人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

マジアカDS 魔術士の日々

アニメ&ゲームが一番難しいとは思ってもいませんでした。
ゲーム・・・ならいけるだろう、って・・・。
回答形式はキューブが大嫌いです。タイピングなんて死にます。

で、このゲームどうやらバグがあるようで。
NPCと話した時におかしいなと思うことが2度あって気になって調べたんです。
先生が未来のクエストのことを話したんですよ。覚えがなくてビビッタw
1度目のは忘れたんですけど、2度目はリディア先生だったかなぁ。
目玉鳥討伐クエストの事だと思うのですが、まだ起きていないのにお礼を言われw
他にもバグが複数あるようで、残念だなぁ。
ゲームの本筋が進められなくなるようなバグではないんですけど、詳しくはこちらへ。
アメリア先生が「だーて。どのモードで勉強するのかな?」って言ってるように聞こえるのはバグじゃないですよね。

では、魔導士になったので魔術士時代の話を下に。
というほどでもないけど・・・。




担任の先生が渋い鳥になりました。
クラスメイトはアロエ、ラスク、ルキアが追加。
初期からいるのはヤンヤン、ユウ、レオン。後からライラ。
途中からサンダースが降格してきました。
部屋は新しく美術室、音楽室、図書室に入れるように。
図書室に入ったらいきなりクエストでビックリしただに。

音楽室はBGMを聞けるのですが、聞ける曲はトーナメントの舞台になったステージのだけのようで、初めて見るステージに出くわすとそれを選択したくなるのですが、回答形式が苦手なものだと選べなくてなかなかです。

他に集めるものにメダルがあるのですが、ここにもバグがあるようでして・・・
今、ランクが上がっていったら何かあるのかなぁって、猛烈にロマノフ先生と勉強しているところなんですけど。
先生のメダル貰えずにフリーズしちゃうみたいですね。
・・・電撃食らい損?
結構目の保養だから良いですけど・・・
全キャラクターの電撃食らい姿を見たいです。

先生は、マロン先生とリディア先生が特にお気に入りです。
最初、マロン先生が先生だとは気づかずに話しかけ予習が始まって、不合格で電撃を食らってビックリしました。
マロン先生だけかと思ったら先生全員そうですかw
リディア先生は癒されます。
リエルとリディア先生の胸の潰れ加減が好きです。
アメリア先生はどういえばいいのか別格です。最初の先生ですし。
ミランダ先生は『どきどき魔女神判!』に出てきそうです。
フランシス先生は「よいセンスだ」。
ガルーダ先生は、心の臓を貫かれるのはもう少し先の話でして・・・w

カスタマイズアイテムなのですが、アカデミーモードの方でマジ力が1500ほど貯まったので何か一揃い買ってみようと購買に行ったんですけどね、姿の変わるキャラは二頭身の方だけなんですね。
変わってもあんまり見えないw

なんか、Wi-Fiでひたすら対戦してるのが一番楽しめそうですね。
まだやったことないですが。
by yuzu_b | 2008-09-20 22:40 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧