ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ナナシノゲエム クリア

クリアしてしまいました。
ちょっと拍子抜けです。
お化け屋敷のような驚かせ方ばかりで怖さにもすぐ慣れてしまいました。

ネットで検索してみたら、グッドエンドとバッドエンドがあるようなのですが、私が見たのはどっちなんでしょうか(笑)
一応幸せそうな終わり方だったんですけども。

あと、病院の人体実験してそうな雰囲気はストーリーとは関係ないのでしょうか?
肩透かし食らった気分です。

クリア感想を下に付け足しました
ネタバレはしていないと思います。



・怖さについて
怖かったです。どういう怖さかというと、上にも書きましたがお化け屋敷のような。
わ!と驚かされたり、物音でビクッとしたり追いかけられる恐怖とか、あとは血の跡。
ですがお化けの動きに限界があって、後半では慣れてしまって、出くわしてもそのまま脇を駆け抜けていったりしていました。
とは言え、わかっていても驚かされる部分があります。

・ストーリー
あっさりでしたけどもちゃんとありました。
なるほどなっていう。
ですが、やっぱり病院の存在がわからない…ただ怖がらせるためだけのような。

・操作
これが悪いんですよね、また。
恐怖を煽るためなのかなとも思うんですけど。
走る場合や素早く振り向く場合にタッチペンを使うのがもどかしく感じられました。
ドアなどを開けるのに、タッチしてもどの位置からタッチすれば開くのかわかりづらかったり。
そう、物との距離感が掴みにくかったですね。
操作するキャラの体がタッチパネルの真ん中にあると思って動かしていると壁に引っかかったりもして。階段を上るときが特に面倒でした。
あとは、「中断」を何度か使ったのですが、中断したところから再開できない時が何度かありましたね。
病院でなんですけども、1階からやりなおしだったり。あれがよくわからなかったですね。
[PR]
by yuzu_b | 2008-07-07 23:08 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧