ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ソーマブリンガー メモ8

【Act5 呪縛の円環】

ソーマブリンガーすげー!
ストーリーに関する部分は簡潔に見せるだけなんだけど盛り上げるのが巧いなぁ。私が単純なせいもあるかもしれないけど。キャラクターに感情移入してるわけじゃないけど、進展ごとに自然に一喜一憂できるのは楽しいです。
ストーリーは終盤みたいですね。
マスター・ラバンは昔は普通のメガネだったようで。色入ってるだけであんなに胡散臭くなるなんて。

Act5ではトルネードを多用しました。きれいに敵が打ち上がっていくと気持ちいいです(*′∇`)
普段私が打ち上げられているから…orz
風か水が弱点の敵が多かったですし、アビリティセットから火を外しました。12個セットできるのですが、1つあたりの威力を上げないとつらいときもありまして。
でもあの人は弱点が水と土だったんですよね(´ω`;)
まあ、毎度、どの属性のどの魔法を使うか悩んで絞るのが楽しいです。

Actが進むにつれ敵のうざさもパワーアップしていて、軒並み敵の移動速度が上がっているので、敵をみつけてすぐに詠唱しようとすると攻撃を受けて飛ばされ、落ちる。運が悪ければそのまま攻撃を受け、たまに死亡。
なので味方になすり付けてから詠唱しています(笑)

宝箱発見→しかも金色!→とびつく→ミミックっというのも増えていて。
ミミックは今までにも出てきていましたが金色の宝箱に化けてることが増えました。
こりて、最後の方では宝箱を見たらまずトルネード。

道も複雑になっていまして、エリアマップが見れるのですが、そのエリアごとのつながりが見れないので迷いまくりました!
すんなり進めていれば迷う必要もないのですが、リングタワーに移ってからゲートを見るとポイントが一ヶ所抜けていたのです。 
Act6はどんな長さになっているんでしょうねー。

クエスト
・岩礁/オクトパス(真紅の竜のタマゴ)報酬:デュエルリーチ

クリア成功報酬:5AP
いまさら「成功」報酬と書いたのは、失敗バージョンもあるのかなと思ったからで。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-16 16:33 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧