ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 2nd 8話

「無垢なる歪み」

今回はティエリア、イノベイターの回でした。
しかし、ルイスやビリーやアリーが中々の濃さを見せました。
アリーもですよねw
そしてスメラギさんに拍手を送りたい。
他のキャラも短いけどうまく出ていると思いました。
今回も面白かったですね。

ビリーの開発している新型機って何でしょうね。
ビリーとブシドーの出会いはまだでしょうか。

他には、リジェネと話している時のティエリアのパイスー姿の太ももが良いと思いました。
ティエリアって、体型はころころ変わりますが、太ももは通してむちむちなような。

感想遅くなってすみません。
これからもう一度観ると行って邪魔が入って観れなかったり、ごたごたがごたごたしたりしていました。

今回も無駄に長いです。お前はまとめる気無いのかと。




引き続きティエリアとリジェネの会話で始まりました。
ティエリアはヴェーダの情報規制がかかっていたため同類の存在を知らなかったんだそうで。
リボンズがヴェーダを掌握したのは一期の真ん中あたりでしたっけ?
じゃあ、やっぱりティエリアは教えられていなかったのでしょうか。

リジェネが教えてくれた情報の中に、イノベイターの持つGN粒子を触媒とした脳量子波での感応能力というのがありましたが、超兵の脳量子波とは別物なのでしょうか?
超兵は脳量子波のみで、それをGN粒子によってより鋭い能力にできるのがイノベイターなのでしょうか。GN粒子が多ければ多いほどきっと便利なのでしょう。(適当)
イノベイターってガンダムみたい('ー'*)
早くも自分の頭に限界を感じました。

GN粒子を触媒と言いましたが、空気中に自然にあるものなのですか?
それともイノベイターが体から発しているのですか?w
ティエリアとリジェネがそれを行えたのは近くにセラヴィーがあったから?
一期前半でティエリアが入っていた赤い部屋もGN粒子で満たされていたりするのでしょうかね~。
ヴェーダとの直接リンクは、ヴェーダの発する脳量子波を受信できると言うこと?
それだと直接リンクとは言わないのでしょうか。
それに私のイメージだと、月から地球までGN粒子で繋がっていないといけないんですけど……。
GN粒子があるところにあるものだったら相手が何であれ遠隔で読み取れるのでしょうか。
それだと便利すぎる。というか怖すぎる。
イノベイターやヴェーダを造るのに同じ物が使われているとか…
あぁわからない。死にそう。
そうだ、考えなければいいんだ。

イオリアの計画も明かされました。
明かされたと同時に何がなんだかわからなくなってきました。
疑心暗鬼になっているというか。
そうだと言われたからといってそれが本当だとは思えないという。
アニメディアでしたっけ。
・リボンズは自分がイオリアの計画を忠実に実行していると信じている人物
・イノベーターは計画上あらねばならないとリボンズが思っている
といった事などが気になるんです。

で、イオリアさんの計画は、
第一段階はCBの武力介入による世界の統合
第二段階はアロウズによる人類意思の統一
第三段階は人類を外宇宙に進出させ来るべき対話に備える
だそうです。

雑誌等で一期のうちにやっても良かったとか、二期で早いうちに出すとか言われていましたが、本当にあっさり出てきて、しかもいきなり「来るべき対話」とかすんごいSFチックに。
まぁ、『00』はその気が濃いらしいんですけども。
一体どうなるのでしょうか。来るか来ないかもわからないものに備えるのですね…
エイフマン教授はここまで読めたというのでしょうか?

そういえば、コーラは外伝でフォンに助けられていなかったらそのまま外宇宙に流れていくところだったそうですが、もし助けなかったら第一人者に…
戻ってこれませんけど…
彼ならやって行けそうな気がします。

アリオスとダブルオーの修理に励むおやっさん。
あれほどトランザムするなよって言ったのにねw
アレルヤは、まぁ、戦ってるから壊れるのは仕方がないんですけど、早速アリオス壊しちゃってしかも本人は幸せ満々に彼女さんを連れて帰ってきて、なんかもう笑えます。
ぼやきたくなる気持ちはわからないでもないw
そしてその横で淡々と手伝っている沙慈は、ルイスのことを思い出してますよ。
熱いな!トレミーの中!

つかぬことを聞くミレイナパート2。
前回より気合が入っているように聞こえました。今度こそそうだろ!?って感じですね。
きっと乙女の勘が当たるまでやったんでしょうね。
ドアの閉まる速さが何気に笑えました。

二期のティエリア達はイオリアの計画を邪魔する存在になっているとリジェネに言われてショックを受けるティエリア。
バックショットが悩ましい。
ショックですよねぇ。
一期のやり方で戦争を根絶するまで続けるのがイオリアの計画だと思っているのですからね。
だから、CBがばらばらになってもなんとか立て直して仲間を集めてやってきたのに。
しかも、イノベイターの存在価値は計画を完遂する事にあるとリジェネの追い討ち。
リジェネさんは、ティエリアと一緒にいたいんですか(゜ε゜)
だから意地悪してこっちに来させようとしてるんですね。
同じ顔同士は双子みたいなもので仲がいいのかな…

イノベイターが計画を遂行する者なのだとしたら自分も向こうに行かなくてはならないのかと早速悩みだすティエリア。
もう素直すぎる(*´∀`*)
ニールの幻影を見ました。ビックリしましたw
心の中で生きているというやつですね?
自分を型にはめようとするな、だそうです。
私が見るティエリアはぜんぜん型にはまってないんですけどね。
色んな面が見れすぎていつも楽しいですw

ソーマの戦死を疑うカティ。さすが騙されませんね。
でもカティならセルゲイが話せば理解してくれそうな。

ソーマのカスタムアヘッドをくれと言うルイスに許可しなかったのは「仇を」と言ったからですか?
『00』は敵討ちに冷たいので。馬鹿なことだと表現されていると私は思っていますし。
敵討ちこそ負の連鎖を呼ぶものですし…
カティはジニンのような人だと割り切って戦場に出せるんでしょうね。

キノコ(愛称)はなぜ許可したのでしょうか。
特命を出すのに丁度良かった、だけだったらどうしよう。

ガデッサが到着。リヴァイヴぼやいててかわいいわw
で、やっとコーラの登場ですよ。
「大佐~!来ちゃいましたぁ~!」
じゃねえよwとカティの顔が物語っております。

ニュースの時間です。
このお姉さん人形みたいですよね。
対立民族の一方をコロニーへやっちゃえだそうです。
対立民族というのは、例えば元アザディスタンで対立していた保守派と改革派というの?
ラスード氏がお亡くなりになったから保守派は大変なことになっていそうです。
コロニーに移しちゃうのは保守派の人たちだと楽そうですね…

無茶苦茶言ってるぞこの女というライルに対してのスメラギさんの言葉が重いです。
上が何をしていようが、自分が困らないから反対もしない。害がないから文句も出ない。

しかし、その中で一方的に命を落としている者側だった刹那が、そんな世界を否定。
よく考えたら刹那に共感しにくいのは至極当然だなぁと。
そういうことを言いたいから刹那の設定があるんですね。

しかしアロウズはCBが創ったと言える組織で…
ティエリアがハッとします。イノベイターって思わず口に出してしまいましたが?
その事を皆に言う日が楽しみなような怖いような。
怖いのが楽しみと言うかw

カティの部屋…?で話すカティとコーラ。
コーラが一期よりかっこよく見えます。
自信が溢れまくっているせいでしょうか。
前髪がぱさっと落ちたところで笑ってしまいましたが。
「不死身のコーラサワー」と呼ばれるだけはありますよね。
本当にその前向きさとか分けてほしいよw
コーラにはいつまでもそのままでいてほしいw

15分でアリオスとダブルオーの応急修理を済ませたおやっさん。
15分で完璧に修理を済ませたのかと思いおやっさんスゲー!状態だったのですが応急ですよね。そうですよね。
というか15分でもないですよね。
支援機が二機ということは二人誰か乗るんですよね、誰が乗るのでしょうか。
CMによるとオーライザーはダブルオーと合体するようですね。
ミレイナは整備もできるそうで、さすがおやっさんの娘って感じです。

留美からの暗号通信でアロウズ高官のパーティの情報をゲット。
ティエリアが詳細を聞く前に偵察への参加に名乗り出たのでアレルヤが「?」状態でした。
なにかあると思ったのかしら。

で、偵察メンバーの話になるのですが、「相手にオレらの正体が知られている場合も」とラッセが言って、なぜそこで一番に刹那は名乗り出るのかw
アレルヤも一部の人間には割れているでしょうし、スメラギさんもそうでしょうし、ライルはこういうことで動く気になるのかわかりませんし、あとは裏方の人ですから仕方が無いのでしょうかね。

そうよね、仕方ないですよねw
スメラギさん楽しそうですよねw
楽しいですよねww


後半


フェルトとアレルヤの会話は、刹那と沙慈が仲良しだったこととかのように、今まで表に出ていなかっただけで実際はあったのでしょうが、視聴者としては新鮮です。
フェルトにとってトレミーはすべて。
両親共にガンダムマイスターでCBで生まれてCBで育ったんですよね。
CBが事を起こしているので仕方が無いと言えばそうなんですけども、それをすべて壊すところだった相手がにこやかにアレルヤと来てそりゃあ心中複雑だと思います。
それを自分の甘えだとか言ってしまって自分に厳しいなフェルト。
なかなか割り切れるものではないと思います。
でも、怒りをぶつけてしまったことをマリーに謝りに。

おやっさんは宇宙へ一人旅中ですか。
「現存するどのガンダムをも凌駕する機体に」ってどういうフラグでしょうか。
そう思っていたのに新たな敵が出てあっけなく凌駕されてしまうフラグ?
最大の敵を倒したと思ったら新たな敵が。とかスーパーなサイヤ人になったりとか。


>あはは・・・
>おほほ・・・

パーティが 始まりました!

王留美が注目を浴びて登場しました。
留美は王家の当主だったんですか。
他の一族はどうされているのでしょうね。
15歳の若さで当主になれた理由って何でしょうか?

その留美がティエリアに気づいて驚きます。
まさかティエリア自身があんな格好で来るとは思いませんよね。
心の声が笑ってますよ。

カタギリ親子が誰かと会話。
ちょんまげ親子・・・・笑うしかないでしょうこのツーショットw
ティエリアの心の声とあいまって馬鹿さがアップしています。
…ビリー(涙

つかティエリア、そんな殺気だらけだとばれるからwww

リジェネのいたずらに困り気味のリボンズ様。
ティエリアをもう少し泳がせておきたかったと言うのは?
トランザムとかダブルオーとかヴェーダでは知りえない情報があるらしいから泳がせてもう少し何か無いか知っておきたかったとかそういう?
わからない(*^^*)

お次はリボンズとルイスの会話が!
VIPであるリボンズと縁があるルイス。
最大の出資者であること以外にもなにかあるのでしょうか。腕のこととか。
あまりリボンズに対して良い印象は持っていないようですね。
「感謝します」の顔もあまり感謝してそうに見えませんでしたし。

ああ、ティエリアですよ~綺麗ですぅ。ラインが完璧だわ。
声はどうなっているんでしょうか。
もう向かうところ敵なしですよ。

リジェネはどこからティエリアに電波飛ばしたのでしょうか。
もうすぐというのはリボンズが来ることですよね。
近くにいなくても喋れるなんて本当便利。

そして、ティエリアとリボンズが。
どうしようwwwwwwwwwww
どうしようこれガンダム?w
世界が違うwwwwwwwww
ごめんなさい「w」だらけでwwwwwwwwww
しかもど真ん中二人でものすごい注目されてますよw

グッドマン「可憐だなぁ。」
ちょっとおおおおwww
やめてよw笑い死にさせる気ー!w

ですよね!w
若い絶世の美形が二人踊ってるんですよねw
グッドマンの目には妖精が二人舞っているように見えたんでしょう。
ぶはw
うんうん、二人とも可愛いし(*´艸`)
笑っていますけどここからの展開がすごかったですね。
ビリーが近付く様はサスペンスのようでした。

可憐な二人は実際には物騒な会話をしていました。
リボンズ様ドSです。表情がなんとも鬼。
ティエリアとリボンズの優位性がどちらにあるかをダンスで表現だなんて面白いわ。
立ち聞きしていたリジェネ、次に何をするのでしょうか。
やりたい放題ですよね。

控え室に引っ込み二人で話すティエリアとリボンズ様。
そしてリボンズ様はヴェーダを持ち出してきてティエリアに追い討ちをかける。
リジェネといい、リボンズといい…
そしてそのワイン越しをやめてくださいw

リボンズ様によりトライアルシステムの強制解除や擬似太陽炉の国連軍への提供を知るティエリア。
CBの壊滅が計画の中に入っていたというのは嘘ですよね。
だと思いたい。
少なくともアレハンドロは計画を変えましたよね?

ガンダム、GNドライヴ、トランザムシステムをイオリアに託されたことを力説するティエリア。
力説する…ってちょっと変な表現ですね…
リボンズも一時ガンダムとGNドライヴを託されていたのですがそのことはまだ知らないのかな。
間違っていると言われた時のリボンズの顔が影になっているのがまた怖いですね。

刹那とルイスの会話。
ルイスはまだ指輪をしていますね。腕には繋ぎ目がありましたね…
沙慈が夢を叶えたことを知って、もう思い残すことは無いという感じで…
考えすぎですね。
会えるなら会いたいでしょうね。
でも音信普通にしたのはルイスの方からなので、何があったのか気になります。
沙慈はまだルイスのことを好きなようだと刹那が告げようとした時におかしくなりましたけど…
そこら辺でなにか…記憶でもいじられているのでしょうか?
薬が切れただけかもしれませんけどね。

ルイスの悲鳴、太もも、そしてパリーンの辺りから場が大きく動きました。
ビリーが刹那に気づいてしまい顔が鬼の形相に。
リボンズは黒く笑い出してティエリアに止めをw
ロックオンの名前まで出してくるなんて。
しかも「愚かな」人間とまで。

激高したティエリアがリボンズを撃とうとしましたが、そのティエリアの銃をヒリングが弾き、弾かれた銃が鏡を割りました。
あら、EDの?これだけだと拍子抜けかもしれないので違うかな。

ヒリングがなんともまた別種の可愛さです。
そしてめちゃくちゃ女の子の声で女口調。
雰囲気だけなのですが、『レディーガンナーの冒険』のケイティを思い出しますねぇ。

ビリー側は、アンドレイがルイスの何かに気づき、ビリーは続悪鬼の形相。怖いよ。
アンドレイも根に何かありそうだし、ビリーは剥き出しだし。
刹那は脱兎の勢いで逃走、ティエリアはなんと窓をぶち破って逃走しました。
あの高さから…
実はすごく怪力とか本当にあるかもしれない。

それを遠くから見るリジェネ。
今日見た分で感じたリジェネの立ち位置と似ていますね。
留美も外枠から見て変革が起きる方へ茶々を入れている感じですが…
二人似ているようで少し違う雰囲気。
リジェネは好奇心が主に、今のところそう見えるんですけども。
楽しみですね。

まぁ、何はともあれ留美は大満足のようで。
とりあえずリジェネがいたら色々起こしそうだから留美はリジェネの傍にいるといいですよね。

世界の歪みを見つけたティエリア。
一期の刹那のようです。
「ところがぎっちょん!」
ガンダムで歪みを討つとやる気満々なティエリアに大きく水を差すアリー。
アリーもイノベイターなんでしょうか。タイミング良過ぎますよねw

これからはアリーの「ところがぎっちょん」で〆ですね。
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-25 21:54 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧