ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

機動戦士ガンダム00 22話 感想

タイトルはトランザムだっけ。どういう意味だろう。

今回はホントにどこからどう言えば良いのか…
まずはロックオンですよね。無事でよかった!
目は無事じゃなかったけど、眼帯姿もかっこいいです。

渋い声のラッセが出だしから登場。
今回はロックオンの代わりに出たけど、機体が直ったらロックオン…だよね。
ロックオンの目は、治療は可能ということなんだろうか。ただ、治療のカプセルに入ったら治るまで出れない…。ロックオンの将来を考えると治療に入ってほしいけどなぁ。

眠らされてると思ってたロックオンが突然起きて治療拒否。
寝てられないだろうなぁと思ったら、自分が寝てるとティエリアが落ち込むとかって、あぁもう、いや、こんな時まで人のこと気遣っちゃって。あはは(^w^)
で、ティエリア。
「僕のせいで、彼に傷を負わせてしまった」
泣いてるー!泣いてるぅー!(笑)
ティエリア泣き虫キャラに決定~!も~、だめだぁ~(なにが 笑)

ユニオンさんが棚ぼた新型機で部隊作成。部隊名【フォーリンエンジェルズ】(゜∀゜)
それを知ったハムさんはウズウズ。「私は我慢弱い」と言ってビリーを急かす。
ガンダム00ノリノリです(なにが)。

今回も頑張るセルゲイとソーマ。この二人も私の中では熱い。
今日のソーマは凛々しかったな。深追いしないセルゲイもいい。

ロックオンの体が心配なフェルトが通路でロックオンをみつけました。ロックオンはティエリアをみつけました(笑)
話しかけるのを見てかたまるフェルトさん。
いやー…。好きな人が別の女の子に話し掛けてるのを見ちゃって一人傷つく乙女の図、みたいな。

ティエリア「僕はマイスターにふさわしくない」
言った!
「いいじゃないか。リンクできなくなっただけだ」←うろ覚え
つまり、そんな難しく悩むことはないと諭すロックオン兄貴。
それを聞いて「優しいんだ、誰にでも」と落ち込むフェルトさん。
いや、だからフェルトさん…。

逃亡生活中のトリニティ兄妹。
ネーナの「私もスイーツ食べたぁい!」が最後の楽しい会話になるとは。
セルゲイ達に襲撃され、燃料不足もあってか苦戦。
なのに出し惜しみしない男ミハエル。

病んでるサジ。
「やられちゃえよ、ガンダム」
サジはもうダメかもわからんね。死ぬ時に正気に戻るとか。ルイスがいるのに…。ルイスは精一杯後押ししたのに、サジがルイスを殺してるし。わかってんのかなぁ。すごいムカつく。

レベル6クリア→最終段階に入りますとリボンズ。
アレハンドロはトリニティ兄妹の最期を楽しむ気らしい。
アレハンドロとラグナの繋がりは以前からあったのかな。前回捨てられただけで。

ガンダムの在り方について熱くなる刹那。この事に関しては右に出る者はいないかもしれない。
プラス、「国連によるトリニティへの攻撃は紛争行為だ。介入に値する」(うろ覚え)とノリノリなロックオン。
そして刹那とラッセが出撃。
「必ず帰ってくるのよ」とスメラギさん。
そういうセリフ言われると不安になる。
「行きたいなら行けば良いんだぜ。刹那が心配なんだろ?」とロックオン。
「あなたは愚かだ」と、ティエリア…
なんだ、このやりとりは…

セルゲイ達から逃げたトリニティ兄弟の元へ援軍と称してアリーが到着。あっさりミハエルを射ち殺す。慣れてるなぁ…
ヨハンも射つが、わざわざガンダムに乗せた上で撃墜する狂人アリー。
「いっちまいな!」ってヤシロだっけ?
残りはネーナのみのところで刹那到着…
それどころじゃないけど、これは刹那とネーナがくっつくかもしれないね。マリナはちょっと違うからなぁ。

リボンズがヴェーダを完全掌握し、コールドスリープ中のイオリアを出す。
それを射つアレハンドロ。全く無抵抗どころか、抵抗する可能性すらない人を射ち殺す。アリーといいコンビだねー。
すると、イオリアの仕掛けていたシステムトラップが発動。ヴェーダも消えちゃえば良いのに。消えたのかな?消えても大丈夫とか?リボンズがいたら大丈夫とか?わからん。

自分をぶち殺しに来る人間の存在から計画の失敗を悟るというかその準備もしていたイオリア。
信じてしまうんだね~。

「人類は変わらなければならないのだから」
どういう仕組みかわからないけど、イオリアの言葉で刹那のガンダムが赤くなりパワーアップ。
最期の希望を、GNドライブのすべて(トランザムシステムと言うらしい)を刹那たちにたくしたみたい。
CBのあの親父さんの事をもっと知りたいぞ…タイミングよくGNドライブ出してきたし。
プトレマイオスのもう一人の戦術予報士だっけ?違ったかな。

「人類は変わらなければならないのだから」のセリフでなぜか留美を思い出した。「変わりさえすればいい」とは別物だけど。

今回は、CM前後で雰囲気かなり違ったな(笑)
EDの出だしがいつもより長く感じたのは気のせい?
初めて気付いたけど、ティエリア料理してる?
料理というより実験だけどね、ありゃ(笑)

これからどうなるのかわからなくなってきたなー。
ヴェーダは掌握され、イオリア(計画)も無くなったから、これからが本当の戦いっていう…。
[PR]
by yuzu_b | 2008-03-08 21:14 | アニメ
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧