ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 23話 感想

タイトルは世界を止めて

世界を止めて?
世界を止めて!
世界を止めて。
語尾の音を変えるといろんな意味になるなぁと見終わってから思いました。

今回特に印象的だったのは、…。
生きる未来。
元気出ない。

泣いてるネーナ。私も泣きたい。
助けが来て少しだけ安心したからか。

OPのルイスがサジを振り回してサジがこけるのがやたら目に入ってきた。

リボンズによると、トランザムシステムのことはヴェータにないらしい。
プトレマイオスのクルー達にはトランザムシステムがなにか、詳細がわかり、それはオリジナルの太陽炉のみに搭載されているとわかる。
使うにあたっての制限もあり、トランザムを使った後は格段に機体の性能が落ちるんだってさ。へー

話をするアリーとセルゲイ。
アリーから見てもロシアの荒熊はすごいのか。
名乗ったのは偽名?ちょっとよく聞けなかった(´ω`;)

自分の意志で戦うことを決意する刹那に、紛争を根絶できるとは思わないがCBが存在することに意義があると言うラッセ。
大きな捨て駒。

国連軍を捕捉し、出撃準備に入るクルー。
鍵をかけてロックオンの出撃を阻むティエリア…(*^‐^)
今度は僕が彼を守る、らしい。
その機会が……ごめん。(なぜお前が謝る)

アリーがなぜかヴァーチェを見て「来たか…」と嫌な笑み。キモイ。

そしてとうとう国連軍とアレルヤ+ティエリアが交戦。
二機じゃ分が悪くない?と思っていたらやっぱり押され気味。
しかもスローネアリーがヴァーチェ攻撃してヴァーチェ不調に。バキッとか言わなかった?
その後集中放火をくらうティエリア。
ティエリアって集中放火され気味だよね。こうでもしないと防御が半端ないのかしら。
続いてソーマがアレルヤに近づきアレルヤ頭痛。

ロックオン勝手に出撃。
どうやって出たんだろう。ハロか。ティエリア失敗…
ここでもスメラギさんが嫌な予感をさせることを言う。そんな体なんだよ(TεT)
ロックオンに死の影がチラチラしていて怖い。

CM

セルゲイ「いまだ!少尉!」
少尉奮起。
今度こそ!というところに邪魔が。
その隙に?のうりょうしはを遮断したハレルヤ。
最初からやれよ。
それともトランザムの影響でハレルヤの性格が改善されたのか。
トランザムを使い、取り敢えずコーラを吹っ飛ばしたあとロックオン到着。
コーラはロケット団のコジローのようだ。

「悪いが今は狙い射てないんでね。圧倒させてもらうぜ!」
なんというかっこよさ。

ロックオンに気付いたティエリアが「そんな体で!」などと止めるが、その気のないロックオン。
「気遣い感謝するぜ!
だが今は(略)」
急いでるな…ロックオン。

ロックオン一人で敵モビルスーツ隊を突破。
一人で中枢を狙いに行くがスローネアリーの砲撃を食らう。
AEUの軌道エレベータ建設計画ってなんだっけ。

いつにもまして熱いロックオン。バーサーカーって感じ。
乱入してきたフラッグの人の特攻を受けて隙ができたロックオンに、右がお留守だとアリーが攻撃したことにより、デュナメスからGNアームズが離れてしまう。
機体もロックオン自身もぼろぼろに。左目にも大痣。
なのに、その身一つで宇宙に出るロックオン。もうやめてー(´;ω;`)

「太陽炉を頼むぜ。あばよ…相棒」

やめてー(´;ω;`)

GNアームズにたどりつくロックオン。
「なにやってんだろな、おれは。
けどな、こいつをやらねば俺は前に進めねぇ。
だからな…狙い射つぜぇ!!」
アリーに照準を合わせ、射つ。
マジかよ…

衝撃で放り出されるロックオン。まだ生きてる。
まだ望みはあると思っていたけど。
前に他の言葉があったけど「生きる未来を」しか覚えてない。

物事の発見の仕方がやはり主人公的な刹那がロックオンをみつける。
早く行けええぇ!

GNアームズが爆発し、ロックオン巻き込まれる。

デュナメスもみつけ、全員無事かと安心するクルー達。
違うわ。
ロックオンの名前を連呼するハロに異常を感じ、次第に気付きだす。
ハロの呼び声が悲しい。

EDきついわー…
刹那の髪切ってるロックオンが見れないー嘘だといってよー。
無事だったと持ち上げておいておとすとは鬼!悪魔!
これでロックオンのあとにラッセかネーナが入るのかな。
刹那とネーナがとか前回言ったけど取り消し。どうでもいい。
スメラギさんじゃないが酒飲みたいわー。
まあ、レモンを絞ったミツヤサイダーに日本酒混ぜたのは飲んでるけど。
アリーどうなったっけ?
どうでもいいけどね(゜Д゜)
これからはロックオンのハロにみんなロックオンって話かけるのかしら…妄想よ。

次回アレハンドロがモビルスーツになります(なりません)。
なんであんなにおかしいんだろう。


追記
なんかいまむうらふらがをおもいだした。
すみません。
あの人は生きてたけど、こっちは爆発をもろに受けてるしね…
…遺体は?みつかるのかな?
にしても、パソコンから見直したら、長いなあ(笑)
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-15 20:21 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧