人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ジル13

まだクリアしてません(´∀`*)
ジラークの乱が終わりました。

今回からは念のため日記部分をリンク以下に隠します。





ゼグナ鉱山を出、ロストールに着くと戦争勃発。
えらい結果になりました。
そしてそのままエンシャントへ向かうとジラークの乱。
ジラークと玉葱が同種族に見えました。仲間なんだから大事にしようよ。

☆エンシャント
塔へ行ってデモリッシュとマノンの腕輪の情報を手に入れ、城へ行き打ちひしがれた玉葱を見物・・・と思ったら広場でオイフェに捕まるんですよね。
フラグ折れたからスルーしたいのに・・・行かねばならぬのか!?
ええい、塔から城に直に通じる道はないのか!
とりあえず塔から先に行くことにしてスラムへ。
そしたらヴァイ、ヴィア、ツェラのイベントに捕まりました。いつの間にか「様」付けで呼ばれてる。
ロストールで一度会ったきりなのに。
恐らく駄目でしょうが、この後のイベントも追っておこうかな。

そして城門へ行く途中オイフェに捕まる。
ゼリグの台詞は今までなんとなく聞いているだけだったのですが、今になって気になりだしました。何をしたのかわかっても何を考えたのかわからないってやつ。
オイフェの頼みは断腸の思いで断りました。
断ってから、やり直したくなりましたが。

その後玉葱室へ。
アンテナでネメア様の行方を捜すのだ!は冗談として。
一回話した後も出たり入ったりを繰り返し、ついに追い出されるようになりました。
それでも私は入る。そして追い出される。
まあね、そんな所も好きなんだけどね!

☆猫屋敷
道中のBGMが深刻なものになっていますねぇ、どきどきします。
ナッジがPMから抜けました。ヴァンがいたので止めます。
そして私は新月の塔へ・・・
と外へ出るとケリュネイアに捕まり、成り行きで居間に連れ戻されました。

☆新月の塔
デモリッシュゲット。

☆アルノートゥン
ナッジが間違ってるかどうかなんてわからん。
しっかし、さすがウチで主力に近かったナッジ。
先手を取られた上、真っ先にヴァンを攻撃するナッジ。
デルガドさんのオールアタックでも殆ど削れないナッジ。
ヴァンのバーニングレイヴを9割避けるナッジ。まあ、ヴァンのDEXがやばいということもある。
主人公はレベルを上げないために気絶させているので・・・w

ジラーク戦では、ネメア様は生きてるとか、助けるからとか、戦いを回避できないものか。

☆古の樹海
インフィニティアを手に入れました。


ヴァンとナッジの好感度+20のイベントを忘れていました。
少し希望が見えてきたので、主人公を気絶させつつヴァンのレベルを上げてみたいと思います。

あとは砂虫と、駄目もとでヴァイ・ヴィアの所へ行ったり、玉葱を仲間にしに行ったり、ユニオンスペル取ったり、ザギヴと旅行したり・・・したいなぁ。
by yuzu_b | 2009-02-12 22:31 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧