人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5話 感想

「故国燃ゆ」

アザディスタンが大変な事になりました。
マリナは大丈夫なのでしょうか。
CBの面々が顔を出したのにも驚きました。

CMでは不意打ちを食らいました。
まさかメッセージCDのCM4連チャンが来るなんてw
どうしようかと思ったじゃないですかw

あと、留美のポニーテールが良かったです。
いや~美人ですね。
やはり留美には着替え要因としても頑張って欲しいです。1期みたいに。
他のキャラは制服が多いですからね。

今日はイッテQも見なかったので日曜日中に感想があげられました。





CBの出現を逆手にとって、今まで隠してきたアロウズの存在に正当性を持たせました。
リジェネがリボンズに問いかけていましたけど、リボンズとヴェーダどちらの考えなのでしょうね。
リボンズにとっては同じなのかも?


新たなキャラが登場しました。これで新キャラは出揃いましたか?
→ヒリング・ケアさんを忘れていました。
リヴァイヴ・リバイバルはこの子だったのか。
またまた中性的なお声で。いやどっちかというと女性的?
声だけ聞くとクール系のお色気ねーちゃんみたいでした。
ガデッサとはMSの名前でしょうかね。
ディヴァインはMSの名前?divineでしょうか?すごい意味ですね。
→MSだなんて言ってすみませんディヴァインさん。ちゃんと「~者」と言われていました。どうしよう間違えすぎてイノベイターにころされるw
ガデッサって女神とかじゃないでしょうね。彼らならありえるw
ブリング・スタビティというのは他のイノベイターですよね。
ここでリボンズが「人間だよ」と言ったのが、ファンタジーものでエルフが「人間」と口する時と同じような雰囲気を感じました。妙な例えですみませんw


そのある者とは!?
やったー!!アリーがリボンズのところに行きました!!
さすがアリー!どこででも戦えればいい男!
リボンズに「人間の域を超えてる」と言わせるなんてねぇw
留美とタッグを組んでもカオスで好きなんですけどね。


OPを見て、zinsouさんが言っていた「セラヴィーの背から出てる赤い」のがやっとわかりました(遅
なんだろうこれ。
一定距離内に入った敵を自動で攻撃とかだと便利ですねぇ。


アザディスタンがGN粒子散布装置畑になっていました。
連邦に入らないから好き勝手されてます。
詳しいなとティエリアにつっこまれたライルがティエリアには常識がないとw


アジトに到着したガンダムを「アザディスタンを救った英雄」というカタロンの面々。
おお、カタロンメンバーに顔を見せましたよ。
ライルとアレルヤだけかと思いきや後で皆出してますね。
ティエリアの口から「秘匿義務」って出たんですけど、無くなったって書いてあったのにな・・・


マリナ「あなたこそ反政府組織に」
シーリン「いけないこと?」(ゆっくりめに)
シーリンが挑発的です。シーリンは行動したい女なんですよ。
マリナはどの陣営に対しても対立してしまいたくないのでしょうか。
どこまでも平和的に解決したいんでしょうね。


意外な事に、刹那がカタロンに沙慈の保護を頼みました。
沙慈自身が驚いていましたね。
解放されたいとは思っていても、カタロンに保護されるのはそれはそれで駄目なようです。
沙慈にとっては、カタロンもCBも同じでしょうからね。
てっきりうやむやのままCBにいるのかと思いましたがw


ヤエル、アベドというちびっ子が登場。
マリナの顔を一発でわかるとは・・・この地方での影響力の強さを感じました。
こんな子らの希望にまでなっているのって、つらい立場だのう・・・


カタロンは政治的思想で行動しているが、CBは違うとスメラギさん。
こういうことは上手く考えられないんですけども、感覚的にはわかります。
言葉で説明できるようになりたいものです。
ここに何か不安みたいなものを感じているからクラウスを警戒してしまうのかも私w
今だって、アザディスタンが巻き込まれようとしているし。
もし無理に協力し合う事になったら、ぶっちゃけてお互いの足を引っ張り合うような気がするんですけど。
クラウスはCBに協力したい力になりたいと言うけれど。
余計にCBが脆くなるような。
協力してしまえば今までのCBのスタンスがおかしくなってしまいますしね。


グッドマンの登場です。
前回のお叱りを受けているリントとカティ。
カティと共に指揮を取る事になった時にカティを横目で睨みましたねぇリントw
この二人これからも何かありそうです。


密かに後ろにブシドーが。
これでカティ、リント、ブシドーが協力して出てくるのかと思いきや。

ブシドー「断固 辞退する。」

フイタwww
無駄に力強い言葉の影には司令部から貰っている独自行動の免許が。
なにそのいかがわしい免許。
独自行動の「免許」って・・・資格がある!とか許可を貰っているとかじゃなくて免許よ・・・
司令部って・・・リボンズが絡んでいるのでしょうか?


ブシドーは、彼曰く「ワンマン・アーミー」だそうで。
アリーに似合いそうな名前ですね。
なんででしょうね、このお腹の底からジワジワくるような笑いは。
シリアスな場面なのに。


セルゲイは正規軍にいるようですね。
でも、ガンダム探索のためにアロウズのパシリに。
「あれは元気かね」と言うセルゲイに年を感じました。
アンドレイがセルゲイを恨む理由とは何でしょうか。
簡単なところだと母親がらみとか?と思ったらやはりそのようです。
ソーマの「例の件」は養子でした。
息子と揉めているのに娘を増やして大丈夫なのか家庭。


マリナが保育士を始めました。
隅っこで一人で遊んでいたモシェ君が最初ロックオンに見えたのは内緒です。
マリナは母だなぁ。


マリナのお願いとはアザディスタンに連れて行ってもらうことのようですが、それだけ?
もうガンダムを使わなくてもアザディスタンには危害が行くと思いますが・・・
おお、ティエリアが眼鏡をかけている。
持ち歩いているのでしょうか。
じゃなくてw
その事はシーリンにも秘密にしていたようですね。
やはりマリナのしたいことは、CB・カタロンとも違うんですね。
沙慈もそれに近い?沙慈の場合はまだしたい事が違うというより関わりたくないという感じですが。


マリナをアザディスタンへ送りに行く刹那にティエリアが。

「なんならそのまま帰って来なくてもいい」

どういう意味ですか!?w
1期のティエリアなら「死ね」に近い意味かもしれませんが今は2期。
マリナと幸せな人生を送ってもいいってこと?
そんなまさか!(震

ティエリア「本気で言ったさ」

Σ(゚Д゚)

ティエリア「ふっ冗談だよ」

(゚Д゚)

何か悪い物でも食べたのおおおお!?
まぁ、それでも良いと思ったのでしょうね。
無理にCBに残る事は無いと。ティエリア・・・
なんだろうなぁ、1期の時とは違う意味で自分だけでも続ける気ですね。


沙慈脱走。
「CBの仲間」なんて言われたくないでしょうが今回はそれを利用させてもらいました。
おあつらえ向きに車まで借りれてしまいましたね・・・
ですが、あちゃーとしか言いようがないんですけど、次は連邦に捕まる沙慈。
バイオメトリクスってたしかヴェーダの情報統制のおかげでできるようになったんですよね。外伝漫画によると。


沙慈ってば不幸すぎる。シンデレラですな。
カタロンの構成員と思われて強制労働地に送られていたから、登録されている情報もそれ。
殴られてしまいましたよ。痛い。
セルゲイのお陰で殴られる事からは助かりましたが、状況的には余計に追い詰められました。
窮地ってやつですか。
それに・・・めっちゃ立ち聞きしてる人がいたんですけどw
セルゲイはアロウズ的には信用されていないのかな。


ホーマー司令と、ジニン大尉のチーム(ルイスも)、グッドマン准将の面々が。
お~アロウズ揃い踏み~
ってほどでもないか。
このメンバーではグッドマンの立場が中間管理職的です。かなり微妙な位置です。


甘い女とはカティのことですか。へ~
カティの元へオートマトンをキルモードで羊の中に放つ指令が届いたそうです。
この作戦・・・リントは好きそうですよね。


何が悪いってわけではないですけど、カタロンの位置がアロウズに知られました。
カタロンでは早速CBを疑う人が。
でもクラウスさんは超他力本願で痺れました。


アンドレイの出撃は初めてですよね。
ソーマもいます。辛そうですね。
見ている方からしても、赤子の手を捻っているような感覚に。
アヘッドやジンクスⅢがちょっと手を出すだけで倒せそうなのに、そこへオートマトン射出するアロウズ。
超鬼畜です。
オートマトンを落していったのは1話のジニンのチームの人でしょうか?


ガンダム到着。
アレルヤは既にカタロンに情が移っていますね。基本優しいですからね。
早速ライルが単独行動に。
ですがアロウズもブシドーが単独行動。

ブシドー「興が乗らん!」

そ、そうですか・・・
ダメだこいつ早く何とかしないと…
いくらワンマン・アーミーだからってそんな身も蓋もないw
両陣営がいきなりグダグダになりそうにw


アロウズは機械的ですねぇ。あっさりしてますね。
CBを相手にする気も無く、オートマトンだけばら撒いて退散。
ライルは逃げるアロウズにブチ切れです。
怖いなぁ。もしアレルヤがソーマを助け出しても、あれに乗っていたのがソーマとわかればライルに殺されてしまいそうな。
キレたライルを見るとアリーと戦うニールを思い出してしまいます。


ガンダムでは、人に紛れるオートマトンに手が出せませんから、ガンダムが来ても意味がありませんでしたね。
それともアヘッド達が撤退したのがガンダムのせいだとすれば少しはマシに?


ソーマが、人並みの幸せを得ようとした自分を責めていました。
彼女の言う事はそっくりそのままアレルヤに当てはまってしまいます・・・


カタロンのアジトが蹂躙されてしまったのを見た沙慈。
あんたのせいじゃないよ。
でも罪の意識を感じてしまいましたね。
沙慈~頑張れ~・・・
これで次にルイスがアロウズにいるって知ったら彼はどうなるのでしょうか。
なんか運命ですね。ですちにー
つらいなぁ。


刹那とマリナはまだカタロンのことを知らないのでしょうか。
でも、アザディスタンは燃えていました。
アリーの登場でした。
あの燃え方では生存者がいるのかどうか・・・


少しずつ少しずつ色んなキャラが波に飲まれていくのが見えるようです~・・・


次回

ティエリアとアレルヤが顔を晒してますね。
カタロンの面々と何か話していました。
ティエリアが銃を突きつけられている?
多分ズケっと言ってしまうのかなぁ・・・
このアレルヤとティエリアの身長差おかしくないですか?

マリナは涙を流しています。国の危機にその場に居れなかったので余計ショックでしょう。

ソーマも凹んでます。

スメラギさんがなにかに入ってましたが?治療?
怪我をするのでしょうか?

最後の手は誰と誰でしょうか?
1、カティとコーラ
2、ルイスと沙慈(うぇ、沙慈連邦入り?
3、アンドレイと母(亡くなる間際
4、連邦の人とアザディスタン女性の愛のサイドストーリー

あまり深く考えての選択肢ではありません。
by yuzu_b | 2008-11-02 21:37 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧