ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

英雄伝説 空の軌跡FC ツァイス到着

本日2つ目の記事です。

今の悩みは「空振りってどうして連続するの?」です。
ヨシュアが空振りしたと思ったら、エステルも空振り、その次もと二連続、三連続と続く事が多い気がします。
「命中」のクォーツは重要かもしれない。

ルーアン市終盤のストーリーは勢いがありましたね。
ジークに帆を破らせろ念じていたのですがその展開は来ず。
そんなに速く飛べないか。




3章に入りました。

次はツァイスに向かうことに。
道中に《カルデア鍾乳洞》があったので寄り道しました。

どうせクエストで来るんだろうな、先に済ませられる事があるかもしれないと、先に鍾乳洞を探検する事にしたのですが、えらい目に合いました。
しかも迷って出られなくなって、EPが無くなってきて、宝箱を開けたらペングー戦隊に襲われて・・・ボコボコにされました。
ペングー一体なら怖くないのですが、数種類が連携してくる時の恐ろしい事と言ったら・・・
苦労の甲斐あってか、レベルがすぐに2上がりましたけど。
今度からは先回りしようなんて考えないようにしようと思いました。
リレミトがあればいいのですが無いので、左手の法則で鍾乳洞を抜けました。
この法則で抜けられなかったらどうしようと思いながら。

《ツァイス》に向かうことになってからは、エステルは水はもちろんのこと、風主体にクォーツを組み直しました。
「ライトニング」はちょっと無理だったので、「エアリアル」を多用。
ヨシュアは今までと変わらない攻撃が主体で行っています。
「ヘル・ゲート」はそこそこ使います。

そして《ツァイス》到着。
クォーツの種類が増えたぜ!組みなおさないと!(泣き笑い
装備も買いなおさないと~今はミラも沢山あるから余裕だよ!
と思っていたら、向こうも値段が上がってきましてねぇ・・・・
「メタルジャケット」が1着1万ミラもして・・・
あ、れ・・あんなにあったミラが・・・
ヨシュアの分が買えませんでした。

やっぱりここでも会話が豊富ですね!
NPCが加わったらまたあちこちで変化があったり。
司書のクエストを済ませたのですが、そしたら民家にいたNPCのセリフが変わっていて「結晶光学論集」を探してたり。
あそれさっきのクエストで資料室に戻したよ?なんて思って面白かったですね。
コンスタンチェは本の整理ぐらいしてよと思います(笑)

気のせいか、家に置いてある小物も芸が細かいような。
ティータの家は研究者(発明家?)のお爺さんと二人暮しですが、それっぽい雰囲気の中に、寝室にうさぎのぬいぐるみが置いてあって、博士の家だけど小さい女の子も住んでいるんだよってことがわかるんですよ。
ツァイスについてから気づいたので、今までの街や村でも注意して家の中を見ていたら良かったと思いました。

今、「黒いオーブメント」の調査に入っています。
これは怖いですね~。使い方によっては恐ろしい事になるような。
飛行船は墜落しますよね?
戦争に使われたりなんかしたらもっとすごいことになりそうな・・・。
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-29 22:47 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧