ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 2nd 7話 感想

「再会と離別と」

今回も面白かったです。
もう本当に!面白いとうか今までで一番ビックリさせられたかもしれません。
来週が楽しみです。

今回は挿入歌も入りましたね。
公式で告知されてから、一体どのタイミングどのキャラの時に入るのか楽しみにしていました。
まさかセルゲイとソーマだとは。
実を言うと沙慈とルイスの時の挿入歌はキャラクターに気をとられてよく聞いていなかったのですが、やっぱり今回もよく聞けませんでした。
曲自体は好きな雰囲気です。

今日は記事をあげるので時間一杯なので、トラバは明日以降にさせていただきます。
すみません。




前回感想を書いた後にふと考えたのですが、「今まで否定していたことを」というのはちょっとおかしいかなと思いました。沙慈の事なんですけども。
否定というのではなくて、一般人だったから戦闘行為や人殺しが未知の世界で恐れていた、ルイスと姉のことで憎んでいたこともあるから受け入れられずに喚いていたというのが正しいのでしょうか?

その事をこれからやろうとした沙慈なんですけども、やっぱり撃てませんでした。
状況が変わったらわかりませんが今はそれで良いと思います。
誰も何も自らも戦場に、前線に出なければ駄目だ何て言ってないと思います。
沙慈のやり方でやって欲しいです。
砲撃手は本当はラッセの仕事でした?
だったら、沙慈が操縦を学ぶとか。本来持っている技能を生かす手も・・・
無理に直接人を殺す必要は、と思います。甘いでしょうか。

今の時点で撃たなくて良かったと思います。
もうちょっと自分が固まってからにしても良いと思います。
でも、そんな時間はないんですけどね・・・

それにしてもルイスは男前になりましたね。
かと言って前回見せた子犬のような表情も。
ルイス犬「きゅううううん」って感じであれには打ち抜かれました。

戦闘ですよ!戦闘。
ブシドー対刹那とソーマ対アレルヤ。
交互に場面が来ますね。
アレルヤはソーマ機に刺されますが、根性でソーマ機に抱きつき諸共墜落。
もう離さないをMSでやるとは凄い。
いつか、ビリーが違った意味で離さないとああいうことをするのでしょうか。
言ってみただけですが。

刹那はブシアヘの腕を切り落としたものの、あんなにイアンに言われたのにトランザムを使ってしまったのでトラブルを起こしオーバーロード。絶体絶命のピンチ!
しかしブシドーは心の底から武士道精神に染まっているようで、戦うすべを無くした状態の敵には武器をふるえないようです。
一体何を見てかぶれたのでしょうか。

そんなブシドーを見た同僚はストレスを蓄積させていきます。
それでもミスターと呼ぶのに笑いました。
心底厄介な同僚だと思っているんでしょうね。

刹那の危機はライルとティエリアに救われました。
ライルとジニンが少しだけ対峙しましたが、撃墜されなくて良かった。
まだ、まだ嫌ですwもうちょっと見たいですw

刹那はとりあえず助かったものの、動けない?ので、まだピンチな状態。
敵はそこを畳み掛ければ言い訳で。
カティはそんなことはせずにもっと慎重を期すかもしれませんが。
でもタイミング良く、眠っていたスメラギさんが復活しました。
「おやっさん!」「了解!」の会話でちょっとニヤっとしてしまった私w
カティは反応が素早いですね~。
瞬時にパッと判断できる能力も分けて欲しいです。

だがしかし、CBはアリオスをロストしてしまいました。
やっと連れ戻したのに、この短期間でまた行方不明になったアレルヤw
OPにあんな場面があるくらいだからなぁw

ソーマ機をロストしたと知るルイスとアンドレイ。
アンドレイよりルイスの方がよりソーマが気がかりなように見えますね。
「あなたは心で泣いている」と言われた事が事実だったんでしょう。
でもルイスはガンダムに対する憎しみが勝っていてアロウズを選んだのでしょうか。
詳しい事は想像するしかないですね。

「中尉をやったのもどれもこれもガンダム・・・。」のシーンの表情が、他にも沢山インパクトのあるシーンがあったんですけども、かなり印象に残りました。
こんな表情をするルイス。
ガンダムに対する憎しみを増やしてしまって、沙慈はCBにいて、さぁどうなる。
でもアンドレイが絡んでくるんでしょうね。
どうしよう、EDの二つの手が本当にルイスとアンドレイそして沙慈に見えてきた。
それも良いですね。
本当の気持ちは沙慈にあるけども、ルイスは「もう」なのか「今は」なのかわかりませんが、沙慈の前に出られないと思っていそうだなぁなんて思いました。

アレルヤとソーマの捜索が開始されました。
CB、特にアロウズですが、こう言うのは駄目かもしれませんが、すぐに捜索に入るなんて優しいですよね。
アロウズ側の指揮者がカティでなくリントだったら迷わず捨て置かれ・・・
さすが鬼畜キノコ。

捜索に加われない刹那はおやっさんに叱られました。
沙慈は修理を手伝うのでしょうか。
「カタロンの人たちが無事に逃げられるまではなんでもやるよ・・・。」に力が感じられませんでしたが、大丈夫でしょうか。
自分はどうなってもいいからって自棄なのか?
泣いてるっすよ。

ソーマとアレルヤのターンはまとめて書きます。

クラウス達がカタロンの別の支部へ到着しました。
あの髭眼鏡のおじさんはここの支部の幹部なのでしょうか?
どこかで見たことのあるような顔、聞いたことのあるような声・・・
訛った神父様みたいな・・・
名前が字幕に出なくてわかりませんでした。

アザディスタンを含む中東は、連邦に介入されて暫定政権を樹立されてしまったようです。
アロウズじゃなくて連邦なんですねと思ったら、そうかアロウズは正式に認められてしまったので連邦が動かせる動けるのですか。
マリナがぁ~orz
シーリンとクラウスの「くっ」は何かな・・


不時着したソーマとアレルヤ。
ソーマの髪が綺麗だと場違いな事を考えてしまいました。
あれは今までにない密着状態になったから脳量子波?かなにかで記憶が戻ったのですか?
あっけなくマリーになってしまいました。

テント?に寝かされたマリー。いつの間に額に怪我を?
アレルヤがテントに入ってきました。
これはテントが小さいのかアレルヤがでかいのか。
こうやって並ぶと、アレルヤのガタイの凄さがわかりますね。
さっきまで敵だったんですけど、やけに穏やか。

アレルヤはハレルヤが死んだから脳量子波がなくなって、ソーマの脳量子波に悩まされる事もなくなったんですよね?
ソーマの場合は、マリーもピーリスも残っていて、脳量子波も残っている。
そうじゃないと、マリーは五感をまた失う・・・ことになりますよね。

あとは、ハレルヤは漂流中に生まれた人格かと思っていましたが、マリーによると元からいたみたいですね。
あれ~?って感じですがまぁいいか。
アレルヤはひょっとして元の人格なのでしょうか?
はい、こっから妄想です。
ハレルヤの人格を上書きしようとしたけど失敗したから廃棄しようとしたのかも。
でもその反動で記憶を失う!
戦う人格がソーマでありハレルヤなのでしょうか。
妄想終わり

説明っぽいと言うか芝居くさいのがちょっと苦笑いでしたが感動の場面です。
「いてくれるだけでうれしいの」って最近どこかで思ったような・・・?
マリーとアレルヤの出会いでアレルヤがマリーに対して思ったことはマリーがアレルヤに会った事で思ったことでもありました。
そうかそうか。
「神よ感謝します」「アレルヤ」の場面のマリーが綺麗でしたね。
後光が・・・

と思いましたが、セルゲイパパの機体でした。
まぁ、マリー(これからはずっとマリーと言った方が良いのでしょうか)とアレルヤにとってはそんな存在ですよね。
や~、糸が繋がったり切れたり。すごいなぁ。

ここからはかっこいいセルゲイのターンでした。
アレルヤには悪いですが、今更アレルヤに言われる事でもない事もあったと思います。
でも言わないとお互い理解しあえないんですけどね。
セルゲイのこれからが心配です。
ただでさえ目をつけられています・・・
奥さんには先立たれ、息子とは上手くいかず、娘になる予定だった子は嫁に行き、そしてアロウズが目を光らせています。
「彼と幸せにな」ってあぁ~・・・
ライルに二人の所在を教えた後の「ピーリス」にはどれだけの思いが込められているんだか。

おおおおっと、キッスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
あらら~アレルヤってば。
アレルヤはマリーを女神的に見ていると思いましたが、自分の手の中へ連れ戻せた事により身近な女性になったんでしょうか。
やっと捕まえたんですものね。
でも遠慮しがちなのがアレルヤですかwおいおいw

アレルヤ発見の報告がトレミーへ。
刹那が笑いました。
ティエリア並に笑う事がなかった刹那なので、驚いたのは沙慈だけじゃないと思います。

ハプティズムさんに彼女さんw
アーデさんも笑ってしまいましたが、ミレイナは面白いなぁw
ラッセとフェルトの反応ってなんなのw
アレルヤにはありえないと思っていた?w
スメラギさんまですごい表情でしたw
アレルヤのキャラがどんどん面白いものになっていきますね。

でも次で吹っ飛びました。
リジェネが!とうとうイノベイターが表に!!
リジェネの第一声とその次からが声の響きがおかしかったのが気になりますね。

リジェネとティエリアはDNAが同じ。塩基配列パターン 0988。だそうで・・・
後半は何の事かわかりませんが、DNAということは完全にかどうかわかりませんが機械ではないんですね。
みなぎってきますね~!


次回予告
・リボンズ様お召し替え。
・何二人して赤面してるんだマリーとアレルヤw
・とうとうリボンズとティエリアが対面ですか!
・緑色のMS
・ち、乳!!!
・無垢なる歪みでリジェネ

イオリアの計画が加速するって事はまだ計画通りなのですね。


で、━━━━(゚∀゚)━━━━!!?
きたあああああああああああああああ!?
あれはリジェネ?ティエリア?
ティエリアだったらあの乳は一体。髪はヅラですか?
こっからも妄想中尉。注意。
元からあったものではないと思・・・うので、女の体に替えたのか薬で変えたのか。
薬で急激な変化を与えるのは難しいと思うんですけど仕組みが気になります。
みなぎるわぁ。
イノベイターは見かけだけでも女にも男にもなれるかな?美形設定に理由があるとあったのはこれのせいかな?
かな?かな?(落ち着け
にしても、無性かもと主張はできても、女にも男にもなれるんじゃと言うことはかなり躊躇われることでしたので興奮します。
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-16 22:20 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧