ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

英雄伝説 空の軌跡FC ~ボース到着

本日二つ目の投稿となります。
空の軌跡の話の前に、「00」のゲームの記事を見つけたのでペタリ。

乙女座のエース・グラハムもちろん参戦! 『ガンダムマイスターズ』新情報[電撃オンライン]
新情報と言っても私が見つけるのが遅かったので新じゃないですが…
オープニングアニメで本編のように「Ash Like Snow」が流れるのだそうです。
リボンズの顔がアニメより大人っぽいですね。
さりげなくグラハムの古傷をえぐる記事(原作では顔に泥を~)に笑いましたし、ナドレの戦闘シーンがちら見できたのも嬉しいです。
アルヴァアロンまぶし!

さらに高画質になった新型PSP、10月に発売[ITmedia +D Games]
新型の新型が出るまでに遊んだソフトは『勇者のくせになまいきだ。』と今やってる『英雄伝説』
(´ー`)買いませんけど。

それでは『英雄伝説 空の軌跡FC』に。
ひたすらクエスト受けて戦って報告しての繰り返しで少しずつ話が進んでいきます。
その間に街の人のセリフを確認しています。本当に細かく変化しますね。
私はこういうタイプが好きです。
リズムを大切にしようと、殆どメモを取らずにサクサク進めているのでプレイ日記にはならないと思いますが、覚えているところを少し書いてみます。




《クラウス市長の依頼》
トロッコでゴロゴロしました。気づくと必要以上に乗っていましたね。
途中で自分が何をしているのかわからなくなりかけましたね。
このゲームで私が良くある事なのですが、敵の背後を取ろうと画面を回転させたり、その戦闘後だったり、自分が進んできた方向がわからなくなります。
何度か来た道を戻ってしまって次のマップに移ってから気づいたことが。
次のマップに移ると、またモンスターが湧くのですよ…orz
他にここで思い出すのは「何が妖精だばかー!」と、守る鉱員さんが増えていくのかと一瞬肝が冷えたこと。

《記者》
ドロシーが敵に向かってカメラをパチリとしてくれたことに少し感動。
この後ぐらいにシェラ姉が仲間になり、声が聞けました。

《ボース到着》
またミラが底をつきました。
しかも全員分の装備が揃えられていません。稼がないとー
ボースに来る途中、「ウィズダム」というモンスターを発見したのですが、モンスター手帳を見ると、装備品を落すとあり、目の色が変わりました。
しかし、「HP2」が6個手に入るまでに「スカルペンダント」1個。
・・・その後、勘弁してくれとばかりに8回目以降3連続で「スカルペンダント」が出ましたけどね!
まぁ、どうせそのうちすぐ店で買えるのでしょうが、得をした気分です。
今のところ必要性を感じませんが。
[PR]
by yuzu_b | 2008-08-22 21:24 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧