ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

DS『ノスタルジオの風』序盤の感想

昨日眠い中プレイしていたら、案の定途中で寝ていました。
いつもは充電しながらやるんですけど、今回はしていなかったので消えました\(^o^)/

今は、こちらのスキルが充実していないしMPも少ないのであまりスキルが使えず、雑魚戦でずっと敵のターンになりそうな時があったりするのが怖いですね。
敵が多いと3回連続で攻撃が来たりしました。

消える前のデータではピラミッドにいました。
ミイラが呪ってきたりスケルトンが呪ってきたり大変です。
すぐ混乱状態になって面白いですよw
混乱した仲間が敵を殴ったり自分を殴ったり味方を殴ったり。
味方を殴った時は殴り返されましたよ。そして目が覚めました。これ新しくない?w

簡単にですみませんが、思った事などを箇条書きにしてみました。
長いので折りたたみます。




・キャラクターのグラフィックは思っていたほど悪くないんじゃないかなと
・ただ、街中が閑散としているように感じる。NPCもいるけど・・・
・建物の中がどうも箱っぽいですね。
・移動方法に「歩く」と「走る」がある
・走ると建物に引っかかりやすいのが気になる
・視点は動かせないので、建物の入り口がわかりにくい
・戦闘は素早さの順で行動できる。順番は画面左に行動順が表示される。選んだ行動によって順番が変わる
・戦闘は敵味方の攻撃・スキルのモーションが飛ばせない
・キャラの動きや戦闘の雰囲気がもっさりしているように思う
・戦闘結果も早送りしかできない
・スキルはレベルアップかスキル自体のレベルを上げる事によって新しいものを覚える
・パーティの隊列がない
・イベントは飛ばせる
・戦闘は結果でランク付けされ、良いランクで倒していると敵のドロップが良くなるらしいです
・マップはローカルマップとワールドマップがある。ワールドマップは既に完成している世界地図。ローカルマップは訪れたところが自動的に表示されていく。
・ダンジョン内でのキャラの移動速度と、MAPのアイコンの移動速度の違いが気になる。カール君人形と競争している気分になる
・セーブデータは二個
・ダンジョン内ではセーブポイントでのみセーブ
・セーブポイントでHPMP回復する
・「ゲームの中断」ができる
・「パーティ会話」のコマンドあり
・DQでいうタンスやタルからアイテムがという発見方法ではなく、そういう時もあるけれどそれ固定ではなく、花壇だったり机だったりテラスの窓際だったり、とにかく隅々歩いて「A調べる」コマンドを探した方がいいゲーム
・ダンジョン内は罠もある。インディー・ジョーンズになれる
・今のところその罠を前もって発見できるスキルはないが、床の色が違ったりするから乗ってみるとよろし。槍の上に落ちたことはまだない
・序盤はMPがなくて、スキルもなくて、ただ敵をボコることになる。敵のスキルが羨ましい
・クエストは冒険者協会で受ける
・クエストを達成するとお金と冒険者ポイントがもらえる
・冒険者ポイントをためて冒険者ランクを上げていく

そして目玉の飛空船バトル
最初は低くしか飛べません。カスタマイズによるのかストーリーの進み具合かわかりませんが高く飛べるようになっていくそうです。
攻撃方法がキャラクターの特長によります。主人公=ブレード、パット=ガン・・・など
主人公の攻撃ターンでは、船首のでっかい剣で敵を攻撃します。
乗っている人は大丈夫なのかと思います。超加速ですよw
今のところ一番これがインパクトがありました。


こうやって書き出していくと・・・自分は案外楽しんでいるのかもしれませんね。
出始めはずっと「うーーー・・・ん?」って気分だったんですけども。
まだわかりません。
[PR]
by yuzu_b | 2008-11-13 21:24 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧