人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

DS 機動戦士ガンダム00 開始

箇条書きで色々と。

・声はゲーム開始、ニューゲーム選択、ミッション開始して出撃する時とか覚醒1,2、攻撃時等にある

・タイトル読み上げあたりはリセットのたびにランダムで?

・バランスよくユニオン、人革連、AEUを鎮圧して戦争行為を無くすのが最終目標

・三つの勢力に属さない地域の紛争にも介入。影響は三つの勢力に分散される

・選択したキャラ以外の一人を戦術支援で他の場所に出撃させられる。が、次の日はそのキャラが使えなくなる

・最初の三日間はチュートリアルでボタン操作などを覚える

・キャラごとに得意な勢力があり、ティエリアはどの勢力も得意みたいだけどその分影響力が低い

・ヴァーチェ…やっぱ移動はゆっくりだ(笑)

・最初敵の攻撃がわかりにくくて避けられなかったけど、すぐに少しはわかるようになった

・視界外の敵の数や位置など詳しくはわからない

・ひとつの目標だけ見てると他から攻撃を食らうこともある

・チュートリアル2では防衛目標がプラス。こういうのや、コーラのように率先して倒したい目標やエースがいるようだ

・あれ、日が経ってもヴァーチェのHPが減ったままだ…
出撃させなかったら回復した。回復する戦術支援もあり。

・エクシア覚醒で俺がガンダムだ、来た(笑)

・ミッションクリアしていって普通に勢力を鎮圧していく以外に、戦い方で敵の戦意を減少させていくと効果が大きいらしい。覚醒状態で倒すと一層

・覚醒ゲージをためるには、ダメージを与えるか受けるかだけど、ダメージを食らうと敵の戦意を上げてしまう

・4日目から本番。戦術支援「カレル」が使えるようになった。
現在HPの一番低いガンダムを出撃までに全回復させる。これでティエリア放題に一歩近づいた

・ミッション失敗してもゲームは続く。失敗すると敵勢力に逆の効果。ティエリアだとリスクが低い

・スタートボタンで会話パート飛ばせる

・介入済みのミッションを再実行して勢力のバランスをとれる

これくらいかなぁ。
ミサイル迎撃では初めて失敗しました。

ゲームしてみるとゲームやる前よりテンション落ちましたが(プレイ前が高すぎたw)しばらくはこれやります。
飽きが心配です。

レイトン教授もやってるよ!
by yuzu_b | 2008-03-27 21:59 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧