人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

『ドラクエ4』クリア

図鑑が埋まったのでボスを倒しに行ってクリアしました。
図鑑を埋める作業でレベルが上がってしまったからか、敵が弱く感じられました。
図鑑埋めはもちろん攻略サイト様を見ながら(笑)

面白かったです!
ソフトを借りる時に簡単になってるらしいと聞いていたのですが、本当にそうで、レベル上げは殆どしなくても大丈夫でしたし、好きなところで「中断」ができたので進めやすくて最後まで楽しくプレイできました。
それでも数回は全滅しましたが。
戦闘メンバーは4人しか選べないのに味方は多いのが唯一の難点と言いますか、どのキャラを使うか悩みましたね。
あと、主人公を女で始めたので、クリア後の主人公の村での出来事がちょっと残念な気がしないでも…
6章も好きですよ。ロザリー良かったねという感じです。
あちこちの街や村に行ってキャラの会話を聞きましたが、面白かったですよ(笑)

パルプンテ遊びもしばらく続けました。
あまり面白いことはありませんでしたけども。
窓ガラスが割れたり、敵だけMP0になったり、時間が逆戻ったり…
敵が消える系のでは、金と経験値は手に入ったり手に入らなかったり、片方だけ手に入ったりするのですね。

いやー面白かった。
次は何のゲームをやろうかな。やっぱ『英雄伝説』?




オマケの絵から出てきたのにみょうに元気に動いてる人

『ドラクエ4』クリア_d0118703_15455819.jpg


Gピサロってピサロの親戚ですか?
もし親戚なのだとしたら、ピサロは恥ずかしくないのでしょうか。
そしてゆとりタウンに素っ裸のままいるのですが、しかも口調がオカマなのですが…(笑)
by yuzu_b | 2008-08-16 21:52 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧