ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

PS2で00のゲームが

10月(予定)にPS2ソフト「機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ」が出るようです。
開発はユークスというところ。プレイ人数は1~2人。
聞いたことが無い会社だったので調べてみたのですが、プロレスのゲームが多い?
『ガンダム00』の3Dアクションがプレイステーション2で登場!!『機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ』[ファミ通.com]←リンク追加

プレイヤーが操作できる4機のガンダムと4人の主人公と書いてあるので、使えるのはこれだけなんでしょうか?タイトルがマイスターズだしなぁ。ナドレは使えますよね?(切望)

紹介されているバトルシステムはアクションムービ、トランザムシステム、チャージ攻撃の3つ。

アクションムービー
敵を攻撃したり、倒したりすることで溜まっていくAMゲージを消費することで使用できる攻撃方法。
発動させると専用画面に移行。さらに操作することで追加アニメーションや攻撃を楽しめる。

写真を見ると、「READY」「GOOD」「PERFECT」「GREAT」という文字が。
アクションムービー中は通常画面には無いゲージが表示され、PUSHの文字と共に、×やら□やらが出てますね。押すタイミングがあるのか、溜めたAMゲージの量で攻撃が違うのか。プレイキャラそれぞれで違うのかな。何かな。近接格闘、射撃、溜めのいる攻撃(クローやビーム砲)で枠が変わってる?あとはアクションムービー中でもカウントダウンされている時とされていない時が。なにかな~わくわくしてきた。

エクシアのアクションムービーは斬撃による近接格闘中心、ロックオンは二挺の銃による攻撃やミサイル乱射、ビームサーベル、キュリオスは射撃から格闘への連続攻撃、クローを使った技、ヴァーチェは強烈なビーム砲であたりの敵を巻き込んで一掃できるようです。
ヴァーチェのビーム砲はDSのより断然迫力があります(*゚∀゚)

他に書いてある特長は…
・ファーストシーズンのシナリオを網羅。オリジナルエピソードも多数。
・プレイヤーは4人の中から操作キャラとパートナーを選びミッションへ。二人一組なんですか・・・DSの時のように何かを狙う必要性がある場合邪魔になるような…なんて…
・マイスターごとに三つずつ表情が載っていて、真の超兵なアレルヤ、眼帯なロックオンの絵が
・ストーリーは選んだマイスター視点?

ぐらい。

更新が1週間弱空きましたが、ギアスの感想を書こうとしたのですがまとまらなかったんです。
なので諦めました。
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-18 22:02 | ゲーム
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧