ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

Wii『428 封鎖された渋谷で』

今日はジルオール∞+が進んでいないので今気に入ってる他のゲームの話を。

実写のサウンドノベルなのですが、面白いんですよ。
氷宮さん家でプレイさせていただいてるんですけどね。

キャラも音楽もストーリーもいけるし、ピリッとしたセリフなども好きだし、話はシュールだったりバカだったり、やたらシリアスな話と人がいたり、プレイしていると色んな溜め息が出ました。

操作できる登場人物は最初はそれぞれ接点もなくバラバラですが、時間が経つに従い、巧妙に絡み合ってきて感心します!
ひとつのストーリー内では最初はその人が誰なのかわからないのですが、初めのうちはまさかこの人ってあの人じゃないのかとか考えながら進め、そのうち誰かわかってきたりと楽しいです。

何人かの登場人物のストーリーを並行して進めて行くのですが、その人の行動だけではストーリーを進行させることができなくなる時があり、その時は別の人のストーリー内で行動を変えて行きます。
別の人の行動がまた別の人の行動を失敗させたり成功させたり、そんな風にストーリーを一時間分ごと進めていきます。

ややこしいように思えそうではありますが、記憶力に難があったり、ぶつ切りプレイな人でも遊びやすい親切設計が随所にあり、オートセーブで止めたいときに電源切るだけで良い。
バッドエンドになってもそれはなぜかのヒントが簡単に何度でも見れます。
遊ぶのに手間がかかりません。

キャラは今んとこ、いや皆好きですが、亜智とか柳下とか良いですね。ネコさんもひとみちゃんも可愛い。
そして御法川はうざい。
キャラも立っているし理解しやすいので思わずツッコミ入れてしまったりなどシンクロして楽しみやすいと思っています。
プレイ中のツッコミの入れ具合がすごいです。

そしてですね、このゲームで初めて気付いたのですが、柳下役のなすびがミスター・サタンのコスプレがすごく情けない感じに似合いそうなんですよ。
本当にいけるんじゃないかと思うのです。
一度見てみてください。
[PR]
by yuzu_b | 2009-01-26 22:10 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧