人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

英雄伝説 空の軌跡FC 封印されてます

今日は『ギアスR2』の感想で悩むでしょうし、『空の軌跡FC』は敵の、主に宝箱の中のあやつらの強さに挫けながら進んでいて、昔よくテスト前になったら部屋の整理をしたり漫画を読み出したりしていたように敵の強さから逃げて、最近になってやっと買ったハレグゥ8巻とか読んでいるので、しかもダンジョンがただっぴろいのでクリアまでに時間がかかりそうだということで、今日は早めに書ける分だけ書く事にしました。

ロランスのことだけ書いています。
ストーリーには触れていません。




惚れました。ありえないぐらい強くて圧倒されました。
圧倒的でした!
誰かの結婚会見じゃありませんがね。
カティに殴られて惚れたコーラの気持ちがとてもよくわかりました。

1回目は、こっちはCPも溜まりまくってるし、押したら行けるだろうと思っていたのですが、完敗に乾杯でした。
髭男爵が頭の中に登場しました。
なにあの万能。
全力で行ったのに削れたのは半分で、それでもまだ闘志は残ってたんですけど、回復・・・!
あいつのオーブメントはどうなってるんですか!
ぐいぐい回復されてですね、順調に回復してるのにこっちへの攻撃も強烈なんですよね。
しかも、こちらが与えられるダメージの勢いの都合上、二回回復魔法使ったら全快できてしまう。
卑怯な!なんて思えませんでした。
目の前に信長様が立ちふさがったような感じです。

2回目以降、攻略本を見ながらやったんですけど、その攻略本には、ロランスがアーツの詠唱に入ったら、すかさずクラフトで中断させろと書いてあるんですけど、付け入る隙がない。
ロランスが詠唱を終えるまでに順番がまわって来ません。
回復魔法は発動が速いのもあるので、ロランスが回復や防御のアーツを唱え始めると、次に順番がまわってくるのもロランスなんですよね(笑)
ずっとロランスのターンでして、こっちに順番が中々まわってこないんですよね。
どうやって中断させろって言うんでしょうね(´▽`*)アハハ

3回くらいやってやっと、というかどう考えてもまぐれなんですけど、倒すことが出来て、その時に惚れてることに気づきましたね。
物凄く自分で自分にツッコミ入れたいんですが。
倒したくない気持ちと半々になってましたね。
負けてもストーリーは進むので、もう倒せなくてもいいよねってところで、それも残念な事に少し早いタイミングで機会が来てしまいました。

《封印区画》に入って強さに納得しました。
補正入っているとは言え、あの機械鳥を一撃で倒せるんだもの。
うちらはあの鳥一匹にどれだけ苦労してると思うんだ・・・
by yuzu_b | 2008-09-07 14:10 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧