人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ギアスR2 15話感想

えらい飛ばしてますよねギアス。
皇帝が立ちふさがるのはもっと後だと思っていました。

それにしてもすごいファンタジーでファンタジーな展開に…
R2が始まったばかりの頃はEDのCLAMPの絵の雰囲気と中身があまり合いませんでしたが、急に近づいた感じがします。
もう、今までとは別のアニメのようです。技術面とかしくみとかさっぱり理解できません。
「神」というキーワードが出てきたときには、一体どうやってそこへたどり着くのだろうと思っていたのですが・・・。
それと本当に親子喧嘩に兄弟喧嘩になってきて驚きました(笑)
こうだろうなと思ったら高確率で次の回で逆の展開が来るし、これはもう感覚だけで楽しむしかない(笑)
自分が馬(ry

今持っている一番の疑問は、「ギアスを最初に授けた、得たのは誰」。
C.C.にギアスを与えたのは名も無いシスターだったのでそこら辺は明かされないのかもしれませんが。
人間が元から持てるとは思えない能力ですよね。
皇帝らの言う「神」が何かわかっていないと思うのでやっぱり触れるのでしょうか。
C.C.が生きた年数を考えるとシスターの前は人間じゃないの…かも…
えー、親子喧嘩らしいのにどこまで広げるんですか。





ルルーシュが皇帝の視線を避けて自分のギアスをかけるための苦肉の策に笑ってしまいました。
無数の鏡片を投げて視線が通るのに賭けるってどうよ(笑)
下手したら鏡に自分の姿を見たりしないのでしょうか。

今回がっかりしたのは皇帝とV.V.
特に皇帝には結構わくわくしていたので…まだわかりませんが。
逆の法則(私が勝手につけたw)があるのでまだまだ何かあるかもしれませんし。まだ15話ですし。
V.V.はすごい性格が悪いのかもしれないと思っていたのですが、なんだか違った。
前回と性格が逆のように感じられてびっくりしました。
それにマリアンヌのことが好きだったって…ええ?
そういえばどうしてV.V.が皇帝の座につかなかったのでしょうか。
そしてマリアンヌはどうしてシャルルを選んだのか。
兄弟って一番美しい関係だとか言っていたのに奇妙な疑問がわきました。
それとV.V.は嘘はつかないと言いましたが、皇帝が「兄さんはまた嘘をついた」って言っていましたよね。ルルーシュを殺そうとしたことと、その前にいくつか嘘をついてるんですよね。
その前の嘘というのはどういう嘘なんだろう。いい嘘と悪い嘘のどっちでしょうね。
勝手に頭の中でドラマが出来ていますがきっと次週でまた裏切られるんだろうな(笑)

この兄弟に関する疑問はまだまだあります。
V.V.は誰からコードと能力を貰ったのか。順当に行けばC.C.でしょうが。
皇帝とは双子の兄弟であるはずなのにあの見かけの差はなんなのか。
若さを望んだんでしょうかね。
マリアンヌを好きでもあの若さのままでは無理ですねぇ…
皇帝やV.V.は世界のどんな嘘が嫌になったんでしょうね。

皇帝の「わしはお前でお前はわし。この世界に人は一人しかいない」ってどういう意味なんでしょうか。
ますますルルーシュが皇帝の駒のような…

それと、皇帝はもう不死になったんですよね?
C.C.を殺しても不死になってしまうんですよね?不死の人がC.C.を殺したらどうなるんでしょうか。
どうもならないかもしれませんが。
そういえば、C.C.がシスターを殺すことになって不死になった時、C.C.も怪我をしていたようなのも気になる。

C.C.が能力を分けた順は、V.V.→皇帝→ルルーシュ?
コードというのは一人にしか渡せないんでしょうか?
C.C.の発言を聞いているとコードがC.C.を殺すことのできる力のように聞こえますが・・・
あれ、でも、C.C.は「皇帝と戦いたければ私を殺せ」みたいなこと言ってたなぁ…
それと、コードを持っていたら他の人間と契約できる?皇帝とV.V.みたいに。
えー、どういうことだろう。
C.C.はまず一人にギアスとコードを渡して、他複数にギアスの能力だけ渡していったんですか?
で、皇帝が兄からコードを奪って(貰った可能性もあるけど、奪った可能性の方が高いような)不死になりC.C.を殺す能力を得て…
C.C.は別に皇帝にもルルーシュにも渡して良かったんじゃ…わからん。
ああ、でもV.V.が能力を皇帝に与えて、C.C.が与えたのはV.V.とルルーシュのみかもしれないんですね。
ルルーシュに渡さなかったのは愛しちゃったのみたいな理由があるようですが…
あーわからん。

あと、ギアスキョウ団ってC.C.のお遊びの1つだったって事ですか?
教主様と呼ぶものまで現れたって言っていたので。

あーあ、疑問だらけです。
それと、C.C.やギアスの背景等の大きな設定はあるのに、本筋の皇帝とルルーシュ間にはあまり関係なさそうな感覚がぬぐえないんですけどどうでしょう。気のせいかな。
by yuzu_b | 2008-07-20 22:18 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧