ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

空の軌跡SC 序章~1章

ちゃんとやってるんですよ~
他に書きたいと思っていたことや予定外のことで中々機会に恵まれませんでした。
今日のギアスR2はまだ観ていません。どうなったんでしょうか、ナナリーは。
風邪っぴきでつらくて今日とうとう風邪薬を飲んでしまい、17時前に「あ、ギアスが始まる・・・」と思ったものの直後から爆睡してしまいました。
『00』のなんらかのCMが観れたかもしれないのに馬鹿、私の馬鹿っ。
『00』ではこんなことのないようにしたいと思います。

それでは『空の軌跡SC』のプレイ記を~
ネタバレがゲシュタルト崩壊しています。



釣りの成果は上々です。
氷宮氏に借りた攻略本をフル活用し、無駄な餌の消費はしていません。

序盤はエステルとアネラス2人で行動していました。
この人たちは正遊撃士で強くて修行中なわけなんですが、そうは思いにくい雰囲気でした。
えっと・・・、二人でユニット組んで売り出せば良い、こう思いながら進めていました。
アネラスがいつエステルの座を奪うか冷や冷やしました。
十分ヒロインの素質ありますよね。危険ですよ乗っ取られてしまいますよ。
武器は剣ですしね。トレードマークに大きな黄色いリボンですし。

《ルーアン》
カジノは楽勝でした。このぬるさ好きです。
最初にメダルを5枚だけ買いルーレットへ。
そこで最初はあるだけ、10枚になったら10枚を6倍がけできるところにかけていって、気づいたら60枚になっていたので次は一度に沢山賭けられるゲームを探しました。
最高100枚賭けられる素敵なゲーム、ブラックジャックを発見。ポーカーは苦手です。
そこで100枚ずつ賭けていたらあっという間に2000枚になってました。
本と新しい釣竿を(σ・∀・)σゲッツ!!しておさらば。

ササパンダーから徳用物干し竿をぶん取ってから孤児院などへ。

《マーシア孤児院》
SC始めてから涙腺が緩みっぱなしでいけません。
テレサ先生がまた泣かす泣かす。
そんなことされたらせっかく我慢してた涙が止まらなくなる。

マリィは相変わらずマセていて可愛かったです。
ハレグゥのマリィも尋常でないほどマセていますが、マリィという名前の子はそういう子が多いんでしょうか。

《ルーアン》
橋の上でのノーマン派とボルトス派の喧嘩は予想外でした。
何がと言うと人数が。
どうせ2,3人の小競り合いだろうと行ってみたら大集団が。

《ジェニス王立学園》
ここに来る前にドロシーがNPCとしてパーティに加わったのですが、ドロシーやっぱりイイ(≧∇≦)b
ドロシーがパーティに加わってる状態で魔獣退治に行ってしまい、危ないかなと思ったんですけども、「とってもキュートですう」って敵を暗闇状態にしてくれてかなり大助かり!
退治しに行った魔獣がちょうど暗闇だけ耐性が無くてですね~w
ほんとずっと居てて欲しいよドロシー。全力で守るからさ。

そして学園ではジルの手腕に感心。
あのオリビエとドロシーまで適所にぱぱっと配置してしまう。すごい。
将来どんな立場の人間になるのか気になります。

《旧校舎》
怪盗Bが、ボルトスさんじゃなかったなんてっ・・・!

非戦闘員をワケのわからない所に一人で待機させる方が危ないと思うんですけど、ドロシーなので大丈夫みたいでした。
あの魔獣だらけの中を一人で「来ちゃいました~」ってすごい。
手当たり次第カメラで撮っちゃうから敵はすぐ目が見えなくなって、その隙にスイスイ来れちゃうんでしょうか。
しかも絶妙なタイミングで変態仮面にフラッシュたいてくれちゃってw


次はツァイスですよ。
みんなのティータに会えますね。
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-28 20:01 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧