ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1話 感想

「天使降臨」

雑誌等で出ている情報は数話で消化と言われていただけあって、展開がスピーディで勢いがあって、面白かったです。

今回は地デジのきれいなしかも大きな画面で観れたので感動もひとしおでした。
しかも録画できたので観直せる。思いっきり私事ですみません。
普段ワンセグの小さい画面で観てるので。

Gyaoでは10/12から配信開始だそうです。
それと、今月号のニュータイプは買わないといけないと思いました。




いきなりアロウズ対カタロンで始まりました。
アロウズでもジンクスⅢは使われていて、アヘッドは結構特別なんでしょうか。
MSの色も赤と青で対立がわかりやすかったです。
そしてしょっぱなから沙慈が不幸ですね・・・
上司の面倒に巻き込まれて沙慈まで収容されてしまうなんて。
これは強制労働というやつですか。
しかも強い重力下で無駄(に見える)な作業。
これは遠まわしに殺そうとしてる・・・?
沙慈は本当に真っ当な、すごい頑張り屋だし、性格も悪くないし、ちゃんと生きてるのに不幸ばかり・・・
沙慈ヒロインで良いんじゃないですか。刹那が助けに来ますし。

後の方で沙慈がルイスと姉の事を叫ぶ場面では涙が滲みました。
皮肉にもルイスは近くにいますが…
こういう形で銃を突きつけられるのはこれで二度目ですね刹那。

シーリンがカタロン側でクラウスという新キャラと登場しました。
この人はカタロンの幹部だそうで。あまり見えませんね。
シーリンの表情雰囲気がマリナと居た時と違いすぎる事が気になりました。
なんというか従順。素直。これは・・・

荒熊親子登場。
カティがアロウズにという事はコーラもいずれ?
コーラがカティの元に行かないはずがない。
例の件ってソーマがセルゲイの養子にということでしょうか。
まさか嫁に来いではないですよね。
こんな年が違いすぎる若い嫁を貰うという父に反対してアンドレイは・・・(違う

アンドレイはソーマを迎えに来ていました。
ソーマがアロウズ入りですか。
今度は一期と違って、エンディングを見るに、意欲が全く感じられませんね。
超兵という存在である以上、このように使われるしかないんでしょうか。

早くもティエリア登場!
っしゃああああああああ!!
ここでは短い登場でしたが、後の刹那とのやりとりは笑いました。
変わってないってよく言われるってティエリアァ!w
しかも嬉しそうに言いましたよ。
ちょっと、もう、もう、本当に面白いな。
冷静に書こうと思ったのにタガが外れてきますw

金髪の太った人が登場。
グッドマンさんというんですね。金髪おじさん。
早いうちに死を迎えそうな・・・
『00』のキャラの名づけ方って独特ですよね。

ハレヴィ准尉…ルイスは准尉なんですね。
今回が初陣だそうで。どうしてアロウズなんかにいるのでしょうか。
それにルイスの初陣の場に沙慈がいるなんて。
知らないで沙慈を殺すことになっていたかも知れないですよね。

初陣で敵を撃墜して誉められましたけど、かなり苦しそうですね。
頭がって…記憶操作されていたらどうしよう。
何かしらの強いストレスがかかっているのは確かですよね。
元は普通の女の子だったわけですから当然でしょうが・・・

リボンズはひょっとしてルイスの目を通して戦場を見ているのでしょうか。
思わせぶりなのでわかりません。
ガンダムを見た時に異様に開かれた目の後にリボンズが喋ったのでつい。
二人が同じものを見ているような感じでしたし。
生体端末にされていたらどうしよう。できるのかわからないけど。

それと、ルイスの飲んでいた薬って感情をマヒさせるようなものなのでしょうか。
そういうものがあるのかわかりませんが、アニメですし。
最初無表情だったのが時間と共に苦しげになっていってましたね~・・・
沙慈のことは覚えているんでしょうか。
でもリボンズがこれで戦う理由ができたなどと言っていたので、自分がガンダムのせいでこうなった事はわかっているんですよね、きっと。

アロウズは新型オートマトンの性能実験をしに来たようですが、やはり労働には意味がなくて、それで死んでも良いし、こういう利用もしているということなのでしょうか。
にしても4年開いた間に物騒な兵器が開発されたんですね。
熱を探知して撃ってるのでしょうか?
沙慈と一緒にいた人はそう思って賭けたんでしょうかね?

エクシア登場!
片目がっ。ちょっと不気味だけどどこかかっこいいですねw
刹那はよく修理できましたね。そう言うことも基礎知識として持っているのでしょうか。
「破壊する…ただ破壊する」
いきなり敵に「破壊する」だなんて一期の刹那健在でw

刹那のピンチにティエリア登場。
沙慈を助ける刹那を助けるティエリア。なぜか笑えます。
セラヴィーは俊敏なデブですね。せらぶー。
ヴァーチェの時のような重さを感じさせません。
それと背中の顔が!
後ろの顔がちょっと変形して目が光って、怖いw
エクシアの赤い目丸出しも怖かったけど、セラヴィーの背後霊もなかなか。
後ろも見えるんですね!ティエリアならではな感じ。
コクピットでのティエリアの様子が見てみたいものです。

ミレイナのアーデさん呼びが新鮮でした。
やはり静止画より可愛いですね。
声も喋り方もなかなかじゃないですか。

フェルトは大人になりましたね~
落ち着いたし丸くなったし。女らしくなったし。

ラッセが生きていたのは私も驚きましたよ。

留美はまた対立する側と面会ですね。
変わりさえすれば何でも良い彼女なので・・・
一期のアレハンドロのようにならないか心配です。

それにしても異空間ですねぇ、リボンズにリジェネがいると。
それにやっぱすごく中性的ですね~
一期の時はそうでもありませんでしたが、やはり性別が無いんでしょうかね~
だから鎖骨の辺りだけ開けた服着ても平気なんですよきっと(・_・)
男がああいう服を着ていると思うとちょっと微妙です。
なんか羽化前という印象を受けてしまいますしねぇあの服。毎度キモくてすみません。
でもイノベーターに割と男臭いのも居たんですよねぇ、エンディングに。
うーん。

マリナは、おお、またテレビを・・・
どう過ごしているんでしょうか。シーリンが居なくなってから。

スメラギさんは・・・後ろの人はビリー・カタギリですか?
おおお、とうとう?
結婚までは行ってないと思いますが、すごい、カオリさんの読みが当たりました!

グ・・・いえ、お面の人が登場。
ラッシュですね。色んな人が次々と登場して。
乙女座関係あるのでしょうかw
つか、仮面の意味がないw

そしてアレルヤ!
むせてしまいました。いきなりアレで登場ですもん。不意打ちでした。
早く助けに行くんだ刹那、ティエリア。
どうやらアレルヤが最後みたいだからライルも!


そしてOP
観ながらものすごくツッコミを入れてしまいました。
いつも驚かせてくれますねティエリア。
表情アップになっていくって。
しかも表情がせ、切なそう?どないしょう。
普通女キャラがやってそうな気がするのですが、私の思い間違いかもしれない・・・
あらゆることが本当に・・・中間、見事です。
ポジションも微妙な位置だし。
名前は女っぽいし、見かけも中性的だし、上手くいえませんが、微妙なしぐさや表情が女性的な時があったし、かといって普段はあれですし・・・
はあ。

でもエンディングでツッコミ入れたくなったのはアレルヤもなんですよねw
ガンダム3機のGN粒子を淋しそうに一人でスポットライトつきでみつめるアレルヤ。手を伸ばすが届かない。
確か一期で膝を抱えていたのはルイス。窓に手をやって見上げていたのはマリナ。
マッチョがスポットライト浴びながら膝を抱えて悲しそうに宙を見上げる!!
駄目だ、どうしてもこの2つ笑いが先に来てしまう。
なにやってんのあんたらw

アレルヤのは何の暗示でしょうか。
次のクールまでCBに帰って来ないということでしょうか?

クリスとリヒティが、ニールが出てきたのには驚きました。
そしてナドレ!
死んだキャラが出てきてなければ、ナドレが出てくるのかと期待するところなのですが。

アンドレイ→ルイスな展開が待っているのでしょうか。
アンドレイと沙慈、なんとなく雰囲気が似ていますね。茶髪なところだけかもしれませんが。
なぜか「愛が愛を 重過ぎる」云々のくだりが頭の中を流れましたw

シーリンはクラウスと一体どういう関係なのでしょうか。

そしてカティの横にいる特徴ある髪型の人は。

スメラギさんもあの服をw
次で刹那に連れ戻されるんでしょうか。

あれ、リジェネの対がいる…
ですが髪の色が薄いですね…誰なんでしょうか。ヒリング・ケアだったりして。

最後ちゃんとGN粒子が4つ揃って、少し安心しました。


ED後

沙慈に自分の世界ぐらいちゃんと見ろというティエリア。
相変わらず手厳しいですね。
それに相変わらず正論だけど人をムッとさせてしまうw
沙慈はかなり頑張ってるんですけどね~。
だからと言ってティエリア達が頑張ってないわけではないですよ勿論。

おお、ライル登場
カタロン構成員なんですか。入った切欠は一体?
刹那が迎えに来て、次からはマイスターが3人揃った状態なんでしょうか。
アレルヤはいつかな?やっぱり次ク(ry


さすがガンダム。
思うことが多すぎてまとめきれません。
あれは?あれは?と気になる事も多くて。
気づいたらただ事実の羅列みたいに^^;


web拍手ありがとうございます。励みになっています。
ご意見ご感想いつでもどうぞ。
[PR]
by yuzu_b | 2008-10-06 20:49 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧