人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 2nd 6話 感想

「傷痕」

前回に続き、今回もつらいつらい展開でした!
やけに平手打ちの目立つ回でもありました。

刹那「あの色は・・・」
アロウズの色だと思います!アリーなんて居なかったんです!

そして00で二度目の「乙女」発言。
紛れもなく彼らは親子です!

あとは・・・、エミリオが かっこいい。
ジニン大尉も結構好きなんですけどね。




アザディスタンが燃えているのを見たマリナと刹那。
戦闘が?しかしあの状態でどうやって?と思っていましたがなにもありませんでした。
残念です・・・


敵に見つかることを恐れながら負傷兵の治療や、亡くなった人の埋葬?をするカタロン。
子供たちは無事でかなり安堵しました。


「貴様らが情報を漏らしたのか」と詰め寄られるアレルヤとティエリア。
ティエリアが撃たれてしまうんだろうかとあわあわしていたら、ライルがいました。
次回予告ではライルいませんでしたよね。
そしてライルに言われて嘆くカタロンの人。
ティエリア、疑われたのに苛立つそぶりも見せませんでしたね。


誰がアロウズに情報を漏らしたのか考えるティエリア。
すぐに沙慈が何かをしたと気づきました。

沙慈を見ていると、沙慈に何かを言われるたびに、自分に言われている気分になります。
平和ボケしてますすみません。沙慈ごめん。
それにしてもティエリアがその場で沙慈を糾弾しなくて良かった・・・
やっぱティエリアは変わりましたね。
刹那は沙慈を見てどう思ってたのでしょうね。

「無自覚な悪意」
これもキーの1つですか。本当すみません。


カタロンの人たちの言葉でエミリオのことを思い出したスメラギさん。
やっとエミリオさんが登場ですか。こんな人だったんですね。
私はまたとんちんかんな想像をしていました。きれいさっぱり忘れよう\(^o^)/
エミリオかっこいいな・・・ビリー、可哀想だけど・・・

回想でスメラギさんはAEUの制服を着ていました。
そうそう、思いっきり間違っていたのですが前回の次回予告の手の右側ってAEUの制服なんですね。連邦じゃないですね。
そう、どの選択肢も正解じゃありませんでした!
エミリオ(左)とスメラギさん(右)ですか?

↓エミリオの言葉を全部書き出してみる。
「かのために生まれ かのために死す。
それを運命というなら 抗うこと かなわず・・・
見えない道を旅し 行き着く先にあるものは 命の終焉。
それこそが 神の導き。」
つまり、自分がここで死ぬのはさだめなんだよと。気に病まなくてもいいってことでしょうか?
エミリオはどこ生まれの人だったんでしょうね。


カティとキノコ。
キノコは何を言いたいんだ。
キノコは掃討作戦のほかにカティみたいな女を言葉でいたぶるのも好きそうです。
それとも味方を攻撃してしまった事にキノコも何か関わりがあるとか?
それとも勝手に尊敬して勝手に幻滅というやつ?(`ω´*)


アザディスタンが攻撃を受けた事の報告を刹那から受けるティエリアとアレルヤ。
トレミーからはスメラギさんが倒れたと連絡が。
沙慈もトレミーへ。本当すみません。


マリナからアザディスタン崩壊を聞いた後のシーリンとマリナ。
あぁ。マリナから「死んでもよかった」とはあまり聞きたくなかった。
やっぱり皇女というよりも母と言った方がしっくり来ます。
深い愛情を持っている人なのはわかるんですけど。
そういえば、ネーナが言っていましたけど、連邦はうやむやの内にアザディスタンを組み込んでしまう気なのでしょうかね。


ライルとクラウスが話し合ってトレミーが防衛に回る事を決めました。
二人で決めてしまうなんてびっくり。
そして「スパイの俺にそれを聞くのか」というライルの発言にもびっくり。
えっと、ライルはCBの情報をカタロンに流している存在だからとやかく言えないってことですよね?


仕事をネーナに奪われている紅龍。
お嬢様は脳量子波の使えるネーナに頼りっきりです。
脳量子波は相手の思考を読み取れるんですね。便利棚。
相手も脳量子波が使えたらお互い言葉無しで話が出来る?

そして、あーあ。雑誌あとで読めばよかった!w
本当はNewtypeは10日発売だから雑誌に紅龍は留美の兄と書いたのですねー。
まあ、もうそれはいいとして、どうして留美は兄にこれほど冷たいのですか。


あの時のことを回想するカティ。
スメラギさんの回想と合わせて考えると、スメラギさんはAEUで恐らく戦術予報士をやっていてエミリオと同じ部隊にいた。
そして友軍を敵と判断して攻撃。
スメラギさんは味方の可能性も考えていたので判断が鈍ったのかも?
そしてその時の相手部隊にはカティがいて、カティの部隊が勝ってしまった。
その時にスメラギさんと間接的に戦ったから、カティはスメラギさんの戦術予報のやり方を覚えていたのですね。なるほど~
あれだけの事件でしたからより覚えていたのでしょうか。クジョウという名前に行き着いてしまいましたね。
すごいなぁ、どんどん糸が繋がっていって・・・
そういえばビリーはクジョウのことを上層部に言ったのでしょうか?


しょげているソーマ。
カティも先ほどの戦場の事を考えていましたけど、ソーマも。
そこへ未来のパパから暗号文が。
ふぅ、どこもかしこもつらい・・・
「ピーリスという名で呼ばれていた事を忘れたくない」とか。


「ない!」
バシン!

うわぁ、キノコなに殴ってんの!うわー殴り返したい。
嫌味を言うためならどんな労力も惜しまないのかっ(違うけど)。うっわむかつく。
自分よりうえの地位のカティを言葉攻撃でいたぶり、次はセルゲイを~
セルゲイは出来る限り沙慈の事を伏せたのでしょうね。
だから直前までキノコは知らなくて怒ったんですね。


前期乙女のソーマと今期乙女のルイスが会話を。
脳量子波ってすごいですね。相手の感情を読み取れてしまうのですか。
アレルヤの感情を読み取ったら凄そう。
「マリーマリーマリーマリー!!!」

そこへアンドレイが来ました。
アンドレイは最初からルイスを見つめたまま。
一目惚れですね。思いっきり見惚れてますよ。間がなんだかおかしいw
そして一言「乙女だ・・・」
親子ですねぇ。あなたの父親はその隣の人に乙女と言ったんですよー。


沙慈が答え出したみたい、というか動こうとしています。
気が焦ってるみたいです。
でも今回の相手にはルイスも。なんとかしなきゃは今はやばい・・・。
「ついにこの時が来たよ。ママ、パパ・・・」せつないです・・・。
二人とも動こうとしてます。あぁ・・・。


戦闘開始してしまいました。
色んな感情が入り乱れてまたまたつらいです。
今でこうだったら後半は一体どうなるのでしょうか。後半はティエリアの周囲も波立つでしょうし・・・
アンドレイはちゃんとルイスの機体をマークしていました。

砲撃手がいないトレミー。
イアンさんがサブブリッジで砲撃を担当すると申し出ました。
おやっさんその年で無茶をしないでっ。
でもトレミーには他に人手が居ませんから。
そう、沙慈しか居ません。

カティはすぐにスメラギさんのプランではないと見破りました。
スメラギさんは倒れていますからね。それにこれはカタロンの人たちのために陽動してるんですし。
これはもう、もう一度カティ対スメラギが来るでしょう。盛大に。

そんな中とっても速い・・・刹那ブシドー専用グラアヘッド登場。
ブシドーのアヘッドは近接格闘型です。そんなにガンダムを抱きしめたいか。
射撃も上手くなったって、そんなぁ、刹那が下手だったみたいに~
それに、私がティエリアに「成長したなぁ」って思う時のような感じに気持ち悪いですぅ。

沙慈はイアンさんについて砲撃台に。
すごいね。短時間で操作方法聞いてすぐ実戦。
でも、土壇場で撃てない沙慈・・・
ですよね、今まで自分が否定していた事を今から自分がする。
でも、撃たないで。
トレミーに向かってるのはルイスなのよ・・・それルイス・・・
でも撃たないとトレミーが。
心が折れそうになるじゃないですか・・・
なんでーなんでよ~
沙慈だめ~・゚・(ノД`)・゚・
ルイスがアロウズにいるとわかる前にこうなってしまいました。

でも、ルイスはアンドレイがかばってしまいそう・・・


トランザムを使用するなと言われたのに使ってしまう刹那。
そしてソーマの機体にアリオスを貫かれたアレルヤはどうなってしまうんですか。
今回はヘルメットしてるからなんて言う余裕はありません。


あああ、もう本当つらいな!畜生!


次回。
マリーとの再会、ピーリスとの別れ。
ソーマは「ピーリスと呼ばれていたことを忘れたくない」と言っていましたがね・・・。

セルゲイのあの姿は?ノーマルスーツ??

「あなたの娘になりたかった」ってどうして過去形なんですか。
by yuzu_b | 2008-11-09 21:59 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧