人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

英雄伝説 空の軌跡FC クリア

果たして「クリア」と言って良いものなのだろうか。
なんて言いたくなる終わりでした。
SCも少しだけ進めました。
「三つ目玉子のおじや」が「三つ目玉子のおやじ」に見え、目玉の親父の親戚が料理になったのかと思いました。

以下ネタバレしています。
クリア済みの方だけどうぞ。




まず、大佐なんですよね。
何気に色々言ってしまった私なんですけど、ラストバトルで助けていただきちょっとだけ謝りたくなり・・・
行方知れずのカノーネ大尉はどうなんだろう。

FCでは大佐が黒幕という終わりだったわけですが、まさかあんなヘタレだったなんてねぇ。
エステルのお父ちゃんが軍から居なくなって不安だったって・・・
そこを付け込まれて・・・なんとも・・・なんという・・・

実はちょっと教会を疑ったりしていたんですよ。
教会の人からしたら空=女神じゃないですか、なのに技術が発達して空も比較的自由になってきて、女神の領域を侵犯している・・・という風に思う教会関係者とかいねーかーと思ってたんです。
ですが、教授が驚き桃木本当に敵でして、おめでとうとしか言いようがないすごい悪人面を披露してくれまして、名前忘れましたけども影で暗躍している秘密結社があるそうで、そこがSCで明らかになっていくようですね。

ヨシュアの秘密が明かされたことについては、明かされるにつれて真っ青になっていきました。
あの教授・・・ぬけぬけと・・・
あいつのせいで私は呪いの目ん玉焼きを取り逃したんだぞ~。
助けなきゃ良かったのよ。どうせ自力で帰れたんだろうし。
助けないで眼鏡だけ割って帰ればよかったんだよ。

本当だったらエステルの告白タイムでそれをにやにや眺めるはずだったのに、あの場面はどう表したらいいんだか。
ずっとみんな騙されていた本人も騙している事がわからなかったことと、どさくさに紛れて明かされたロランスのことと、ブライト家の幸せなこれまでと、ヨシュアに大変なことが起こってその敵とすれ違ったのに普通にそいつと会話してアイスクリームをヨシュアに届けに行くエステルと告白をさせないようにしているように見えたヨシュアと、その後のイベントでのエステルが眩しくてつらくもあった発言がですね・・・
エステルが勇気を出して言うという場面だったのに、言いたいけど勇気を出さないと言えなくてというのではなくて、その告白自体が拒否されるような雰囲気で言ってもつらいだけな感じで・・・結局言いましたけど・・・本当だったらほわんとする所が空洞な感触でもう、つらいですね~

その辛さは序の口だったんですけどね~

SCを少しやったんですが、エステルが・・・
文字通り壊れてましたよね・・・
ずっとロレントに帰りたいと思っていて(プレイヤーが)帰れたのですが、あんな気持ちであんな帰りだなんて思いませんよねー・・。
本当に洒落にならないつらさでしたよ。
ちゃっかり回想の教授の顔が塗りつぶされてるし・・・
家に帰って、探す順番で、あぁ本当はわかってるんだなってわかりましたけど。
エステルは強いですね~

というわけでSCも頑張ります。
ちょっと戦闘に入る時などで画面がカクカクするのが気になっています。
by yuzu_b | 2008-09-17 22:24 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧