイアの望む世界を作るのに相応しいような。
ネメアにかめはめ波を使っていただいたけどハズレてしまいました。


そして、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

塔スタートの場合、ラスボスがシャロームでも良いのにとは思いましたが、今回の流れは結構好きです。
出てくる敵と繋がりがわかりやすいという感じで。


人類の革新が始まりました。
我々の為さねばならぬことというと子作りですね。
人減りましたからね。(違うことはわかっている
玉葱EDは少し変わったのですね。続きが。
子作りして一年後、エンシャントの町もだいぶ復興してきたようで。
主人公の出生の秘密は、途中ゾフォルや壁親父にも微妙に明かされましたが、ここで玉葱からも教えてもらえました。
そこへ玉葱の出生話が絡むのですね。なるほど。
しかし玉葱がよく喋る。惚れてますね。
最後の礼はいらないなぁw頷くだけでいいかもw



その後複数EDを見ました。

まず、シャリED
「もう一度、僕を殺してみないかい?」ってつまりもっとこの世界にいたいってことで、もっと主人公に関わっていたいって事ですよね!(*´Д`)
それがどんなに悲しみを~は誓いの言葉に聞こえます。
二人揃っていたら世界から争いがなくならなくて至聖神に好かれそうですね。
それは置いておいて、内容は変わっていないと思いますが、EDが見られて幸せです。

・ユーリスED
これも変わっていない。
形から入る学生さん 逃 げ て ー !!
もう爆破ごときでめげるな。開き直れ。

・エステルED
巫女姿はエステルが一番ですね。
これも内容変わっていませんね。


まだエンディングを見られるキャラが残っているので、何度かラストバトルすることにします。
ヴァンはレベル上げ頑張らないと・・・
by yuzu_b | 2009-02-17 22:31 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧