ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

英雄伝説 空の軌跡FC 天下一武闘会

「キャラホビ2008」BNG、ガンダムゲーム初お披露目2連発!
PS3、PS2、PSPでガンダムゲームを続々リリース!!
[電撃ドットコム]
ちょっと前の記事ですが、こんなのを発見しました。
キャラホビ2008で『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』のPVと新規オープニングムービーが公開されたそうですね。
ゲームを全クリアすると見られる5分間のエンディングムービーは、アニメ版の制作スタッフが作っていて、しかも新規映像。
セカンドシーズンを見てからゲームを買うと、”なるほど”と思う内容になっているらしいです。

PSP 『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』にもエクシアやデュナメスが出ているそうですね。ということはきっとキュリオスやヴァーチェも?
「ファーストから00まで16作品が一挙にそろう、初めてのガンダムゲーム」だそうですよ。
え、どうしよう・・・

それでは『空の軌跡FC』へ。ネタバレがちょっといつもよりほんの少し多いです。




王都、広い。

広いので、街の人のセリフを聞き歩くだけで時間がかかります。

それはまぁ良いとして、防具が1着2万ミラもするという。
手持ちは4万強という。
武器2つ、防具4つ買いたいのに前代未聞な感じでミラが足りませんでした。
なので、コレクションしていた今までの装備品を売り払う事に・・・5万ミラ増えました。
セピスの換金はしない主義です。

で、タイトルにもある通り、天下一武闘会ですよ奥さん。
どこまでもしつこく絡んでくるオリビエがぬるっと仲間になり一緒に出る事になりました。
なのでクォーツの組み合わせを新たに考えていていたのですが、とんでもない事に気づきました。
こいつ、「セイント」が使える。(単体対象で、strとdefアップの補助魔法)
うっわ。なにそれむかつくー。
エステルやヨシュアはオーブメントの都合で(現時点では?)使えません。
しかも名前が「セイント」ですよ。うっわー
勝ち誇った顔で補助魔法かけられるーーー

まぁ、天下一武闘会すごく面白かったです。
ブレイサーかっこいー!とか大興奮でした。
思いがけない面々に会ったりもして。
誰が予想できたであろうか、あいつらがこんなところまで頑張って来ちゃうなんて。
しかもあれってツンデレですよね。

ナイアルには男を見せられました。
ペンが剣にって、ナイアルへの評価がうなぎのぼりでした。
ですが、それがナイアルを見た最後の姿だった的な・・・わくわく。

リシャール大佐の露出が増えてきましたね。
リシャール大佐を考える時、ついつい『ジルオール』の玉葱宰相を思い出してしまいます。
髪型が、よく見るとリシャール大佐も玉葱だったんですよね・・・
最初はなぜ玉葱宰相を思い出したのか気づけなかったのですが、いえ、顔が良くて頭も良くて強くて若くして出世していてという共通点がありますが。
リシャール大佐の方は私自身の好みとしては顔が良いのかわかりませんがね。
そこそこ共通点が見られるのに、リシャール大佐は好きになれないんですよねぇ。
どうしてでしょうか。
会話がないから?
初見で名前を貶されるという運命の出会いもないですし。
[PR]
by yuzu_b | 2008-09-03 22:09 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧