ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

『クイズマジックアカデミーDS』キャラ作りました

ケンシロウとユリアが結魂式をされたそうで、おめでとうございます。

で、QMAなのですが、昨日に一度キャラを作成したものの、途中で爆睡してしまって、そして電源が付いたまま忘れて今に至り、殆ど何もしていないのにプレイ時間がいきなり23時間に。(セーブしちゃったんだよ)
ちょっとアレなので、学校名も少し気に入らなかった事もあり、今日作り直しました。

d0118703_2234623.jpg


キャラは格闘少女っぽい青い髪の子。
めっちゃ元気です。
シャロンかアロエかこの子かで迷いました。
名前はキャラ名そのまま。
学校名は「聖ビタミン学園」。


実はこのゲーム、アーケードでやったことがありませんw
評判だけ聞いていて気になっていて、それがDSで出るというのでそれならやってみようという感じで。
問題の幅が広くて驚きました。
芸能やらスポーツやらジャンルが色々。
心なしか懐かしい単語が出てきますw
ときめきトゥナイトとか懐かしすぎて涙が。
回答方法も色々。

とりあえず今はアカデミーモードを進めています。
昨日進んだ分では、人に話しかけると問答無用でクイズバトルになったり、やるかどうか聞かれて戦ったり、勝った相手が仲間になったりしました。

下はアカデミーモードの大まかな流れです。
まだ少ししか進んでいないので、進めるにつれて要素が増えていくかもしれません。
プレイ日記していくかはまだ決めていません。
そちらは、まだ始めていませんがFCも終わってませんが『空の軌跡SC』を進めたいような。



d0118703_22522322.jpg


←これは学校の教室内の画像で、行き先をタッチペンで二回タッチするか押しっぱなし、または十字キー操作で移動して、キャラをクリックするかキャラの前でAボタンを押して会話やクイズバトルに。


d0118703_2252869.jpg





←これはキャラに話しかけたときに上の画面に出る画像。


d0118703_233842.jpg






←こんな風に話しかけるとバトルに。

d0118703_2341031.jpg

←これは上の画面ですが、クイズが始まると、上の画面に問題が出て、下の画面に選択肢等が。
そして上の画面の左端には対戦相手のアイコン(「クラスメイト」とある所)があって、対戦相手が何を答えたかと正否が○×で出ます。


回答は、合っていたら回答した残り時間に応じた点数が入ります。
なのでお互い合っていても早く答えられた方に多くの点数が入ります。
接戦で、すれすれで勝ったりすると面白いです。

セーブは、自動でされることもありますが、寮の自室に戻るとできます。
自室ではセーブの他に、着替え、個人情報の閲覧でトーナメントの成績などが見れます。

教室で授業を受けるとトーナメントが始まって、結果に応じた魔法石が貰えます。
貯まると昇級していきます。
その階級の1級になると昇格試験て感じですか。

他には、勝負に勝つと「マジ力」が貰えてそれを貯めて購買部でお買い物が出来ます。
仲間が増えた時にそのキャラのメダルが貰えたのですが、それを集める楽しみもあるようです。
こんな感じですかね。

e-AMUSEMENT SPOTに接続するとアーケード版で使用しているキャラデータやクイズがダウンロードできるそうですね。
私はアーケードでは遊んでいないのでありませんが。
機会があればやるかも。
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-13 23:44 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧