ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 24話 感想

第一期最終回まで残すこと一話となりました。
感想を書いてブログに載せるよりも、いかに内容を親指一本で打って行くかに情熱が注がれている感じがし、そろそろ親指のなんらかのスキルレベルが上がるんじゃないかと思うのですが、あと一話頑張りたいと思います。
では以下いつもの徒然。

計四名。

新しいガンダムマイスターとしてスメラギさんが刹那を紹介するところから始まる。
刹那が幼いことにためらいを見せるアレルヤとティエリア。
そこへロックオンが来て「良いじゃないか、おまえも世界を変えたいんだろ?」

(´‐ω‐`)

留美がチャイナドレスで登場。国連軍から通信が届く。
クライマックスに正装か~

刹那に、なぜ彼が死ななければならないと詰め寄るティエリア。
思ったより正常そうでホッとしました。
そこへ平手打ちしてティエリアをいさめるスメラギさん、容赦ないです。でもたしかに今はそんな時ではない。

セルゲイとカティが会話。
セルゲイは撤退を提案しカティも納得するが、国連軍から援軍がくるらしいとカティ。
カティとコーラよりこの二人の方が異常に落ち着きます。
そこに生存報告してきたコーラが息(略)

前回の戦闘でアレルヤが脳量子波の影響を受けていなかったことに気付くソーマ。アレルヤを出来損ない呼ばわり。
脳量子波遮断できるようになったのって、アレルヤはマイスターの中で一番早く自分に決着つけたから、色んなことを受け入れられるようになった、精神的に強くなったことがハレルヤの変化に…?

アリーがロックオンを殺したこと、ロックオンが命と引き替えに仇を討とうとしたことにきづく刹那。
「死の果てに神はいない」
これはどういう意味だろう。死んだら元も子もない?いや、生死をかけ、結果大きな代償を払ったというのに、それでも、必ず得られるわけではないことに虚しさ感じて、それを自分にも言い聞かせているような…
自分は死なずに結果を出すんだね。
後のクリスとフェルトのやりとりのフェルトもそんな感じよね。

CBから接収したらしい機体がセルゲイとカティのもとに届く。
よく見れなかったけどアレハンドロつき?

フェルトが天国の両親とロックオンに手紙を書くと言いだす。しばらくそっちに行けないから。
クリスの親はコロニーにいるらしい。
茶化した人とクリスが…

「私は、ロックオンの仇を討たねばならない」とアレルヤに言うティエリア。
熱くなるなとアレルヤに言われるが、そうはいかないとティエリア。
ホントに思ったよりしっかりしててよかったです。後でひやっとする場面あったけど。

敵来襲を補足したプトレマイオス。
13機。擬似太陽炉搭載モビルアーマー。中の人はアレハンドロ。
アレハンドロから粒子ビームがプトレマイオスに放たれてCM。
この三流悪役が!(`・ω・´)

プトレマイオス被弾してしまう。
そこで強襲用コンテナ出撃。キュリオスとナドレはコンテナから直接出撃。
国連軍は二ヶ所から挟み撃ちにする計画らしい。

「これ以上は行かせない!」と熱くなるティエリア。
と共にいきなりハレルヤなアレルヤがソーマを襲う。
使い分けでも覚えたのかな?(笑)

ラッセがコンテナから射撃するが国連軍は高出力のGNフィールドを有していて効果なし。逆にプトレマイオスを撃たれてさらに被弾。死者が出たらしい。

それを見たティエリアが「よくも!」とさらに加熱。トランザムモードに。過激だったロックオンがうつったようだ。
機体損傷するが無事…よかった。

そして目標(コーラ)を討とうとするが(毎度コーラ対ティエリアの構図が/笑)後ろから射撃される。
「まだだ、まだ死ねるか!計画のためにも、ロックオンのためにも!」
そうだよティエリア死なないでね。

フェルトに嘘を言い、プトレマイオスから出すクリス。
直後、クリスとリヒティのいる前に白い機体。
リヒティはフェルトを庇い右半身がずたぼろに。
それを見てクリス「馬鹿ね、私。すぐ近くにこんないい男がいるじゃない…」
「ほんとっすよ…」とリヒティ
「見る目ないね、私…」
そしてリヒティ死亡。

フェルトがスメラギさんの呼び掛けに応えるが、その背中にも破片が突き刺さっており、遺言になる。
「お願い、世界を変えて…お願い…」

刹那とラッセをアレハンドロが攻撃。
「新世界への手向けにしてやろう」
この三流悪役め!

刹那、アレハンドロを駆逐しに行く。

けちょんけちょんにしてやってください。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-22 20:43 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧