人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームプレイ状況を気ままに書いています。
by 柚鳥
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ゲーム購入メモ
at 2009-12-25 19:14
P3P中
at 2009-11-04 21:02
ポケモンHG
at 2009-10-13 22:00
ブログパーツ
ライフログ

ソーマブリンガー メモ2

【Act1 遺跡の街】
店でフォルテの装備をそろえたら金が無くなりました。
無理して買わなくてもかなり、それはもうかなり敵等から手に入るので無駄でした。
それに、店のもランダムで属性がつくけど、ドロップ品はもっと様々なんで自分で探した方が良い。
武器は見た目に反映されるし楽しいです。

戦闘の難易度は二周目から変えれるんでしょうか。
今の難易度は、ダンジョンエクスプローラーが簡単になった感じ…。

結構自由に街に戻れて買い物したり回復したりできるので、途中でCOMをミラーズからグラナーダや隊長に変えるなどしてます。グラナーダは槍が身長の三倍はあります(笑)

COMのレベルは、操作キャラと同じになるっぽい?はっきりわからないけど。HPとかめったに減らないけどいくつあるんだろう。これも操作キャラと同じくらいとか?

CMで、私の記憶が…とか言ってるイデアですが、話が進むたびに記憶の断片が映像で流れます。
それでちょっとずつわかっていくみたい。

魔力極振りとかしちゃってる操作キャラのフォルテですが、予想に反してなんか順調です。まだAct1しか終わっていないのですが。
AP余りまくるから属性絞らずに行けてるし、装備にオーブ装着してHPとか補ってます。いま700強あります!
金もあまりかからないし合成も楽~。今だけかもしれないけど…

アビリティはマグマクエイク、ファイアウェポン、火技術、風技術、ヒール、ライトニングでやってます。バジリスクは自分中心に発動ってのが面白そうで使う機会を狙ってます。
一番使いやすいのはファイアボルトだから弱い敵の所に行くときは付け替えてます(笑)

クエスト
・リネルの大樹/フィーデル(ポルルの水)報酬:生命の水
・ダウンタウン/バーフリング(部品)報酬:汚い指輪
・リネル神殿/レステ(ブロマイド)報酬:ルーキーミング

Actクリアで5AP貰いました。
by yuzu_b | 2008-03-03 21:34 | ゲームプレイ記
ブログについて
プレイ日記は殆どの場合ネタバレしています。
・コメント、トラックバックは承認制とさせていただいています。
・プレイしているソフトは主にDS、PSPのものです。
・リンク、リンクの解除はフリーです。ですが教えていただけると嬉しいです。
・コメント・TB歓迎です。

よろしくお願いします。

管理人へ御用のある方はこちらまでどうぞ。

<リンク>


<その他>
ゲーム購入メモ:11/4更新
ゲームメーター
読書メーター
フィードメーター - 柚島ASPアクセス解析
カテゴリ
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧